メニュー

中国向けSNSを利用したマーケティング会社のマーケティング(国内)の求人

求人ID:136004

募集終了

転職求人情報

職種

マーケティング(国内)

ポジション

応相談

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

500万円〜700万円 ※経験・能力を考慮のうえ決定致します

仕事内容

・セミナー、大型イベントの企画・実行
・新規コンテンツの企画、制作
・Web広告の運用調整オペレーション業務
・各種施策の効果測定及びデータ分析業務
・クリエイティブ制作ディレクション
・メールマガジンの企画制作配信
・セールスフォース/MAツールを活用したマーケティングシナリオの企画、プログラム実装
・メディアグロースのためのWebマーケティングやコンテンツ企画
・広報と連動したブランディング活動

【この仕事の魅力】
・組織化の第1号なのでその人次第(力やアイディア)でポジションも見えてくる
・裁量の大きさ
・グローバル(中国に進出している企業を追いかける、企業規模のわりにはターゲット企業は化粧品メーカー国内Top5など規模が大きい)
・2021年IPO予定している会社でのマーケティング経験が積める
・今後のキャリアの裾野も広がる

必要スキル

【必須要件】
経営直結の重要な係数を取り扱い、関連部門もとても多いポジションです。故に数値管理、業務の分解やタスク管理、数値化は必須要件になります。また、セールスサイクルを最大化するために、施策の実行と検証を着実にスピーディにまわすマネジメント能力を要します。

・BtoBマーケティング経験2年以上
・広告代理店や事業会社でのマーケティング・ディレクション(営業企画)・セールスに関わった経験
・仕事の構造化(要素分解)ができる(自らTODO化できる)
・数値管理、KPI設定
・PDCAマネジメント(構造化、企画プランニング、課題抽出、施策実行)
・プロジェクトマネジメント

【歓迎要件】
・動画コンテンツの制作や編集、ディレクション経験
・セールスフォース/MAツールを実務で使用した経験
・事業として企業のマーケティングや営業支援を行っている会社での就業経験
・B2Bのマーケティングイベントの企画・実行経験

【求める人物像】
・ビジョン、ミッション、バリューの共感
・結果にこだわり、やり抜く気概を持っている
・ポジティブ
・自責で常に改善意識を持ち続ける

就業場所

就業形態

正社員

企業名

中国向けデジタルマーケティングベンチャー

企業概要

中国市場のSNS分析・マーケティングの会社

・インバウンド消費に関する需要予測
・海外消費者のインサイト分析
・企業のブランド調査・競合調査
・マーケティング戦略策定分析等
・中国向けマーケティングメディア 中国トレンドExpressの編集・発行
・越境EC支援(販売、CS対応、物流、プロモーション、越境EC Xの運営)
・ソーシャル・ビッグデータ分析を基にしたPR及びプロモーション

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

関連キーワード



転職求人を検索