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大手教育企業におけるカスタマーサクセス・顧客支援サービス企画担当(リカレント教育事業)の求人

求人ID:1282940

募集終了

転職求人情報

職種

カスタマーサクセス・顧客支援サービス企画担当(リカレント教育事業)

ポジション

経験に応じて検討

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します(イメージ 〜800万円)

仕事内容

当社の社会人教育事業は、現在、立ち上げフェーズを経て、拡大成長フェーズへの移行期にあり、中期事業計画の中では更なる事業加速が求められています。今後、当事業の中核サービスである「法人向けサービス」の更なる発展を目指すべく、サービスを導入いただいた企業様に対し、プロダクトの価値を届け、人事課題の解決に伴走し、受講生である社員の皆様に学習効果実感や動機付けを提供していく事で、顧客の人材育成のインフラとして不可欠なサービスへ成熟させる事を期待したいと考えています。

上記を踏まえ、主に以下2つの役割をお任せしたいと考えています。

(1)導入支援後のアカウントマネジメント
・サービスの導入目的に応じた学習コンサルティング(顧客の活用状況や業界傾向を解析し、顧客に応じた学習提案や活用促進案をご提案)
・定例報告の実施(学習レポートを活用した効果検証と改善策の提案)
・顧客要望をもとに、プロダクト開発部門(東京、サンフランシスコ)への機能改善の提案
・当サービスを社内の学習インフラとするため、他サービスとの連携の提案

(2)顧客支援サービス企画

・法人顧客向け学習促進、情報発信サイトの企画設計
・Webセミナー企画やメルマガ作成/配信などのディレクション業務
・Gainsight等のツールを用いた顧客支援業務

【働き方】
●在宅勤務ベースで商談もほぼオンライン実施。出社頻度もご自身の裁量で決めることができます。
●スーパーフレックス制を活用し、自身や家庭の事情を踏まえ業務設計・働き方をアレンジすることができます。

【こんな方におすすめ】
・顧客の困りごとを解決し、安心・安定して利用いただける商品・サービスの提供を通じて、日本のビジネスパーソンの学習文化を変える挑戦に意欲を持って取り組んでいただける方
・顧客支援プロセス(運用支援〜改善提案や顧客支援サービス企画設計)に多方面から携わりたい
・海外企業とのアライアンスを通じ、国際感覚を身につけたい方

必要スキル

<求める人物像や資質>
●当社事業に共感いただける方、コア事業である教育事業や人の成長に興味を有する
●「新しいモノ/コト」に挑戦することをいとわず、好奇心をもってチャレンジできる方
●自ら学び、業務領域を広げたり、挑戦してきた経験・原体験を有する
●強い責任感・オーナーシップ・当事者意識を有し、ステークホルダーとの合意形成、巻き込みが実践できる方。
●複数の案件をマルチタスクに対応していける力を有する方

<必要な経験・スキル>
法人向けのカスタマーサクセス業務の経験を複数年、有する方
└カスタマーサクセスのプロセスを構築もしくは改善してきた経験を有する方
└KSFが理解できていて、改善などしてきた実績・成果がある

<あると望ましい経験・スキル>
・Saas型(クラウド導入)事業の経験
・法人向け研修事業の経験
・SalesforceやGainsight,MarketoなどCRM/CS/MAツールの利用実績
・ビジネスレベルの英語力(海外留学での英語活用経験、またはビジネスでの英語活用経験を有する方を目安)

就業場所

就業形態

正社員

企業名

大手企業

企業概要

教育・介護事業などでのリーディングカンパニー。

企業PR

教育、語学、生活、シニア・介護の分野で事業を展開し、お客さま一人ひとりの学びと成長を一生涯にわたって支援する企業グループにて、当社は「教育と生活の分野」で事業を展開しています。

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

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