金融、IT、コンサル、製造業、経営層の転職支援に特化した転職支援サービス【コトラ】

金融、IT、コンサル、製造業、経営層の転職支援に特化した転職支援サービス【コトラ】

大手ネット系企業におけるテクニカルサポート(注文管理システム)/求人ID:133606

募集継続中
株式会社コトラ
職種 テクニカルサポート(注文管理システム)
ポジション 担当者
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ 年収イメージ:〜800万円(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)
仕事内容 新規事業立ち上げに向けて、お客様と開発を結ぶテクニカルサポート部門を支えていただける方の採用を考えております。

当社グループが提供するECの注文・在庫・商品情報の一元管理システム(以下、オーダーマネジメントシステム)のテクニカルサポート業務と、将来的にはそのチームのマネージメントを担当していただきます。

お客様となる店舗様を直接サポートする業務ではなく、2次受けとしてテクニカルサポートをコールセンターなどの顧客対応部署に提供するポジションです。

【仕事内容】
1. オーダーマネジメントシステムに関するお問い合わせ対応
●サポート対象:
店舗様・パートナー企業様(コールセンターなどの顧客対応部署経由)

●対応内容:
・オーダーマネジメントシステムの仕様確認、調査
・解決しない案件の場合、開発担当部署へエスカレーション

●対応方法:
店舗様からの問い合わせを直接受けるのではなく、コールセンターなどの顧客対応部署から起票される依頼(チケットベース)を経由して回答する形

2.テクニカルドキュメントの作成・修正依頼業務
- オーダーマネジメントシステムを利用している店舗様・パートナー企業様向けのマニュアル・リファレンスにおいて、情報の追加、更新が必要だと判断される場合、関連部署に情報作成・修正依頼
- そのドキュメントの英訳・和訳の依頼・代行

3.業務改善
- 問い合わせチケットの分析、その結果を用いた業務改善

4.小規模チームのマネージメント(将来的に)
- 派遣社員の管理を含む

5.その他の定型作業
- オーダーマネジメントシステムご利用の店舗様の設定変更のオペレーション
必要スキル 【必須スキル・経験】
●EC関連の物流・注文管理経験(受注から発送まで)
●日本語読解力
●英語(読み書き・翻訳)
●カスタマーサポート・テクニカルサポート経験
●小規模チームのマネジメント
●派遣社員の管理経験

【歓迎するスキル・経験】
□業務改善の意欲のある方
□システムの操作ログ等の調査経験、または検証業務経験
□BtoBでの1次対応の業務経験
□APIについての知識
□コールセンター経験
 □BtoB/BtoCでの2次対応の業務経験
 □センター・チームの立ち上げ経験
 □小規模センター・チームでの業務経験
 □エスカレーションポイントの経験

【出張】
国内・海外出張

【英語能力】
TOEIC 800

【日本語能力】
ビジネルレベル
就業場所 東京都
就業形態 正社員
企業名 大手インターネット企業
企業概要 大手ネット系事業会社。
企業PR
業務カテゴリ PCサポート・ヘルプデスク
組織カテゴリ 事業会社
備考
関連キーワード インターネット 流通・小売

presented by KOTORA

応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
お気に入りに登録しました
お気に入りに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください

条件を指定して検索

転職や求人をニーズに合わせた細かい条件で絞り検索することができます。

おすすめ年齢
年収

すべて選択すべて解除