CX(顧客体験)プラットフォームの運営/開発ベンチャーでのService Designerの求人
求人ID:1368875
募集継続中
転職求人情報
職種
Service Designer
ポジション
担当者〜
年収イメージ
応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)
仕事内容
クライアントの事業成長やCX変革に伴走し、顧客体験設計を起点とした戦略立案・企画/設計・実行・グロース支援といったサービスデザイン・CXデザインを担当していただきます。従来のデザイン手法に加え、弊社CXプラットフォームも活用し、弊社グループの多くのチーム・メンバーと協業しながら、当社ならではの顧客理解・コミュニケーション戦略設計を行います。
業務内容の一例
顧客課題抽出・仮説形成
各種リサーチの設計・実査・分析(デプスインタビュー、ヒューリスティック調査、アクセス解析等)
ワークショップ設計、ファシリテーション(ビジョン創出、アイディエーション、CX課題抽出等)
新規事業・サービスのコンセプト開発
顧客体験設計(ターゲット特定、カスタマージャーニー、ストーリーボード作成等)
Web・アプリ等のプロトタイピング、情報設計、実装ディレクション
サービスグロース伴走(アクセス解析・イシュー整理・コミュニケーション設計・施策実装支援・効果測定・改善方針立案)
ポジションの魅力
サービスデザイン・CXデザインのスペシャリストとして、顧客体験のあるべき姿を導き出すことは勿論のこと、ビジネス戦略・ビジネスインパクトとの関係性も紐解きながら、クライアントのCX戦略・CX変革に携わります。
業界を問わず、大手企業をクライアントに多様なテーマのプロジェクトが経験できます。また、経営層や事業責任者など、意思決定が可能なキーマンとともに、クライアント企業の事業変革を推進することができます。事業のフェーズに応じて、1年以上にわたり継続的に伴走するなど、事業グロースに責任を持って関わることが可能です。
クライアント企業の目先のCV向上にとどまらず、上流の顧客戦略の立案から関与することができるため、デジタルマーケティングの施策改善にとどまらず、新規サービス開発の実行に関わることが可能です。
当社が提供するSaaSプロダクト郡に蓄積されるデータを活用し、当社ならではの、深い顧客インサイトに基づく顧客体験の提案・サービス改善の提案が可能です。
プロジェクトを通じて、新規ユースケース創出や顧客インサイトのフィードバックを行うことで、当社のSaaSプロダクトの改善・開発に関与することもできます。
業務内容の一例
顧客課題抽出・仮説形成
各種リサーチの設計・実査・分析(デプスインタビュー、ヒューリスティック調査、アクセス解析等)
ワークショップ設計、ファシリテーション(ビジョン創出、アイディエーション、CX課題抽出等)
新規事業・サービスのコンセプト開発
顧客体験設計(ターゲット特定、カスタマージャーニー、ストーリーボード作成等)
Web・アプリ等のプロトタイピング、情報設計、実装ディレクション
サービスグロース伴走(アクセス解析・イシュー整理・コミュニケーション設計・施策実装支援・効果測定・改善方針立案)
ポジションの魅力
サービスデザイン・CXデザインのスペシャリストとして、顧客体験のあるべき姿を導き出すことは勿論のこと、ビジネス戦略・ビジネスインパクトとの関係性も紐解きながら、クライアントのCX戦略・CX変革に携わります。
業界を問わず、大手企業をクライアントに多様なテーマのプロジェクトが経験できます。また、経営層や事業責任者など、意思決定が可能なキーマンとともに、クライアント企業の事業変革を推進することができます。事業のフェーズに応じて、1年以上にわたり継続的に伴走するなど、事業グロースに責任を持って関わることが可能です。
クライアント企業の目先のCV向上にとどまらず、上流の顧客戦略の立案から関与することができるため、デジタルマーケティングの施策改善にとどまらず、新規サービス開発の実行に関わることが可能です。
当社が提供するSaaSプロダクト郡に蓄積されるデータを活用し、当社ならではの、深い顧客インサイトに基づく顧客体験の提案・サービス改善の提案が可能です。
プロジェクトを通じて、新規ユースケース創出や顧客インサイトのフィードバックを行うことで、当社のSaaSプロダクトの改善・開発に関与することもできます。
必要スキル
●応募資格(必須)
サービスデザインの経験(ビジョン・コンセプト作成/新規サービスの企画・設計・開発、WEBサービスの企画・制作)
ユーザー検証やユーザービリティテストなどの定性評価の経験(を3年以上お持ちの方)
UXデザイナーとしての実務経験(を3年以上お持ちの方)
デジタル及びリアルサービスでの体験設計の経験(を3年以上お持ちの方)
WEB、アプリなどのサービスやプロダクトの情報設計の経験(を3年以上お持ちの方)
●応募資格(歓迎)
プロトタイプの作成スキル・ユーザビリティテストなど定性評価の実施経験(Figma・XD等の画面設計ツール使用スキル)
ワークショップの設計・ファシリテーションの実務経験
Figma、Photoshop、Illustrator、XD等の制作ツール使用スキル
デジタルサービス、デザインコンサルティング先進事例に対する深い知識
人間中心設計やデザイン思考のフレームワークを用いた、サービスデザインの経験
多様なバックグラウンドや専門性を持つ関係者との円滑な協業や合意形成を行える高いコミュニケーション能力
●求める人物像
ビジョンに共感し、自身及び自社の成長に寄与いただける方
クライアントの事業成長に対して真摯に向き合えて、且つ、楽しめる方
真のヒトの価値観・行動変容への探究心があり、顧客体験を突き詰めることを楽しめる方
プロジェクトを完遂する圧倒的なオーナーシップ力のある方
難易度が高い課題に対し、ポジティブな姿勢で粘り強く取り組める方
多様なメンバーと協業し、必要に応じて柔軟に自身を変化させ、目的達成のために成長していける方
サービスデザインの経験(ビジョン・コンセプト作成/新規サービスの企画・設計・開発、WEBサービスの企画・制作)
ユーザー検証やユーザービリティテストなどの定性評価の経験(を3年以上お持ちの方)
UXデザイナーとしての実務経験(を3年以上お持ちの方)
デジタル及びリアルサービスでの体験設計の経験(を3年以上お持ちの方)
WEB、アプリなどのサービスやプロダクトの情報設計の経験(を3年以上お持ちの方)
●応募資格(歓迎)
プロトタイプの作成スキル・ユーザビリティテストなど定性評価の実施経験(Figma・XD等の画面設計ツール使用スキル)
ワークショップの設計・ファシリテーションの実務経験
Figma、Photoshop、Illustrator、XD等の制作ツール使用スキル
デジタルサービス、デザインコンサルティング先進事例に対する深い知識
人間中心設計やデザイン思考のフレームワークを用いた、サービスデザインの経験
多様なバックグラウンドや専門性を持つ関係者との円滑な協業や合意形成を行える高いコミュニケーション能力
●求める人物像
ビジョンに共感し、自身及び自社の成長に寄与いただける方
クライアントの事業成長に対して真摯に向き合えて、且つ、楽しめる方
真のヒトの価値観・行動変容への探究心があり、顧客体験を突き詰めることを楽しめる方
プロジェクトを完遂する圧倒的なオーナーシップ力のある方
難易度が高い課題に対し、ポジティブな姿勢で粘り強く取り組める方
多様なメンバーと協業し、必要に応じて柔軟に自身を変化させ、目的達成のために成長していける方
就業場所
就業形態
正社員
企業名
CX(顧客体験)プラットフォーム運営ベンチャー
企業概要
CX(顧客体験)プラットフォーム運営ベンチャー
企業PR
「データによって人の価値を最大化する」ことをミッションとし、顧客の可視化やリアルタイム解析等を行うSaaSなどを提供
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
この求人と似た求人情報
ITコンサルタントの求人情報
事業会社の求人情報
転職体験記
- テクニカルスキルを活かして、リアルビジネスも手掛けるコンサルティングファームへ(40代/男性/私立大学卒)
- 事業会社から大手ITコンサルティング会社へ(50代/男性/私立大学卒)
- 大手Sierから金融 ・ 決済領域を中心とした事業開発を行う企業へ(20代/男性/私立大学卒)
- 新たなチャレンジ、大手監査法人へ(20代/女性/国立大学卒)
- ユーザー系システム子会社から「発注側支援」の大手ITコンサルティング会社へ(40代/男性/私立大学卒)
- 日系大手コンサルティングファームから上場コンサルティングファームへ(20代/男性/私立大学卒)
- リアルビジネスも手掛けるブティック系コンサルティング・ファームへ(40代/男性/私立大学卒)
- プロセス開発の経験を活かして日本を代表する電機・通信機器メーカーへ(40代/男性/国立大学院卒)
- 銀行システム関連業務の知見を活かして、ITコンサルティング企業へ(50代/男性/私立大学卒)
- 事業会社での経験を活かして、ソフトウェアの品質保証、テストサービスを主力事業とするIT企業へ(50代/男性/高等専門学校卒)