グローバルアパレルカンパニーでのデジタル活用による業務改革プロフェッショナルの求人
求人ID:138130
募集終了
転職求人情報
職種
デジタル活用による業務改革プロフェッショナル
ポジション
応相談
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
700万円〜1,500万円 ※前職の年収・経験を踏まえ決定
仕事内容
全社的な業務変革の実現に向け、デジタルを活用したビジネス上の業務改革設計・プロジェクトマネジメント・開発内製化推進などを担って頂きます。
当社では「情報製造小売業」として、各ブランドの商品の企画・販売計画・生産・物流・販売の全てを、世界中の優秀なパートナーと協働しながらデジタル技術を有効活用して変えていきます。
IT部門の「デジタル業務改革サービス部」では、ビジネスにおける全ての領域と連動し、これまでになかった新たな仕組みづくり・デジタル活用を次々と実現しています。
本ポジションでは、デジタルマーケティング領域において、ツールや基盤の構築/展開や運用に限定されず、担当業務部門と一体となって以下のような業務を担うことにより、抜本的な業務改革を推進していただきます。
特に、デジタルマーケティング領域は、当社グループが事業展開している20以上の国・地域への展開を前提としているため、世界規模のスケールにチャレンジいただける機会が非常に多くあります。
【具体的には】
・デジタルマーケティング部門と一体となって、業務変革テーマを設計、具体化
・グローバル導入前提でのソリューション選定、現行のCRM等の基盤とのデータ連携設計
・各国法務およびセキュリティチームと連携し、各国法規を遵守したセキュアな環境の設計と構築
・具体的な実現にむけたプロジェクト設計、運用設計
・プロトタイプの作成やシステム実装のリードおよび外部パートナーへのディレクション
・お客様や、活用する現場の反応をもとにした更なる変革、運用支援
ご入社後、ご経験を活かしやすい領域を中心に業務を担って頂きつつ、中長期的には経営者としての役割を強く期待します。全社的な業務変革実現に向けた様々な改革を、領域を限定せずに主体者として担って頂くことを想定しています。
当社では「情報製造小売業」として、各ブランドの商品の企画・販売計画・生産・物流・販売の全てを、世界中の優秀なパートナーと協働しながらデジタル技術を有効活用して変えていきます。
IT部門の「デジタル業務改革サービス部」では、ビジネスにおける全ての領域と連動し、これまでになかった新たな仕組みづくり・デジタル活用を次々と実現しています。
本ポジションでは、デジタルマーケティング領域において、ツールや基盤の構築/展開や運用に限定されず、担当業務部門と一体となって以下のような業務を担うことにより、抜本的な業務改革を推進していただきます。
特に、デジタルマーケティング領域は、当社グループが事業展開している20以上の国・地域への展開を前提としているため、世界規模のスケールにチャレンジいただける機会が非常に多くあります。
【具体的には】
・デジタルマーケティング部門と一体となって、業務変革テーマを設計、具体化
・グローバル導入前提でのソリューション選定、現行のCRM等の基盤とのデータ連携設計
・各国法務およびセキュリティチームと連携し、各国法規を遵守したセキュアな環境の設計と構築
・具体的な実現にむけたプロジェクト設計、運用設計
・プロトタイプの作成やシステム実装のリードおよび外部パートナーへのディレクション
・お客様や、活用する現場の反応をもとにした更なる変革、運用支援
ご入社後、ご経験を活かしやすい領域を中心に業務を担って頂きつつ、中長期的には経営者としての役割を強く期待します。全社的な業務変革実現に向けた様々な改革を、領域を限定せずに主体者として担って頂くことを想定しています。
必要スキル
<必要な職務経験>
・コンサルティング会社、SIer、広告代理店、事業会社などで、自社・他社問わず、CRMの構築やDMP・CDPの導入のご経験がある方
・または、コンサルティング会社や広告代理店・事業会社のマーケティング部門において、デジタル技術を有効活用したマーケティングの変革をリードしてきたご経験がある方
<必要な人物要素>
・チームマネジメントやリーダーシップに優れ、自らチームを引っ張っていける方
・課題の発見、真因分析及び改善提案を推進し、高速のPDCAを回せる方
・グローバルにコミュニケーションができる方(入社時の英語力は問いませんが、社内/社外問わず海外とのコミュニケーションが日常的に行われるため早期キャッチアップは必須)
・グループの改革を進める上で発生する摩擦に負けない強い推進力を持った方
・柔軟に状況変化に対応し、目的実現に向けてスピーディに最適なやり方を追求し続けられる方
・コンサルティング会社、SIer、広告代理店、事業会社などで、自社・他社問わず、CRMの構築やDMP・CDPの導入のご経験がある方
・または、コンサルティング会社や広告代理店・事業会社のマーケティング部門において、デジタル技術を有効活用したマーケティングの変革をリードしてきたご経験がある方
<必要な人物要素>
・チームマネジメントやリーダーシップに優れ、自らチームを引っ張っていける方
・課題の発見、真因分析及び改善提案を推進し、高速のPDCAを回せる方
・グローバルにコミュニケーションができる方(入社時の英語力は問いませんが、社内/社外問わず海外とのコミュニケーションが日常的に行われるため早期キャッチアップは必須)
・グループの改革を進める上で発生する摩擦に負けない強い推進力を持った方
・柔軟に状況変化に対応し、目的実現に向けてスピーディに最適なやり方を追求し続けられる方
就業場所
就業形態
正社員
企業名
大手日系事業会社
企業概要
大手アパレル会社
企業PR
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
その他(事業会社)の求人情報
事業会社の求人情報
流通・小売の求人情報
転職体験記
- 希望退職に応じた末の再就職、ヘルスケア系上場ベンチャーへ(50代/男性/私立大学卒)
- 日系SIerから大手携帯電話通信キャリアへ(30代/男性/私立大学卒)
- 機械メーカーを定年退職後の再就職、地方銀行へ(60代/男性/国立大学院卒)
- 金融業界での経験を活かして、投資運用会社へ(60代/男性/国立大学卒)
- 損害保険会社でのコンプライアンス業務に専念すべく転職を決意(30代/女性/私立大学卒)
- グローバル企業での経験を活かしつつ新たなチャレンジ、有名チェーン店等を運営する外食企業へ(30代/男性/私立大学卒)
- 物流業界へのこだわり、大手商社設立の食品EC企業へ(40代/男性/私立大学卒)
- 2回目の転職も同じコンサルタントで、大手日系信託銀行へ(40代/男性/私立大学卒)
- 大きな可能性を感じられる企業へ転職、損害保険会社へ(40代/女性/国立大学院卒)