SaaS事業を営む企業でのマーケティング(ライブ配信アプリ)の求人
求人ID:140662
募集終了
転職求人情報
職種
マーケティング(ライブ配信アプリ)
ポジション
担当者
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
400万円〜700万円 ※前職のご経験とスキルにもとづき、決定します。
仕事内容
急成長ライブ配信アプリのマーケティングスタッフを募集します!
若年層による日本最大級の動画投稿&ライブ配信アプリです。
めざましテレビやNEWSZEROなど様々な媒体にもとりあげられており、新しい若者文化の発祥地として影響力は日々拡大しています。
成長期であるライブ配信市場でも注目されているサービスです。
●この仕事のやりがい
今後さらに成長するライブ配信市場において、最先端のアプリのプロモーション施策を実施しながら、様々な課題解決の経験を蓄積できます。
また、ファンクラブ機能などの新機能を随時追加し、その宣伝などもご担当いただくため、プロダクトサイクルの0→1、1→10、10→100の全てのフェーズのプロモーション業務に携われます。
●仕事内容
以下の業務内容を一部ご自身で実行しつつ、代理店や提携先企業と連携しながら、設定したKPIを達成していただきます。
(1) Web/マスマーケティング実施
●Twitter、UACなどのWeb広告出稿の運用
- アプリの特性とユーザー理解、仮説設計
- クリエイティブ制作のディレクション
- 直/代理店経由での出稿先メディア選定
- 出稿作業のコントロール
- 出稿後のデータ分析と改善の打ち手の検討
など、CPIを効率化し、費用対効果を最大化するための戦略構築と実行
●マスメディアのスポットCMおよびラジオの番組コンテンツのマネジメント
- マーケティングプランの設計
- 企画の作成
- 代理店とのコミュニケーション
(2) インフルエンサーを活用したプロモーション施策
●インフルエンサーの選定
- YouTuberやインスタグラマーなどから、ターゲットユーザーに訴求力のあるインフルエンサーを選定
●インフルエンサー企画の考案と実施
- 当社ライブ配信アプリを最も効果的に紹介し、新規ユーザーにインストールを促すための施策の考案
若年層による日本最大級の動画投稿&ライブ配信アプリです。
めざましテレビやNEWSZEROなど様々な媒体にもとりあげられており、新しい若者文化の発祥地として影響力は日々拡大しています。
成長期であるライブ配信市場でも注目されているサービスです。
●この仕事のやりがい
今後さらに成長するライブ配信市場において、最先端のアプリのプロモーション施策を実施しながら、様々な課題解決の経験を蓄積できます。
また、ファンクラブ機能などの新機能を随時追加し、その宣伝などもご担当いただくため、プロダクトサイクルの0→1、1→10、10→100の全てのフェーズのプロモーション業務に携われます。
●仕事内容
以下の業務内容を一部ご自身で実行しつつ、代理店や提携先企業と連携しながら、設定したKPIを達成していただきます。
(1) Web/マスマーケティング実施
●Twitter、UACなどのWeb広告出稿の運用
- アプリの特性とユーザー理解、仮説設計
- クリエイティブ制作のディレクション
- 直/代理店経由での出稿先メディア選定
- 出稿作業のコントロール
- 出稿後のデータ分析と改善の打ち手の検討
など、CPIを効率化し、費用対効果を最大化するための戦略構築と実行
●マスメディアのスポットCMおよびラジオの番組コンテンツのマネジメント
- マーケティングプランの設計
- 企画の作成
- 代理店とのコミュニケーション
(2) インフルエンサーを活用したプロモーション施策
●インフルエンサーの選定
- YouTuberやインスタグラマーなどから、ターゲットユーザーに訴求力のあるインフルエンサーを選定
●インフルエンサー企画の考案と実施
- 当社ライブ配信アプリを最も効果的に紹介し、新規ユーザーにインストールを促すための施策の考案
必要スキル
【必須スキル・経験】
・アプリのプロモーション経験 または 広告代理店でのWeb運用経験
・目標を設定し、実績を達成した経験
【歓迎スキル・経験】
・オンライン広告代理店のAMやAEなど、営業や運用担当経験
・ITやスタートアップ企業のマーケティング実務
・プロモーション用のクリエイティブ(バナー/動画)のディレクション経験
・統計解析、データマイニングを業務で活用した経験
・Adobe Premiere, Photoshop, Illustrator などの動画/バナー制作経験
・自分のTwitterやInstagramアカウントで1,000以上のフォロワーがいる方
・個人でブログやサイトなどを継続して運営されている方
・YouTuberの熱狂的なファン、ライブ配信のサポーター
【求める人物像】
・ゼロベースで考え、フラットに行動することができる方
・数値から意味を捉え、改善施策の効果検証を楽しむことができる方
・アプリのプロモーション経験 または 広告代理店でのWeb運用経験
・目標を設定し、実績を達成した経験
【歓迎スキル・経験】
・オンライン広告代理店のAMやAEなど、営業や運用担当経験
・ITやスタートアップ企業のマーケティング実務
・プロモーション用のクリエイティブ(バナー/動画)のディレクション経験
・統計解析、データマイニングを業務で活用した経験
・Adobe Premiere, Photoshop, Illustrator などの動画/バナー制作経験
・自分のTwitterやInstagramアカウントで1,000以上のフォロワーがいる方
・個人でブログやサイトなどを継続して運営されている方
・YouTuberの熱狂的なファン、ライブ配信のサポーター
【求める人物像】
・ゼロベースで考え、フラットに行動することができる方
・数値から意味を捉え、改善施策の効果検証を楽しむことができる方
就業場所
就業形態
正社員
企業名
SaaS事業を営む企業
企業概要
SaaS事業を営む企業
企業PR
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
関連キーワード
マーケティング・企画の求人情報
事業会社の求人情報
成長中の求人情報
転職体験記
- 希望退職に応じた末の再就職、ヘルスケア系上場ベンチャーへ(50代/男性/私立大学卒)
- 日系SIerから大手携帯電話通信キャリアへ(30代/男性/私立大学卒)
- 機械メーカーを定年退職後の再就職、地方銀行へ(60代/男性/国立大学院卒)
- 金融業界での経験を活かして、投資運用会社へ(60代/男性/国立大学卒)
- 損害保険会社でのコンプライアンス業務に専念すべく転職を決意(30代/女性/私立大学卒)
- グローバル企業での経験を活かしつつ新たなチャレンジ、有名チェーン店等を運営する外食企業へ(30代/男性/私立大学卒)
- 物流業界へのこだわり、大手商社設立の食品EC企業へ(40代/男性/私立大学卒)
- 2回目の転職も同じコンサルタントで、大手日系信託銀行へ(40代/男性/私立大学卒)
- 大きな可能性を感じられる企業へ転職、損害保険会社へ(40代/女性/国立大学院卒)