メニュー

リーガルメディアサイト運営企業での既存顧客へのサポート営業の求人

求人ID:1356079

募集継続中

転職求人情報

職種

既存顧客へのサポート営業

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

年収イメージ

384万円〜550万円

仕事内容

【ミッション】
当社は弁護士事務所向けのポータルサイトを運営しております。
月額掲載料を頂くストック型のビジネスモデルであることから、解約率と解約額を低減させること(解約阻止)が最大のミッションです。
ポータルサイトをご満足いただいた状態で長期的にご利用いただくため、顧客のサポート営業(カスタマーサクセス)は重要な役目となります。

●業務内容
ご経験やご希望を元に、最初の半年間の運用サポートをしていただくオンボーディング担当か、オンボーディング期間を終えた後のサポートをしていくフォロー担当としてご活躍いただくことを想定しています。

【オンボーディング】
・初回の契約期間終了後も継続して、ポータルサイトを継続してご利用いただくため。
新規契約者の顧客へのヒアリングを通じた広告原稿の作成、戦略設計について顧客とすり合わせをしていただきます。
※お客様の状況によっては、追加販売に向けた提案や商談を行うこともあります。

1.営業チームから、顧客情報を引継ぐ。
2.掲載ページ用の顧客インタビューの実施。
3.掲載後の、運用支援MTG(オンボーディング)を実施。
4.オンボーディング時に得た情報を、フォローチームに引継ぎ。

【フォロー】
当社が運営する複数メディアにおける、既存顧客の解約阻止に向けて、掲載中の弁護士それぞれに適したヒアリングとフォローをお任せします。
ポータルサイトをご利用いただいているクライアント(弁護士)のフォローアップ、アップセル・クロスセル商談、広告反響データ分析、顧客満足度向上・LTV向上のためのプロジェクト推進。具体的なアクションとしては以下を参照。

・フォロー・提案:オンライン会議がメイン。訪問・電話等も希望があれば対応する。
・見込み顧客管理:主にGrowwwing(Salesforceアプリ)/GoogleSpreadsheetを使用して管理。
・効果検証・データ分析:Googleアナリティクスや顧客管理システムからデータを収集し、スプレットシートを用いてまとめていく。
・プロジェクト推進:マーケティングチーム、広報チームと連携しながら顧客満足度向上に向けた施策を遂行していく。例えば、機能開発、システム改修についてはエンジニアチームと相談しながら設計、実装、普及を進めていく。


・従事すべき業務の変更の範囲:
(雇入れ直後)入社直後の変更なし
(変更の範囲)ご本人の業務適正により、当社業務全般に変更の可能性あり

必要スキル

●必須スキル
以下のいずれかの経験をお持ちの方
・提案を伴う接客、販売経験
・法人相手の提案営業経験

●歓迎スキル
・カスタマーサクセス経験
・数値管理経験

●求める人物像
◇成長速度の速い会社で働きたい方
◇変化や新たな施策を行うことに対して前向きに対応できる方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

リーガルメディアサイト運営企業

企業概要

リーガルメディアサイト運営企業

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

関連キーワード

応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください

転職求人を検索