インターネット銀行での個人向けローンセンターの運営管理/営業推進(管理職)の求人
求人ID:1369523
募集終了
転職求人情報
職種
個人向けローンセンターの運営管理/営業推進
ポジション
マネージャー
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
900万円〜1,150万円※給与額はスキルと経験を考慮し決定します。
仕事内容
カードローン・投資用不動産ローンに関する各種電話・事務対応を担っていただきます。
【センター管理者】 ・各種KPI管理、人材管理、組織マネジメント
【カードローン】
・各種問い合わせ対応(電話・メール・チャット)
・アウトバウンド(必要書類請求、限度額の増額案内など)
・支払依頼(架電、SMS、メール、葉書など)
・カードローン審査
・お客さまの声の収集
・パフォーマンス実績の収集および分析
・応対品質改善
・カードローンの延滞発生抑制・延滞発生後の入金管理など(保証会社への代位弁済まで)
・派遣社員の育成指導、エスカレーション対応
【投資用不動産ローン】
・申込受付〜実行までの事務・コール業務(調査業務、審査書類セット、保険会社からの問合せ対応など)
・契約後の案件管理(問合せ対応、支払督促など)
※センターには様々な職種があり、ジョブローテーションも可能です
●このポジションの魅力について
・プレイヤーとしての業務だけでなく、計数管理、マニュアル作成、効率化施策の推進、派遣社員の管理など、金融業界や不動産業界の知識経験を掛け合わせ、活躍できるポジションです。
・中途採用の社員が全体の8割を占め、それぞれが豊富な知識経験を活かし活躍しています。
・女性社員の割合は約4割であり、派遣社員の女性社員の割合は9割です。出産後に復職され、時短、フレックス、在宅などを活用して活躍されている方も複数名います。
【センター管理者】 ・各種KPI管理、人材管理、組織マネジメント
【カードローン】
・各種問い合わせ対応(電話・メール・チャット)
・アウトバウンド(必要書類請求、限度額の増額案内など)
・支払依頼(架電、SMS、メール、葉書など)
・カードローン審査
・お客さまの声の収集
・パフォーマンス実績の収集および分析
・応対品質改善
・カードローンの延滞発生抑制・延滞発生後の入金管理など(保証会社への代位弁済まで)
・派遣社員の育成指導、エスカレーション対応
【投資用不動産ローン】
・申込受付〜実行までの事務・コール業務(調査業務、審査書類セット、保険会社からの問合せ対応など)
・契約後の案件管理(問合せ対応、支払督促など)
※センターには様々な職種があり、ジョブローテーションも可能です
●このポジションの魅力について
・プレイヤーとしての業務だけでなく、計数管理、マニュアル作成、効率化施策の推進、派遣社員の管理など、金融業界や不動産業界の知識経験を掛け合わせ、活躍できるポジションです。
・中途採用の社員が全体の8割を占め、それぞれが豊富な知識経験を活かし活躍しています。
・女性社員の割合は約4割であり、派遣社員の女性社員の割合は9割です。出産後に復職され、時短、フレックス、在宅などを活用して活躍されている方も複数名います。
必要スキル
以下のいずれかに当てはまる方
・金融機関などでローンに係る業務経験がある方、後方事務の経験がある方
・不動産業界での実務経験がある方
●歓迎する経験・知識
・不動産融資に関する実務経験
・カードローン(キャッシング)に関する実務経験
・債権回収の実務経験
・社員(派遣社員)の育成やマネジメント経験がある方
・金融機関などでローンに係る業務経験がある方、後方事務の経験がある方
・不動産業界での実務経験がある方
●歓迎する経験・知識
・不動産融資に関する実務経験
・カードローン(キャッシング)に関する実務経験
・債権回収の実務経験
・社員(派遣社員)の育成やマネジメント経験がある方
就業場所
就業形態
正社員
企業名
ネット銀行
企業概要
ネット銀行