メニュー

外資系大手生命保険でのカスタマーケア部門における企画担当(アシスタントマネージャー)の求人

求人ID:138498

募集終了

転職求人情報

職種

カスタマケア部門

ポジション

アシスタントマネージャー

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

年収イメージ:〜1200万円(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)

仕事内容

カスタマーケア部門における企画担当として新商品開発・法令対応等対応時の影響調査からプロセス設計、ルール策定、IT開発におけるビジネス要求の整理やUAT管理、他部門、グループとの調整等多岐にわたる対応を要する業務を行う。

1. 新商品、法令改正、各種社内プロジェクトにおけるカスタマーケア部門のLead、SME等
2. コールフロー変更、設計等のテレフォニーシステム管理
3. オペレーションプロセス、ルールの策定、変更時の調整、管理
4. Demand & Capacity management

【ポジションの魅力】
コールセンターオペレーションの現場のみならず、システム、商品開発、オペレーション、コンプライアンス部門など多くの部門と日々連携して各種業務を実施していきます。お客さま目線、オペレーション目線、システム設計目線など、幅広い視野で自ら企画、調整する業務が多く、個人のスキルアップの機会が非常に多いポジションです。

必要スキル

【経験・スキル・資格・学歴(必須)】
1. 金融業界(生命保険会社であれば尚可)での5年以上の業務経験
2. 関連部門と円滑に協業できるコミュニケーション力
3. Intermediateレベルのビジネスアナリスト、プロジェクトマネジメントスキル
4. 中級程度のOAスキル(Word、Excel、Power Point)

【経験・スキル・資格・学歴(なお可)】
1. オペレーション関する業務経験(コールセンター以外でも可、保全業務経験が望ましい)
2. 中〜大規模のプロジェクト(金額:3,000万円以上、期間:6ヶ月以上)のマネジメント経験
3. 英語によるコミュニケーションスキル(ビジネスメール、レポート作成等)

【学歴】
higher level of academic ability than the average university graduate

就業場所

就業形態

正社員

企業名

米系保険会社

企業概要

米系保険会社

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

関連キーワード

転職求人を検索