中国向けSNSを利用したマーケティング会社のマーケティング(国内)の求人
求人ID:136004
募集終了
転職求人情報
職種
マーケティング(国内)
ポジション
応相談
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
500万円〜700万円 ※経験・能力を考慮のうえ決定致します
仕事内容
・セミナー、大型イベントの企画・実行
・新規コンテンツの企画、制作
・Web広告の運用調整オペレーション業務
・各種施策の効果測定及びデータ分析業務
・クリエイティブ制作ディレクション
・メールマガジンの企画制作配信
・セールスフォース/MAツールを活用したマーケティングシナリオの企画、プログラム実装
・メディアグロースのためのWebマーケティングやコンテンツ企画
・広報と連動したブランディング活動
【この仕事の魅力】
・組織化の第1号なのでその人次第(力やアイディア)でポジションも見えてくる
・裁量の大きさ
・グローバル(中国に進出している企業を追いかける、企業規模のわりにはターゲット企業は化粧品メーカー国内Top5など規模が大きい)
・2021年IPO予定している会社でのマーケティング経験が積める
・今後のキャリアの裾野も広がる
・新規コンテンツの企画、制作
・Web広告の運用調整オペレーション業務
・各種施策の効果測定及びデータ分析業務
・クリエイティブ制作ディレクション
・メールマガジンの企画制作配信
・セールスフォース/MAツールを活用したマーケティングシナリオの企画、プログラム実装
・メディアグロースのためのWebマーケティングやコンテンツ企画
・広報と連動したブランディング活動
【この仕事の魅力】
・組織化の第1号なのでその人次第(力やアイディア)でポジションも見えてくる
・裁量の大きさ
・グローバル(中国に進出している企業を追いかける、企業規模のわりにはターゲット企業は化粧品メーカー国内Top5など規模が大きい)
・2021年IPO予定している会社でのマーケティング経験が積める
・今後のキャリアの裾野も広がる
必要スキル
【必須要件】
経営直結の重要な係数を取り扱い、関連部門もとても多いポジションです。故に数値管理、業務の分解やタスク管理、数値化は必須要件になります。また、セールスサイクルを最大化するために、施策の実行と検証を着実にスピーディにまわすマネジメント能力を要します。
・BtoBマーケティング経験2年以上
・広告代理店や事業会社でのマーケティング・ディレクション(営業企画)・セールスに関わった経験
・仕事の構造化(要素分解)ができる(自らTODO化できる)
・数値管理、KPI設定
・PDCAマネジメント(構造化、企画プランニング、課題抽出、施策実行)
・プロジェクトマネジメント
【歓迎要件】
・動画コンテンツの制作や編集、ディレクション経験
・セールスフォース/MAツールを実務で使用した経験
・事業として企業のマーケティングや営業支援を行っている会社での就業経験
・B2Bのマーケティングイベントの企画・実行経験
【求める人物像】
・ビジョン、ミッション、バリューの共感
・結果にこだわり、やり抜く気概を持っている
・ポジティブ
・自責で常に改善意識を持ち続ける
経営直結の重要な係数を取り扱い、関連部門もとても多いポジションです。故に数値管理、業務の分解やタスク管理、数値化は必須要件になります。また、セールスサイクルを最大化するために、施策の実行と検証を着実にスピーディにまわすマネジメント能力を要します。
・BtoBマーケティング経験2年以上
・広告代理店や事業会社でのマーケティング・ディレクション(営業企画)・セールスに関わった経験
・仕事の構造化(要素分解)ができる(自らTODO化できる)
・数値管理、KPI設定
・PDCAマネジメント(構造化、企画プランニング、課題抽出、施策実行)
・プロジェクトマネジメント
【歓迎要件】
・動画コンテンツの制作や編集、ディレクション経験
・セールスフォース/MAツールを実務で使用した経験
・事業として企業のマーケティングや営業支援を行っている会社での就業経験
・B2Bのマーケティングイベントの企画・実行経験
【求める人物像】
・ビジョン、ミッション、バリューの共感
・結果にこだわり、やり抜く気概を持っている
・ポジティブ
・自責で常に改善意識を持ち続ける
就業場所
就業形態
正社員
企業名
中国向けデジタルマーケティングベンチャー
企業概要
中国市場のSNS分析・マーケティングの会社
・インバウンド消費に関する需要予測
・海外消費者のインサイト分析
・企業のブランド調査・競合調査
・マーケティング戦略策定分析等
・中国向けマーケティングメディア 中国トレンドExpressの編集・発行
・越境EC支援(販売、CS対応、物流、プロモーション、越境EC Xの運営)
・ソーシャル・ビッグデータ分析を基にしたPR及びプロモーション
・インバウンド消費に関する需要予測
・海外消費者のインサイト分析
・企業のブランド調査・競合調査
・マーケティング戦略策定分析等
・中国向けマーケティングメディア 中国トレンドExpressの編集・発行
・越境EC支援(販売、CS対応、物流、プロモーション、越境EC Xの運営)
・ソーシャル・ビッグデータ分析を基にしたPR及びプロモーション
企業PR
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
関連キーワード
マーケティング・企画の求人情報
事業会社の求人情報
ベンチャーの求人情報
転職体験記
- 希望退職に応じた末の再就職、ヘルスケア系上場ベンチャーへ(50代/男性/私立大学卒)
- 日系SIerから大手携帯電話通信キャリアへ(30代/男性/私立大学卒)
- 機械メーカーを定年退職後の再就職、地方銀行へ(60代/男性/国立大学院卒)
- 金融業界での経験を活かして、投資運用会社へ(60代/男性/国立大学卒)
- 損害保険会社でのコンプライアンス業務に専念すべく転職を決意(30代/女性/私立大学卒)
- グローバル企業での経験を活かしつつ新たなチャレンジ、有名チェーン店等を運営する外食企業へ(30代/男性/私立大学卒)
- 物流業界へのこだわり、大手商社設立の食品EC企業へ(40代/男性/私立大学卒)
- 2回目の転職も同じコンサルタントで、大手日系信託銀行へ(40代/男性/私立大学卒)
- 大きな可能性を感じられる企業へ転職、損害保険会社へ(40代/女性/国立大学院卒)