【勤務地 山口】グローバルアパレルカンパニーでのカスタマーセンター システム管理担当の求人
求人ID:131989
募集終了
転職求人情報
職種
カスタマーセンター システム管理担当
ポジション
メンバー
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
500万円〜1200万円 (経験・スキルを考慮の上、決定)
仕事内容
当社は、お客様にとって本当にいいものを絶え間なく提供すべく、デジタルを通じてお客様とよりダイレクトに繋がろうと考えています。今後最新のテクノロジーによるお客様体験の向上を進めるなかで、カスタマーセンターで安定したお客様サポートを実現するためのシステム管理担当者を募集いたします。
【職務内容】
カスタマーセンターでオペレーターが使用する基盤システムの安定稼動に向けたヘルプデスク業務の管理や新規システム導入時の業務側責任者などを遂行していただきます。
具体的には、以下の通り。
・カスタマーセンター内のヘルプデスク・障害対応
・システム改修のタスク管理
・RPAの管理
・IVR/コールフロー等、顧客導線の設定・保守
・システム新規導入のサポート
・システムアカウント管理
・PC機器・端末の管理
【職務内容】
カスタマーセンターでオペレーターが使用する基盤システムの安定稼動に向けたヘルプデスク業務の管理や新規システム導入時の業務側責任者などを遂行していただきます。
具体的には、以下の通り。
・カスタマーセンター内のヘルプデスク・障害対応
・システム改修のタスク管理
・RPAの管理
・IVR/コールフロー等、顧客導線の設定・保守
・システム新規導入のサポート
・システムアカウント管理
・PC機器・端末の管理
必要スキル
【必須としている経験】
・業務システムの保守・運用経験
・システムやツールを用いて社内のビジネスプロセス改善に携わった経験
・PCスキル(Word/Excel/PPT)
【歓迎する経験】
・PBX/ThinClient/CRM等のカスタマーセンター関連システムを構築、運用、または改善した経験
・情報セキュリティに関する業務またはセキュアな設備構築の業務経験
・管理職としてのマネジメント経験
・英語での実務経験 ※IT部門と英語のコミュニケーションが発生する場合があります。
【必要な人物要素】
・業務を通じ経験・ノウハウを積極的に吸収し自身の力とすることができる方
・自部門・他部門問わず自発的なコミュニケーションをはかり、人を巻き込んで課題解決やプロジェクトの推進をリードしていくことができる方
・業務システムの保守・運用経験
・システムやツールを用いて社内のビジネスプロセス改善に携わった経験
・PCスキル(Word/Excel/PPT)
【歓迎する経験】
・PBX/ThinClient/CRM等のカスタマーセンター関連システムを構築、運用、または改善した経験
・情報セキュリティに関する業務またはセキュアな設備構築の業務経験
・管理職としてのマネジメント経験
・英語での実務経験 ※IT部門と英語のコミュニケーションが発生する場合があります。
【必要な人物要素】
・業務を通じ経験・ノウハウを積極的に吸収し自身の力とすることができる方
・自部門・他部門問わず自発的なコミュニケーションをはかり、人を巻き込んで課題解決やプロジェクトの推進をリードしていくことができる方
就業場所
就業形態
正社員
企業名
大手日系事業会社
企業概要
大手アパレル会社
企業PR
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
※東京オフィスや海外への出張が発生する場合があります。
関連キーワード
その他(事業会社)の求人情報
事業会社の求人情報
流通・小売の求人情報
転職体験記
- 希望退職に応じた末の再就職、ヘルスケア系上場ベンチャーへ(50代/男性/私立大学卒)
- 日系SIerから大手携帯電話通信キャリアへ(30代/男性/私立大学卒)
- 機械メーカーを定年退職後の再就職、地方銀行へ(60代/男性/国立大学院卒)
- 金融業界での経験を活かして、投資運用会社へ(60代/男性/国立大学卒)
- 損害保険会社でのコンプライアンス業務に専念すべく転職を決意(30代/女性/私立大学卒)
- グローバル企業での経験を活かしつつ新たなチャレンジ、有名チェーン店等を運営する外食企業へ(30代/男性/私立大学卒)
- 物流業界へのこだわり、大手商社設立の食品EC企業へ(40代/男性/私立大学卒)
- 2回目の転職も同じコンサルタントで、大手日系信託銀行へ(40代/男性/私立大学卒)
- 大きな可能性を感じられる企業へ転職、損害保険会社へ(40代/女性/国立大学院卒)