メニュー

国内シェアトップクラスの会計システム企業におけるカスタマーサクセス/アカウントマネージャーの求人

求人ID:134853

募集終了

転職求人情報

職種

カスタマーサクセス/アカウントマネージャー

ポジション

カスタマーサクセス/アカウントマネージャー

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

500万円〜800万円程度 ※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します

仕事内容

従来のコンサルティング/プロジェクト型のサービスではなく、自社製品を通じて、お客様の業務を継続的に支援するサブスクリプション型のサービス提供を担っていただきます。

【期待すること】
ソフトウエア、ITコンサルティング業界でのご経験を活かしながら、プロジェクト(特定の期間にリソースを投入し、""終わらせる""仕事)ではなく、保守、カスタマーサクセスを通じて顧客と伴走し、長期的な信頼関係を築いていくことを期待します。

【具体的な業務】
既に当社製品(連結会計システム)を利用されている既存顧客向けのアカウントマネジメントを中心に以下を実行いただきます。

・お客様からの課題、問い合わせのヒアリング及び解決
 →製品に関する問い合わせから会計処理、業務運用、システム運用までの幅広い課題を解決します。
・定期的な訪問での顧客との関係性構築、アカウントマネジメント
 →プロジェクト(期間限定)型のサービス提供ではなく、年間の継続契約に基づいて長期的な視点に立ってサービスが提供できます。
・カスタマーサクセスを実現する為の製品活用や、運用の提案
 →ユーザー同士のコミュニティ形成や、他社事例の共有などを実行しています。
※上記アカウントマネジメントについては経験に応じて業務、製品知識の習得後に実行いただきます。

【仕事のやりがい】
・複数社の大手企業のエンドユーザーと直接やりとりし、価値提供をすることができます。
・自社製品の保守料とサブスクリプション型の収益(継続収益)という安定した基盤がある為、長期的な目線から、単なる製品サポートに留まらない顧客との継続的な関係性の構築ができる環境です。
・自らサービスを企画し、実行することが出来る環境です。実際に自部門で企画したサブスクリプション型サービスは、昨年から300%の成長をし、従来のプロジェクトサービスとは異なる価値を提供しています。
・事業会社ならではのビジネスリーダー、経営へのキャリアパスにチャレンジすることも可能です。

必要スキル

【必須条件】
以下に該当するご経験をお持ちの方
・ERPなど会計業務を含む基幹業務系システムの導入・保守経験をお持ちの方
・ERP、CRM、BIなどのシステムにおけるプロジェクトマネジメント、アカウントマネジメント経験

【尚可条件】
・連結会計の知識
・ソフトウェア企業でのカスタマーサクセス経験
・サービス企画、開発経験

【求める人物像】
・当社のミッション・ビジョンに共感いただき、お客様への価値提供と自社組織の成長に主体的に関与いただける方
・学習意欲が高く、現状に流されず常に学び続ける姿勢をお持ちの方
・エンドユーザーとダイレクトにかかわれる環境を希望される方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

国内シェアトップクラス会計システム、CFO意思決定支援企業

企業概要

ビジネスソリューションパッケージの開発・ライセンス販売・コンサルティングサービス・サポートサービスなど

企業PR

国内シェアNO.1のシステムを提供する連結会計、グループガバナンス、経営管理のプロフェショナル企業。

業務カテゴリ

備考

関連キーワード

転職求人を検索