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ダイレクト系損害保険会社でのCX Improvement Leaderの求人

求人ID:137565

募集終了

転職求人情報

職種

CX Improvement Leader

ポジション

Leader

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

〜700万円

仕事内容

1.Customer journey上の優先課題に対して、部門横断(関連部門連携)でCX改善アクションをリード
・CX改善に向けたアクションの洗い出しと優先順位決め
・企画書作成とプレゼンテーション
・アクション実行のための関連部門要件とりまとめ、その他要件抽出(IT要件含む)
・WBS作成と実行リード(タスク・スケジュール管理含む)
・マイルストーンにおけるレポート作成とプレゼンテーション
・効果測定

2.Customer firstを推進していくための仕組みや文化の醸成の推進をリード
・従業員の声をCX改善アクションに生かす仕組み作り、コンテスト開催
・社員が活発に意見を言える・自発的にアクションができる組織作り
・各部門のベストプラクティスやCX改善状況を社内に共有
・社内共有のための記事作成や動画制作のディレクション

アクションの対象は、WEB、コンタクトセンター、損害サービスセンター、商品、付帯サービスなど多岐に渡ります。特に、デジタルテクノロジーを活用し、お客様に“安心”をお届けするサービス提供を加速させます。また、Customer firstを推進していくための仕組みや文化の醸成も促進しているため、その取り組みを含めた一連の流れの中での業務の位置づけを意識し続ける必要があります。社内各部門との継続的かつ密なコミュニケーションが重要となります。

本部内、部門内でサポートし合いながら、1と2のアクションを併行して進めていきます。

必要スキル

【必須】
・部門横断(関連部門連携)での社内外の改善業務実行経験
・上記を進めるにあたってのネゴシエーション経験と関連会議のファシリテーション経験
・企画書やレポート作成、プレゼンテーション経験
*業務プロセス改善、CRM、システム導入など分野問わず

【歓迎】
・RPAなど自動化ツールを活用した業務改善経験
・コミュニケーションプラン策定経験(CRMなど)

【Technical skills】
分析・課題発見力、企画力、提案・交渉力、PJマネジメント力、マルチタスク実行力、コミュニケーション力、柔軟性

【Behavioral skills】
・方向性に従って、自ら仕事を創り出す(創造的な業務遂行)
・先を見据えて、指示される前に自ら実行に移す(プロアクティブ)
・できない理由を探すのではなく、困難なことをいかに実行できるかを考える(プロアクティブ)
・周囲(部内外全て)を巻き込み、動かし、アクションを進める(コミュニケーション・協働)
・自分の行動を周囲に見える化する(行動の可視化)

【Language skills】
・Japanese: 必須
・English: 英語力はプラスになります

就業場所

就業形態

正社員

企業名

グローバルに展開するダイレクト系損害保険会社

企業概要

ダイレクト系外資損保。

企業PR

グローバルにおいてダイレクトチャネルでの損害保険業に強みを持つ外資系損害保険会社。

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

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