メニュー

【大阪】大手電機メーカーグループでのBtoB電子部品・デバイスのデジタルマーケティングの求人

求人ID:1283985

募集終了

転職求人情報

職種

BtoB電子部品・デバイスのデジタルマーケティング

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)

仕事内容

営業/マーケティング部門の施策を把握し、マーケティングコミュニケーション部門と連携を図りながらデジタルマーケティングのシナリオを描き、MA(マーケティングオートメーション)ツールなどマーケティング・セールステックツールを活用し、テーマリーダーとして顧客/案件創出業務を担当いただきます。

●具体的な仕事内容

・デジタルマーケティングにおけるシナリオ設計
・マーケティングオートメーションツールを活用した顧客開発
・デマンドクリエーション(案件創出)業務
・案件顧客リストの作成と営業部門との調整、リストのフォローアップ
・他、デジタルマーケティング全般業務

●この仕事を通じて得られること

先端のデジタルコミュニケーション手法を駆使しお客様にストレスなく会社製品やサービス価値を理解いただくことは、お困りごとを解決するきっかけを創るものであり、営業業務と同様にお客様と向き合う機能として社会貢献の一端を担う大事な業務です。また、営業が把握しきれていない顧客ニーズや新規案件を営業部門に提供することは、営業競争力を向上させるためには欠かせない重要な機能です。この業務に携わることで、BtoBデジタルマーケティング戦略・戦術を実践し、業界で通用するデジタルマーケティングならびにカスタマーコミュニケーションに必要な知識・経験を習得することができます。

●職場の雰囲気

・年齢や役職に関係なくフラットに議論・相談を行う活発な組織です。
・営業・マーケティング業務をDX化していくために、新しいことに挑戦できる活気のある職場です。
・外部コンサルを活用する場面もありますが、コンサル会社と対等に議論ができる知識集団です。

●キャリアパス

初期配属の部署の仕事にとどまらず、様々な職務を経験いただいて、総合的なスキルを身につけられるキャリアパスを用意しています。

必要スキル

<必須>
・BtoB企業におけるデジタルマーケティング企画・設計経験や、営業組織を活用し顧客情報を使って案件化を進めた経験(3年以上)

<歓迎>
・メーカー事業場にて、BtoBマーケティングや販促経験(3年以上)
・プロジェクトマネジメント経験(複数部門を跨ぐ)、コンサルティング業務の経験(1年以上)
・MA・CRM・Web解析ツールの使用経験
・BIツールを自在に操作・活用できる知識・経験(マーケティング施策や現場の営業改善提案ができるレベル)
・デジタルマーケティング知識、マーケティングコミュニケーション手法の応用知識、Webデジタル技術、Webアクセス解析の知識をお持ちの方
・販促やWebサイトマネジメントの専門知識、情報セキュリティやITに関する法規制の知識(営業支援システム構築に役立つレベル)
・TOEIC550点以上をお持ちの方
・緻密で粘り強く業務を遂行できる方
・ストレス耐性の高い方
・コミュニケーション能力が高く、相手の立場に立って物事を円滑に進める方
・現状を認識して創意工夫ができる方
・ITリテラシー、データリテラシーに長けている方
・ExcelやBIツールを活用したデータ処理能力のある方
・専門分野を一般の人にわかりやすく伝え、理解させるプレゼン能力の高い方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

大手電機メーカー関連会社

企業概要

電気部品・電子部品・制御機器・電子材料等の開発・製造・販売

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

関連キーワード



転職求人を検索