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人材育成コンサル会社での法人研修の教材管理の求人

求人ID:129564

募集終了

転職求人情報

職種

法人研修の教材管理

ポジション

担当者

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)

仕事内容

成長を続ける法人向け研修の教材担当として、教材の登録、入稿から受講生にお届けできる状態にするための工程の管理をお願いします。
扱う教材は弊社の知的財産になりますので、著作権ルールも視野に入れて業務に取り組んでいただきます。

【概要】
・教材発注業務:
委託先・出版社(書店)への出荷指示と納期調整(専用システム/メール)、 外部教材の購入手配、デジタル教材準備、オペレーションチームとの連携
・社内データベースの登録・管理:
教材開発チームが作成した新規教材の登録、改訂時の変更、版権管理
・原稿の入稿および工程管理:
Adobe Acrobatを使用して原稿の編集、体裁チェック、データ受け渡し等
・社内外関係者との調整業務:
委託先・海外版権校・社内関係者への依頼・確認と進捗管理(メール/電話)
・教材オペレーションの改善提案:
チームの一員として業務効率化に向けた提案

【魅力】
・社内外多くの関係者と連携して進めていく業務のため、コミュニケーションスキルや調整スキルが身につきます。
・少人数チームで自分の意見やアイデアが業務に反映されやすいため、オペレーション進化の過程にやりがいを感じられます。
・「教材管理」の仕事を活かして、将来的には教材開発サポートやオペレーションチームでご活躍いただくことも可能です。
・自分の裁量でフレックスや休みが取りやすい環境です。
・執務スペースに無料のカフェコーナーがあります。

必要スキル

【必須条件】
・PCスキル(Word:入力・修正/Excel:入力、四則演算、関数/PPT:入力・編集)
・細かな作業、チェックを確実にしていただける方
・自発的に自身の業務(主に進捗)の管理ができる方
・メンバーや異なるチーム間で適切に情報共有しながら進められる方
・明るい対応ができる方/前向きな方/笑顔で対応できる方

【歓迎条件】
・3年以上の事務経験のある方(受発注業務、営業事務経験、尚可)
・ワークライフバランスを整えたい方
・人材育成や教育関連、経営に興味がある方
・英語によるメールコミュニケーションができる方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

大手人材育成コンサルティング会社

企業概要

ビジネススクール運営および企業研修コンテンツの開発をメインとする人材育成コンサルティング会社。

企業PR

業務カテゴリ

備考

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