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大手ネット系企業でのカスタマーリレーションシップの求人

求人ID:133337

募集終了

転職求人情報

職種

カスタマーリレーションシップ

ポジション

担当者

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)

仕事内容

渉外室カスタマーリレーションチームは当社が掲げる成功のコンセプトのひとつである「顧客満足度の最大化」を実現するため、グループ全体のカスタマーサポート業務のレベルを向上させる施策の企画や運用、各サービス間の連携強化を促進、Consumerとの懸け橋となるべく当社グループを横断し具体的な取り組みをしています。

当社の代表電話機能を兼ねる当社グループ総合案内のコンタクトセンターの運営なども行っており、お客様の声に耳を傾け業務改善やサービス改善を促進する役割を担っております。

今後は以下の施策を促進することを検討しており、これに注力できる人材を募集しております。

 ・お客様相談室(仮)の設立と運用
 ・各サービスのCS部門、総合案内、または消費者行政機関からの案件管理
 ・苦情に関する真因分析、レポーティング
 ・サービスや業務改善の促進や社内調整

【具体的な業務内容】
カスタマーサポートにおける下記業務を実施しています。
・総合案内コールセンターの運用(代表電話)
・各サービスの業務支援、コンサルティン
・規定やガイドラインの策定運用
・グループ全体で開催する会議や情報共有会の企画運営
・ナレッジサイトやエスカレーションツール等の共通システムの企画運用

必要スキル

【必須スキル・経験】aまたはbいずれかのご経験
a.コンシューマ向けコンタクトセンターのセンター長やマネージャー経験(3年以上)
b.サービス改善を目的とした社内調整や業務の経験(1年以上)
●英語力(目安としては入社後2年間以内にTOEIC800点以上を取得できること)

【歓迎するスキル・経験】
□お客様相談室の実務経験
□消費者センター、国民生活センターの経験
□COPCなどのコンタクトセンター資格

就業場所

就業形態

正社員

企業名

大手事業会社

企業概要

大手事業会社

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

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