メニュー

Fintechベンチャー企業でのカスタマーサクセス(DX化支援ツールの利用促進)の求人

求人ID:1285477

募集終了

転職求人情報

職種

カスタマーサクセス(DX化支援ツールの利用促進)

ポジション

担当者

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

360万円〜480万円

仕事内容

日本全国の士業事務所のDX化を推進するプロダクトのカスタマーサクセス業務。

●オンボーディング
・顧客のフロントに立ち、関係性の構築
・プロダクトの導入支援
・業務標準化や運用オペレーション設計改善支援・提案
●カスタマーサクセス
・既存顧客からのサービスや機能に関するお問い合わせ対応
・課題のヒアリング
・アウトバウンド型の顧客課題解決
・顧客向け資料や内部資料の作成
●セールスサポート
・メールやチャット対応・管理画面へのデータ入力
・セールスの同席や議事録の作成、面談設定のメール送信
・システム開発の操作テスト

ただのお問い合わせ対応ではなく、導入にあたりそれぞれの事務所に応じて課題特定・要件定義を行い、導入準備を進めます。また、導入研修や、導入後のWEB面談・チャットサポートも行い、お客様が当社プロダクトを最大限に活用できるまで伴走していただきます。

必要スキル

●必要な要件
・一般的なビジネスマナー・顧客コミュニケーションの経験 (カスタマーサクセス・営業など)
・チャットやメールでの連絡・返信(必要に応じて電話対応)
・的確にお客様の課題を引き出すヒアリング能力
・ドキュメント整理能力および情報共有能力
・お客様とはもちろん、社内のメンバーともコミュニケーションが取れる方

●歓迎する要件
・WEB面談によるカスタマーサポート・カスタマーサクセス経験
・ITツールのサポート経験
・生命保険やMR(医薬情報担当者)などの個人/個人事業主向けへの業務経験及び知見
・無形商材の取扱い
・Excelの関数を活用する等、自らの仕事を標準化やITを活用して業務効率化した経験がある方
・働き方改革やクラウド/ITツールへの興味関心・探究心・成長意欲の高い方

●求める人物像
・相手の困っていることに対して役立ちたい・貢献したいという姿勢がある方
・お客様の課題の本質を見いだし、周囲を巻き込んで課題解決に導ける方
・個人よりもチームで動くことでパフォーマンスを発揮できる方
・オープンマインドかつオープンコミュニケーションがとれる方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

金融機関向けサービスを提供するFintechベンチャー

企業概要

AIを活用した金融機関向けサービスを提供するFintechベンチャー

企業PR

AIを活用した金融機関向けサービスを提供するFintechベンチャーです。地方銀行の取引先向けにITプラットフォームを提供しており、今まさに日本に求められているビジネスを提供しております。2020年にグロース市場に上場、非常に勢いのある企業です。

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

関連キーワード

金融ITの求人情報



転職求人を検索