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大手証券会社IBDでのアシスタント業務(法人営業担当部署)の求人

求人ID:131864

募集終了

転職求人情報

職種

法人営業担当部署でのサポート業務

ポジション

アシスタント

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)

仕事内容

当部署は、グループ会社の投資銀行部門(IB部門)に属し、IB部門内の各部をサポートするべく、様々な業務を行ってしています。例えば、部門内の法人営業各部のアシスタント業務、当社顧客が行う海外IRや国内IRのサポート、IB部門内各部が作成する社内資料や顧客向け提案資料などの作成(PPTやエクセル等を使用)のほか、秘書業務、経費処理や庶務業務全般など、幅広く業務を行っており、それぞれチーム単位で業務を遂行しています。
今回、IB部門内の法人営業を担当する部署において、各部の部長及び法人営業担当者のサポート業務全般を行うアシスタントを募集いたします。

Responsibilities:
● 部長及び部員のスケジュール管理(顧客訪問や社内外の会議などのアポイント調整、セッティング)
● 社内関係者や顧客との電話、メールでの対応(英語の対応あり)
● 国内・海外出張の手配、行程表作成
● 各種経費精算
● 来客・会食対応
● 社内及び顧客向け資料の作成補助(PowerPoint、Excel、Word等での資料作成)
● 各種ビジネスサポートツールの管理・運営(顧客情報の処理・管理、データ分析、関連部署との連携)
● その他庶務全般

必要スキル

業界のリーディングカンパニーである当社において、アシスタントの方にも、迅速で正確なクオリティの高い対応を期待しています。営業の現場で発生する様々な事態に対しても、周囲と連携を図りながら柔軟且つ臨機応変に対処していただきたいと考えています。的確に優先順位を設定し、自発的に動ける、プロフェッショナルな方からのご応募をお待ちしています。必須ではありませんが、証券/銀行/カードなどファイナンス業界経験者は歓迎いたします。

● 日本語:ネイティブ 
● 英語:海外とのやりとり(電話の取次ぎ、簡単なメール対応)ができるレベル
● 企業での勤務経験5年以上。金融企業経験尚可
● 社内の関連部署との連携のためのビジネスマナー及びコミュニケーション能力
● 高い水準のコンプライアンス意識と情報管理能力
● 各種Microsoft Officeアプリケーションスキル(Outlook、Word、Excel、PowerPoint)
  Excelは関数が使用できること
● 正確性と迅速性を備えた高い事務処理能力
● 外務員資格保有者歓迎(未保有者は入社後速やかに取得していただきます)
● 秘書関連資格の保有尚可

就業場所

就業形態

契約社員

企業名

国内大手証券会社(投資銀行部門)

企業概要

国内大手証券会社(投資銀行部門)

企業PR

日系大手投資銀行の一角

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

金融法人営業の求人情報



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