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大手組織人事コンサルティング会社でのカスタマーサクセスの求人

求人ID:1285736

募集終了

転職求人情報

職種

カスタマーサクセス

ポジション

スタッフ

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

574万円〜772万円 (カフェテリアプラン含む)

仕事内容

SaaSとして提供しているHRテックサービスのカスタマーサクセス業務

<具体的な仕事内容>
・当社のソフトウェアを導入頂いたお客さまにサービスを効果的に活用頂けるように伴走し、導入成果を出すことを支援します。
・担当のお客さまと共に、当社のソフトウェアの結果を定期的に確認しながら、次の課題やアクションを検討・決定していきます。
 つまり、現場マネジャーが部下と積極的/円滑にコミュニケーションを取っていけるように、人事担当者と画策し、アプローチを決めていくことが主な仕事です。
・フォロー状況はCSツールに入力し、ヘルススコアをKPIとしながら担当顧客の活用状況を高めて頂きます。
・現状は、個別での対応(ハイタッチ)が中心ですが、FAQ、ユーザイベント、セミナー、支援メール、MA活用などロータッチ/テックタッチでの支援を拡充していく予定であり、将来的に企画・運用も担っていただくことを期待します。

事業/仕事の魅力
・働く個人の価値観やその時々の心理状況をアンケートなどで分析し、1on1などに活かしていただくためのマネジメント支援システム。上司と部下が適切にコミュニケーションを取れるように、具体的なアドバイスやオンライン相談機能も備えています。2019年にローンチされたのち、人事サービス関連の表彰を数多く受けており、大手企業を中心に数多くのお客様から高く評価されています。継続率も高い水準となっており、将来性が高いサービスです。担当顧客の内情をデータで掴んだうえで、組織内のコミュニケーションを円滑にするためにはどうすればよいか/ボトルネックをどのように解消していくか、といったテーマを扱うこともあり、HR領域・人事領域における実践的知見を積んで頂くことが可能です。

<キャリアパス>
・将来的には、チームリーダーとしてメンバー育成や、カスタマーサクセスの体制や戦略検討などに携わっていただきたいと考えています。
・経験、能力や希望などを考慮し、カスタマーサクセスのリーダーポジションはもちろん、企画職やフィールドセールス職へのキャリアチェンジなどの可能性もございます。

必要スキル

【必須条件】
・カスタマーサクセスの実務経験

【歓迎条件】
・B2B SaaSに関する知識
・CS組織の運営に関する知識・経験
・人材業界に関する知識・経験
・人事業務に関する知識・経験
・メンバー育成の経験
・ITツールの活用に対して積極的に改善案をご提示いただける方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

大手組織人事コンサルティング会社

企業概要

最も重要な経営資産の一つである「人と組織」に焦点をあてた大手グループ内のプロフェッショナルサービスファーム

企業PR

人・組織の側面からクライアントの事業を前に進めることを支援するプロフェッショナルサービスファーム。人材採用・人材開発・組織開発・制度構築の4つの事業領域において、アセスメント・トレーニング・コンサルティング・HRアナリティクスの4つのソリューション手法をかけあわせて、経営・人事課題の解決を支援。

業務カテゴリ

備考

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