グローバルアパレルカンパニーでのプロダクトマネージャーの求人
求人ID:138349
募集終了
転職求人情報
職種
プロダクトマネージャー
ポジション
担当者
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
670万円〜1200万円 ※上記に限らず、前職の年収・経験を踏まえ当社規定に基づき決定致します
仕事内容
当社は日本発世界一のアパレル企業グループとなることを目指し、グローバルでの店舗展開に加え、デジタル(EC)事業も強化しております。EC事業の成長を、ともに推進していく仲間をお迎えしたいと思います。
本ポジションでは、当社ブランドのプロダクトマネージャーを募集します。
当社ブランドの成長戦略において、ECの拡大とデジタルマーケティングの進化は非常に重要なポイントとなっており、日本国内だけでなく、中国、台湾など海外でもEC事業を立ち上げており海外展開も加速していく予定です。
2019年10月時点のファッション関連の主要アプリの中で、当社ブランドはそれぞれ700万を超える月間利用者数(MAU)を獲得しており、続く他社アプリの2倍ほどの月間利用者数(MAU)で、日本の中では圧倒的に使われているアプリとなります。※AppApe(アップエイプより引用 2019年10月時点)
【業務内容】
当社ブランド アプリ、オンラインストア、デジタルサイネージなどをはじめとする店舗内外でのデジタルソリューションの事業計画立案から、その計画に向けての必要指標・KPIの策定、そしてそれらを実現するためのUI設計・機能開発までをリードできるプロダクト担当です。ECおよび店舗の売上急成長を実現するプロダクトマネージャーとして、事業企画からプロダクト開発まで一貫してご担当いただきます。
#1. 商売計画の立案および必要指標・KPIの策定
年間および週間の商売計画を立案し、全体の商売計画からアプリ・サイトへの集客数、アクション必要数等を策定します。また、リアル店舗やオンラインストア上の売れ行き状況をスピーディーに反映した商品打ち出しを検討・実施いただきます。
#2. 上記計画に基づいたサイト設計および機能開発ディレクション
商売計画を実現するための打ち手・施策・機能検討から開発までをリードいただきます。また、より利便性を高めていくため、新機能開発にむけての要件定義から、エンジニア・デザイナー等と連携し、開発チームをリードしていただきます。
これから店舗とECをシームレスに跨いだ顧客体験(カスタマージャーニー)を設計し、サービス/機能開発に向けた「企画立案/要件定義/開発進捗管理/グロース」を、エンジニアと一体となりスピード感を持ち複数推進していく必要があるため増員の募集となります。
<具体的には>
承知グローバルアプリの店舗内外での顧客体験を設計し、アプリ利用者数、購買数の最大化を担う
●デジタルサイネージやフィッティングルームアプリなどの店舗内デジタルを通じて店舗での購買体験を設計する
●グローバルオンラインストアの利用者数、購買数の最大化を担う
●サイト上の定量データ分析、ユーザーインタビューからの定性分析を踏まえた最適なユーザー体験設計
●既存プロダクトのユーザビリティ強化、グロースハック
●新規サービス、機能の導入による提供価値拡大
●プロダクト開発における要件集約、要件定義、画面設計、アーキテクト設計
本ポジションでは、当社ブランドのプロダクトマネージャーを募集します。
当社ブランドの成長戦略において、ECの拡大とデジタルマーケティングの進化は非常に重要なポイントとなっており、日本国内だけでなく、中国、台湾など海外でもEC事業を立ち上げており海外展開も加速していく予定です。
2019年10月時点のファッション関連の主要アプリの中で、当社ブランドはそれぞれ700万を超える月間利用者数(MAU)を獲得しており、続く他社アプリの2倍ほどの月間利用者数(MAU)で、日本の中では圧倒的に使われているアプリとなります。※AppApe(アップエイプより引用 2019年10月時点)
【業務内容】
当社ブランド アプリ、オンラインストア、デジタルサイネージなどをはじめとする店舗内外でのデジタルソリューションの事業計画立案から、その計画に向けての必要指標・KPIの策定、そしてそれらを実現するためのUI設計・機能開発までをリードできるプロダクト担当です。ECおよび店舗の売上急成長を実現するプロダクトマネージャーとして、事業企画からプロダクト開発まで一貫してご担当いただきます。
#1. 商売計画の立案および必要指標・KPIの策定
年間および週間の商売計画を立案し、全体の商売計画からアプリ・サイトへの集客数、アクション必要数等を策定します。また、リアル店舗やオンラインストア上の売れ行き状況をスピーディーに反映した商品打ち出しを検討・実施いただきます。
#2. 上記計画に基づいたサイト設計および機能開発ディレクション
商売計画を実現するための打ち手・施策・機能検討から開発までをリードいただきます。また、より利便性を高めていくため、新機能開発にむけての要件定義から、エンジニア・デザイナー等と連携し、開発チームをリードしていただきます。
これから店舗とECをシームレスに跨いだ顧客体験(カスタマージャーニー)を設計し、サービス/機能開発に向けた「企画立案/要件定義/開発進捗管理/グロース」を、エンジニアと一体となりスピード感を持ち複数推進していく必要があるため増員の募集となります。
<具体的には>
承知グローバルアプリの店舗内外での顧客体験を設計し、アプリ利用者数、購買数の最大化を担う
●デジタルサイネージやフィッティングルームアプリなどの店舗内デジタルを通じて店舗での購買体験を設計する
●グローバルオンラインストアの利用者数、購買数の最大化を担う
●サイト上の定量データ分析、ユーザーインタビューからの定性分析を踏まえた最適なユーザー体験設計
●既存プロダクトのユーザビリティ強化、グロースハック
●新規サービス、機能の導入による提供価値拡大
●プロダクト開発における要件集約、要件定義、画面設計、アーキテクト設計
必要スキル
【必要な知識/経験】
・インターネット関連領域でのプロダクトマネジメント経験(特にエンジニアとの協働経験、KPI設定)
・PC/モバイルWEB、アプリでの画面設計経験
""・企画立案 サービスリリースまでのディレクション経験
・エンジニア、デザイナーとワンチームでのアジャイル開発経験""
・Google Analytics、SQLを用いたアクセス解析経験
・カスタマージャーニーの構築をベースにしたUX設計
・経営陣に対する提案経験
【歓迎】
・iOS/Androidアプリ、Webアプリケーション等の開発経験
・モックアップツール利用経験(Sketch,invision,prottなど)
・オンライン/オフラインマーケティング経験
・プロジェクトマネージャーもしくはリーダー経験
・データドリブンな思考
・ビジネスマインドを理解した上で、戦略的な企画の提案ができる
・仮説を立て、検証することにより複雑な問題を解決できる(PDCA)
・顧客を深く理解(カスタマーインサイト)し、それらからプロダクトへの要求をまとめられる
・Webサービス、アプリ、テクノロジーのトレンドに常にアンテナを張っている
【語学力(英語)】
ビジネス英会話レベル(TOEIC700点以上など)
※海外むけECも展開しているため、英語を使う機会がございます。
TOEICの受験経験はなくても、留学やビジネスで英語を御使いになった経験がある場合はその旨もご記載ください。
【求める人物要素】
●常にお客様と事業を両軸で捉え、なぜ売れるのか、なぜ満足していただけるのかの本質を追求できる方
●柔軟な発想でカスタマー施策を起案しスピード感もって推進していける思考力と行動力のある方
●志と成果のために周囲を巻き込みながら推進していけるリーダーシップを有する方
●強い顧客志向、マーケット志向があり、物事の本質を重視しながら変化を楽しめる方
●自らの企画に対してこだわりと情熱、やり遂げる責任感を持っている方
●チームを意識して、チームで行動することが出来る方
●アパレル、小売、EC領域・市場に興味関心がある方
●服、ファッションが好きな方
・インターネット関連領域でのプロダクトマネジメント経験(特にエンジニアとの協働経験、KPI設定)
・PC/モバイルWEB、アプリでの画面設計経験
""・企画立案 サービスリリースまでのディレクション経験
・エンジニア、デザイナーとワンチームでのアジャイル開発経験""
・Google Analytics、SQLを用いたアクセス解析経験
・カスタマージャーニーの構築をベースにしたUX設計
・経営陣に対する提案経験
【歓迎】
・iOS/Androidアプリ、Webアプリケーション等の開発経験
・モックアップツール利用経験(Sketch,invision,prottなど)
・オンライン/オフラインマーケティング経験
・プロジェクトマネージャーもしくはリーダー経験
・データドリブンな思考
・ビジネスマインドを理解した上で、戦略的な企画の提案ができる
・仮説を立て、検証することにより複雑な問題を解決できる(PDCA)
・顧客を深く理解(カスタマーインサイト)し、それらからプロダクトへの要求をまとめられる
・Webサービス、アプリ、テクノロジーのトレンドに常にアンテナを張っている
【語学力(英語)】
ビジネス英会話レベル(TOEIC700点以上など)
※海外むけECも展開しているため、英語を使う機会がございます。
TOEICの受験経験はなくても、留学やビジネスで英語を御使いになった経験がある場合はその旨もご記載ください。
【求める人物要素】
●常にお客様と事業を両軸で捉え、なぜ売れるのか、なぜ満足していただけるのかの本質を追求できる方
●柔軟な発想でカスタマー施策を起案しスピード感もって推進していける思考力と行動力のある方
●志と成果のために周囲を巻き込みながら推進していけるリーダーシップを有する方
●強い顧客志向、マーケット志向があり、物事の本質を重視しながら変化を楽しめる方
●自らの企画に対してこだわりと情熱、やり遂げる責任感を持っている方
●チームを意識して、チームで行動することが出来る方
●アパレル、小売、EC領域・市場に興味関心がある方
●服、ファッションが好きな方
就業場所
就業形態
正社員
企業名
大手日系事業会社
企業概要
大手アパレル会社
企業PR
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
関連キーワード
その他(事業会社)の求人情報
事業会社の求人情報
流通・小売の求人情報
転職体験記
- 希望退職に応じた末の再就職、ヘルスケア系上場ベンチャーへ(50代/男性/私立大学卒)
- 日系SIerから大手携帯電話通信キャリアへ(30代/男性/私立大学卒)
- 機械メーカーを定年退職後の再就職、地方銀行へ(60代/男性/国立大学院卒)
- 金融業界での経験を活かして、投資運用会社へ(60代/男性/国立大学卒)
- 損害保険会社でのコンプライアンス業務に専念すべく転職を決意(30代/女性/私立大学卒)
- グローバル企業での経験を活かしつつ新たなチャレンジ、有名チェーン店等を運営する外食企業へ(30代/男性/私立大学卒)
- 物流業界へのこだわり、大手商社設立の食品EC企業へ(40代/男性/私立大学卒)
- 2回目の転職も同じコンサルタントで、大手日系信託銀行へ(40代/男性/私立大学卒)
- 大きな可能性を感じられる企業へ転職、損害保険会社へ(40代/女性/国立大学院卒)