メニュー

大手営業支援システム開発会社でのカスタマーサクセスマネージャー(CRM/SFA)の求人

求人ID:138274

募集終了

転職求人情報

職種

カスタマーサクセスマネージャー(CRM/SFA)

ポジション

マネージャー

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

600万円〜1200万円 (スキル・経験に応じ決定)

仕事内容

当社は自社開発製品(CRM/SFA)を販売・提供しておりグループ取引実績は7,000社を超えます。
製品・サービスの成長に伴い、自社開発製品を導入いただけるクライアント企業様が年々増加しています。

今回募集する「カスタマーサクセスマネージャー」職は、自社開発製品を導入いただいたクライアントの営業課題の解決(生産性の向上)を様々な仕組みで継続的に支援するポジションです。

【業務内容】
具体的に・・
・活用促進、契約継続率の向上
  └オンボーディングが完了したクライアントのフォロー・サポートや更なる活用促進の支援
・アップセル、クロスセル提案
  └クライアントのニーズに沿った新機能・オプション機能の提案や利用部門拡大の提案

現状は以下の方法でクライアントのフォローを行っています。
 1.ユーザー向けWebサイトの改善
 2.ハンズオン研修やセミナーのコンテンツ充実
 3.顧客アドバイザーの訪問によるクライアントのフォロー
 4.サポートデスクによる問題解決

これらの各サービスの強化・融合や新たなサービスの追加により、カスタマーサクセスの支援の効果性を高める施策立案から、実行・改善までを担っていただきます。

必要スキル

必須スキル・経験
●BtoB向けシステムのカスタマーサクセス職またはそれに準ずる業務経験 2年以上

歓迎スキル・経験
●BtoB SaaS事業における業務経験
●主担当としての、顧客の課題ヒアリング・要件定義・企画・提案業務経験

求める人物像
●当社のMission・Vision・Valueへの共感
●顧客志向があり、高いコミュニケーションスキルを有している方
●プロダクト志向があり、自社サービスの改善や他社サービスとの連携に興味のある方
●自発的に行動でき、短期間で成果を創出するスピード感のある方
●方針策定や計画立案では飽き足らず、自社プロダクトによってクライアント企業を変革することにコミットしたい方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

営業課題ソリューションカンパニー

企業概要

営業支援(CRM/SFA)システムで国内トップクラスを誇る開発会社

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

関連キーワード



転職求人を検索