メニュー

グローバルアパレルカンパニーでのデータアナリスト/PM(カスタマーセンター)の求人

求人ID:131298

募集終了

転職求人情報

職種

データアナリスト/PM(カスタマーセンター)

ポジション

PM

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

年収イメージ:〜1200万円(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)

仕事内容

【職務内容】
競合他社との差別化を図り、かつ、お客様に喜んでいただく為の商品・サービスを発掘・改善していく為、当社では、カスタマーセンターを、お客様の声を基にビジネスを成長させていく為の旗艦店と位置づけています。カスタマーセンターは、今後、より多くのお客様の声を、よりダイレクトに経営に活かしていく必要があり、このポジションでは、カスタマーセンターの立上げ・移管についてのプロジェクト管理や、既存カスタマーセンターのパフォーマンス(つながりやすさ、品質、プロセス)を、各国担当と共に分析し、改善をリードしていただきます。

具体的な業務内容は、以下の通りとなります。
・カスタマーセンター戦略の立案、KPI設計
・EC事業の拡大戦略に基づいたプロジェクトの企画立案、設計、実行
・新規センタープロジェクト:海外センターの立上げ・移管プロジェクトの管理(現地プロジェクトメンバーとの協働)
・既存センター改善:
  - 定期的なパフォーマンスデータの収集・可視化・改善機会の抽出
  - 海外現地のセンターマネージャーと改善機会の協議とアクションプランの作成支援
  - グローバル本社でのアクションについては関連部署と協議・改善

必要スキル

【必須としている経験】
・コールセンターなどのオペレーション部門でのパフォーマンス改善経験
・データを基に定量的な改善を達成した経験

【歓迎する経験】
・コールセンター立上げ経験
・チームマネージメント経験
・BIソリュ−ションの運用経験

【語学力】
・英語:ビジネスレベル

【必要な人物要素】
・自発的に行動できる方
・革新と創造を求め、新しいアイディアを探し出せる方
・迅速な業務ペースの中で同僚と協力し合って働くことのできる方
・複数のプロジェクトを同時にサポートでき、臨機応変に対応できる方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

大手日系事業会社

企業概要

大手アパレル会社

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

関連キーワード



転職求人を検索