メニュー

グローバルアパレルカンパニーでのAI自動化基盤担当の求人

求人ID:131294

募集終了

転職求人情報

職種

AI自動化基盤担当

ポジション

メンバー

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

年収イメージ:〜1200万円(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)

仕事内容

【職務内容】
日本及びグローバルのカスタマーセンターにおいて、オペレーターの一人ひとりが高付加価値なお客様対応を実践し、お客様に最高のサービスを提供することを目指しています。このポジションでは、そうしたオペレーターのお客様対応をAI活用して支援するシステムの企画・導入をリードしていただきます。

●AIを活用したオペレーター支援システムの企画・構築・導入
・AIによるナレッジの自動登録システムの企画・運営
・AIによる最適なナレッジを自動で検索しオペレーターに提示するシステムの企画・運営
・AIによる問合せの自動分類、クリティカルな問題の自動認識システムの企画・運営

●グローバルカスタマーセンターへの展開
・テクノロジー、トレンド、競合他社などの情報収集と最先端ナレッジ管理基盤の立案
・グローバル担当として、各国のカスタマーセンターへの日本事例を展開
・グローバル展開に向けた、企画、構築、導入のリード、ナレッジの蓄積、効果測定

必要スキル

【必須としている経験・スキル】
※コールセンター未経験者でも応募可
・AIによる自動回答提案技術の導入・運用経験
・システム導入のプロジェクトマネジメント経験
・課題を自ら発見し、能動的に周囲を巻き込みながら、かつ細部にこだわり解決できる課題解決能力
・ビジネス視点で実質的なリスクを想定し、相手に効果的な改善を促すことができる分析能力

【歓迎する経験・スキル】
・AIや機械学習の業務導入、構築、運用経験
・ナレッジマネジメントシステム(FAQやE-learningなど)を構築、運用、または改善した経験

【語学力】
・英語:ビジネスレベル(中級レベルでもチャンレンジする意欲があれば応募可)
 *中国語など多言語ができると尚可

【必要な人物要素】
・新しいことに好奇心を持ち、実際に挑戦できる方
・ロジカルシンキング、数字で効果測定をできる方
・様々な変化に対してスピード感を持って対応できる方
・グローバルな環境で自分のチカラを試したいと感じている方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

大手日系事業会社

企業概要

大手アパレル会社

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

※本社または海外への出張が発生する場合があります。

関連キーワード

流通・小売の求人情報



転職求人を検索