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FinTech企業でのカスタマーサポート企画担当の求人

求人ID:1284994

募集終了

転職求人情報

職種

カスタマーサポート企画担当

ポジション

担当者

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

500万円〜800万円

仕事内容

【期待する役割】
カスタマーサポート企画担当の方には、顧客対応ユニットと協力しながら、カスタマーサポートの改善施策の整理、お客様からのお問い合わせ内容の分析、サービス・業務の改善策の立案・実施をお任せいたします。

また当社は社員の約半数がエンジニア・デザイナーであることが特長です。

サービス改善にあたっては、エンジニアなどの多くの社内関係者と直接コミュニケーションを取り、スピード感をもって主体的に業務を推進することが求められます。

【業務内容】
・お客様の声の分析に基づくサービスの改善、CS運営ツールの改善の企画・推進
・アプリ、サービスなどの改善提案、推進
・ご要望や問合せ傾向の集計や分析、社内報告
・KPI設定などによるコールセンター管理
・業務マニュアルの作成、ブラッシュアップ
・「よくあるご質問」の更新管理
・障害発生時のお客様への周知などの対応

【働く環境】
・社員を増員しサービスのクオリティ向上をしていく予定です
・金融知識やビジネススキルに関する社内勉強会を定期的に実施
・コミュニケーションツール:Slack、Google Workspace
・問い合わせ対応:Zendesk(メール、FAQ)、Biztel(電話)

必要スキル

【必須(MUST)】
・KPI分析等ファクトベースの改善提案・施策実行経験
・インターネット、スマートフォン関連の改善施策
・実行メンバーとしてのプロジェクト参画(数名程度の小規模でも可)の経験

【歓迎(WANT)】
・資産運用に関する業務経験
・金融機関・フィンテック業界での業務経験
・Webサービス/スマートフォンアプリのコンテンツ企画・管理経験
・サービスに関するよくあるご質問(FAQ)の管理経験
・コールセンターシステムの導入や機能拡大の経験
・データ取得・分析の経験
・オペレーション自動化の経験

【求める人物像】
・カスタマーエンゲージメントを高めるためにお客様の声に耳を傾け、お客様の代弁者としてサービス改善につなげる原動力となれる方
・真面目で粘り強く仕事ができる方
・お客様の背景を想像し、ひとり一人に向き合った対応ができる方
・慣習にとらわれず、新しいやり方にチャレンジできる方
・向上心を持ち、新たな可能性を探求できる方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

事業会社

企業概要

FinTechのパイオニア

企業PR

小口の資金から「長期・積立・分散」投資をスタートできる、個人向け資産運用サービス提供会社。ロボアドバイザーによる手軽な自動分散投資で人気を集め、運用資産、利用者数とも急増。

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

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