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大手ネット系企業におけるテクニカルサポート(注文管理システム)の求人

求人ID:133606

募集終了

転職求人情報

職種

テクニカルサポート(注文管理システム)

ポジション

担当者

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)

仕事内容

新規事業立ち上げに向けて、お客様と開発を結ぶテクニカルサポート部門を支えていただける方の採用を考えております。

当社グループが提供するECの注文・在庫・商品情報の一元管理システム(以下、オーダーマネジメントシステム)のテクニカルサポート業務と、将来的にはそのチームのマネージメントを担当していただきます。

お客様となる店舗様を直接サポートする業務ではなく、2次受けとしてテクニカルサポートをコールセンターなどの顧客対応部署に提供するポジションです。

【仕事内容】
1. オーダーマネジメントシステムに関するお問い合わせ対応
●サポート対象:
店舗様・パートナー企業様(コールセンターなどの顧客対応部署経由)

●対応内容:
・オーダーマネジメントシステムの仕様確認、調査
・解決しない案件の場合、開発担当部署へエスカレーション

●対応方法:
店舗様からの問い合わせを直接受けるのではなく、コールセンターなどの顧客対応部署から起票される依頼(チケットベース)を経由して回答する形

2.テクニカルドキュメントの作成・修正依頼業務
- オーダーマネジメントシステムを利用している店舗様・パートナー企業様向けのマニュアル・リファレンスにおいて、情報の追加、更新が必要だと判断される場合、関連部署に情報作成・修正依頼
- そのドキュメントの英訳・和訳の依頼・代行

3.業務改善
- 問い合わせチケットの分析、その結果を用いた業務改善

4.小規模チームのマネージメント(将来的に)
- 派遣社員の管理を含む

5.その他の定型作業
- オーダーマネジメントシステムご利用の店舗様の設定変更のオペレーション

必要スキル

【必須スキル・経験】
●EC関連の物流・注文管理経験(受注から発送まで)
●日本語読解力
●英語(読み書き・翻訳)
●カスタマーサポート・テクニカルサポート経験
●小規模チームのマネジメント
●派遣社員の管理経験

【歓迎するスキル・経験】
□業務改善の意欲のある方
□システムの操作ログ等の調査経験、または検証業務経験
□BtoBでの1次対応の業務経験
□APIについての知識
□コールセンター経験
 □BtoB/BtoCでの2次対応の業務経験
 □センター・チームの立ち上げ経験
 □小規模センター・チームでの業務経験
 □エスカレーションポイントの経験

【出張】
国内・海外出張

【英語能力】
TOEIC 800

【日本語能力】
ビジネルレベル

就業場所

就業形態

正社員

企業名

大手インターネット企業

企業概要

大手ネット系事業会社。

企業PR

同社はインターネット関連サービスを中心に展開する日本の企業。インターネットショッピングモール、総合旅行サイト、フリマアプリなどのECサイトを運営する。通信、金融、不動産、スポーツなど様々な業種の企業を傘下に有しており、これらで構成される企業集団の中核会社かつ事実上の持株会社である。

組織カテゴリ

備考

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