メニュー

大手ゲーム会社でのプロモーションコーディネーター(ミュージック)の求人

求人ID:130160

募集終了

転職求人情報

職種

プロモーションコーディネーター(ミュージック)

ポジション

担当者

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)

仕事内容

ゲームのサウンド・トラックなどの企画・制作・販売、デジタル配信、及び興行を中心に行う部署において、音楽商材(無形有形問わず)の、国内外のマーケットにおける販促展開業務。
また、ゲーム音楽のコンサートや、ファンイベント、コンベンションへの出展など興行事業を管理及び運営する業務。
また、各リージョンにおける商品の企画・販売や、当社IPブランド・商品のプレゼンス向上を図る複合的な業務。

●商品企画・宣伝・販売
・マーケットリサーチを含めた、既存、及び新規商品の企画・宣伝・販売。
・国内外の関係会社、取引先との交渉。
・新たな商品販売地域、ルートの模索、開拓。

●興行運営
・音楽商材の国内外マーケットにおける販促業務。
・当社IPを活用した音楽施策の企画、管理、運営業務。
・各商材における、デザイナー、制作工場、作家、社内管轄チーム等との交渉、契約業務。
・イベントや興行開催地における運営アテンド業務。(国内外出張あり)

【この仕事の面白み】
変化の激しい音楽業界において、ゲーム音楽は多くのファンを獲得し、世界規模で1ジャンルとして確立されました。ファンの熱量はとても高く、商品を発売した際は、タイトルに関わらず大きな反響があります。音楽を通して、多くの人の人生に影響を与える、とてもやりがいのある仕事です。また、ゲーム音楽ファンは、日本国内だけでなく、世界中にいらっしゃいます。一般の音楽業界とも異なる急成長を遂げている将来性のあるジャンルです。既存の音楽業界に固定されず、ゲーム音楽ならではの自由な発想で宣伝計画を発案し、デジタル配信やコンサート興行まで幅広い展開を担当する事がこの仕事の魅力です。

必要スキル

【必須】
・宣伝業務の実務経験(最低2年)がある方
・コミュニケーション能力の高い方

【尚可】
・音楽著作権や原盤権等を管理する経験、または知識がある方。
・日常会話レベルでの英語運用能力。
・興行ビジネスに携わった経験があれば尚良し。
・国内外の出張をポジティブに捉えられる方
・音楽をビジネスとして捉えられる方

【応募にあたって】
ゲームミュージックに対する興味と入社して挑戦したい仕事を御記載ください。

就業場所

就業形態

契約社員

企業名

大手ゲーム会社

企業概要

デジタルエンタテイメント事業(ゲームを中心とするエンタテイメントコンテンツ)、アミューズメント事業、出版事業、ライツ・プロパティ事業

企業PR

多彩なコンテンツ/サービス事業を展開しており、代表作としては「ドラゴンクエスト」シリーズ、「ファイナルファンタジー」シリーズがあります。

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

【雇用形態】契約社員(正社員登用可能性有)

関連キーワード



転職求人を検索