メニュー

グローバルアパレルカンパニーでのマーケティング(グローバル担当、日本担当)の求人

求人ID:136320

募集終了

転職求人情報

職種

マーケティング(グローバル担当、日本担当)

ポジション

担当者

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

580万円〜1,300万円 ※前職の年収・経験を踏まえ決定

仕事内容

当社の商品を、国内外のプロモーションにおいて、マーケティング・広報プレス・WEB・店内販促が強固に連動した、グローバルなコミュニケーション戦略を立案・実行していこうとしています。
このポジションは、その中でも、「マーケティング」を担当していただくことを想定しています。

●担当商品領域の顧客ニーズを分析し、次のビジネスチャンスを発見、商品開発に参画する
●担当商品のマーケティングプロジェクトの戦略を立案、それに基づく全世界での販売計画(売場、商品の開発、情報発信の組み立て)を推進
●上記に基づき、企画の立案から施策、実行まで行い、社内外のクリエイターと協業してTVCM、新聞広告、店頭販促物、イベントなどのクリエイティブ制作の全般を担う
●マーケティング戦略に基づいたコミュニケーションプランの立案
●商品マーケティングを通じたグローバルブランディングの推進
※ご入社いただく方のご経験により、日本マーケットの担当、もしくはグローバル担当のいずれかになります。

【仕事の魅力】
●担当商品について、企画立案(どの商品で、何をどう訴えて、売上をいくらとるのか)したものを、実行(TV・新聞・雑誌等広告実行、販売促進策実行、店頭施策実行、媒体計画実行)し、「どの商品で、どのようなコミュニケーションを、どのような媒体を使って行うか、どのくらい売上をとるか」の一連の流れを、フロムスクラッチから最終的にお客様の手に渡るまでを責任をもって行って頂きます。ビジネス成長に興味がある人にとっては、非常にエキサイティングです。
●自分の担当した商品やコミュニケーション策は、全世界1700店舗以上の当社ブランドで実施されるため、世の中への影響の大きさ・ビジネスの大きさを実感することができます。
●「ビジネスを成長させる経営者」として行動することが求めれ、経営者と同じ視点での施策検討が求められますので、大きな成長機会があります。
●将来的には、「全体または個別事業の事業責任者」「全体または個別事業のマーケティング責任者」「新規事業開発責任者」等へのキャリアアップが期待できます。

【中長期的なキャリアパス】
 「商品マーケティングのプロフェッショナル」
 グローバルヘッドクォーター(日本)から世界各国のマーケティング戦略・ビジネスプラン展開支援を担当する「グローバルプランニング」
  世界で活躍するグローバルアンバサダーとともに、スポーツを通じたマーケティングを推進する「スポーツプロジェクトチーム」
 ビジネスを展開する各国でのマーケティングディレクター など

※適性に合わせて、キャリア開発・組織内異動を検討していきます。

必要スキル

【必須】
●当社の理念や、服作りのコンセプトへの深い共感
●プロジェクト管理能力
●ビジネスレベルの英語力(目安:TOEIC700点以上。TOEICスコア、ビジネスでの利用経験、留学経験などを推薦時にご記載下さい)
●チームメンバー、部下との円滑なコミュニケーションおよび的確なコーチング・ディレクション力

【歓迎】
●事業会社や広告代理店等での、商品・マーケティングの実務経験(5年以上)
●アパレル、ファッションに関して深い知見をお持ちの方
●ファッションを含め、複数の業種知識

*マーケティング経験をお持ちでない方は、ご応募に至った背景を応募書類へ記載してください

就業場所

就業形態

正社員

企業名

大手日系事業会社

企業概要

大手アパレル会社

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

関連キーワード



転職求人を検索