メニュー

不動産コンサルティング会社での経理担当者の求人

求人ID:132662

募集終了

転職求人情報

職種

経理

ポジション

担当者

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

〜630万円 ※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します

仕事内容

社内の仕組みのアップデートを率いる管理部門の経理職の募集です。
4つの事業会社の親会社として、グループ全体を支える経理担当をしていただきます。 グループ全体の経理管理や請求書発行〜月次・年次決算までの経理業務の他、社内のDXにも挑戦できる環境をご用意しています。

【キャリアビジョン】
将来的には財務上の課題解決、体制の構築、グループ会社への指導、M&A対応など、グループ全体を支える 重要なマネジメントの仕事に挑戦することも可能です!
経理・会計の専門知識を活かして、経営陣の意思決定を支えてみませんか?

【具体的な業務内容】
●会計ソフト(freee)を使用した経理作業
・経理業務全般(伝票検証、入出金管理、債権管理、勘定残高管理、固定資産管理、決算業務(月次、四半期)、連結用資料作成)
●その他業務
・財務 (資金調達、金融機関との折衝)
・税務申告書類作成補助、税理士に確認依頼
・取締役会報告資料の作成、報告
●将来的には
・経理部門のマネジメントおよび業務フローの改善、整備
・部内のメンバー指導、教育

ご入社後は前任の担当者や上司から丁寧に引継ぎを行いますのでご安心ください!

必要スキル

【必須のご経験】
・経理業務の経験が5年以上有り、経理を一通り(帳簿・決算業務)理解できる方
・月次決算の取り纏めが一人でできる方
・業務改善を提案できる方(コスト削減や効率化)

【必須スキル】
・財務・経理業務に関する基本知識を有している方(簿記2級以上)
・Word、Excel等の基礎的なPCスキルを有する方(ビジネス文書作成、リストやフォーマットの作成)

【求める人物像】
・準育成枠での採用となりますので、経験や知識が不足していたとしても新しい知識を学ぶ努力が出来、これか ら更に成長していく見込みのある方
・まじめでコミュニケーションの取り方に長けている方
・適切な報告連絡相談ができる方
・自責で物事を考えることができる方
・自らの業務に対し、責任感をもって取り組むことができる方
・全体最適を意識し、且つ主体的に業務に取り組める方
・イレギュラー対応にも柔軟に対応できる方

【歓迎要件】
・1名以上のマネジメント経験
・グループ間での連結決算管理

就業場所

就業形態

正社員

企業名

建設不動産コンサルティング会社

企業概要

土地・建物・オフィス環境など各分野の専門領域に精通する高度な専門技術者と、経営・法律・会計・税務など不動産・建築プロジェクトの遂行に不可欠な分野での豊富な経験をもつ実務者によって構成される実践的プロフェッショナルコンサルティング会社。
土地・建物・オフィス環境に関する戦略の立案から改革の達成に至る広範な業務領域で高い遂行能力を有しております。
経営の視点から不動産コンサルティングを行い、長期的な戦略を提案することを理念としています。

企業PR

業務カテゴリ

備考



転職求人を検索