大手通信サービス会社でのインサイドセールス・営業企画の求人
求人ID:142692
募集終了
転職求人情報
職種
インサイドセールス・営業企画
ポジション
担当者
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
イメージ 478万円〜893万円 経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します
仕事内容
【ミッション】
インサイドセールスとして潜在顧客層および既存顧客へ架電し、受注につながる案件を創出する活動をしていただきます。
売上につながる案件創出をどうつくりあげていくか営業部門やマーケ部門と連携しながら試行錯誤を繰り返しつつ進めていきます。
【主な業務】
・リストにある潜在顧客に対して、企業概要を把握した上で架電してサービスの説明を行い営業(フィールドセールス)が訪問するためのアポイントメントを獲得
・既存顧客に対して、お客様の利用状況をヒアリングしサービスの利活用を促進
【具体的には】
・リストにある潜在顧客に対してお客様のビジネスモデルを理解した上で想定課題を提示し、弊社が提供するサービスのニーズを引き出して商談アポイントメントを獲得。
・保有している顧客リストの中で興味関心度合いがまだ低いお客様に対して啓蒙活動を行い、問い合わせに誘導もしくはこちらから架電をし商談アポイントメントを獲得。
・営業部門やマーケ 部門、技術部門と連携しながら、潜在顧客層に刺さる訴求シナリオを企画作成。
インサイドセールスとして潜在顧客層および既存顧客へ架電し、受注につながる案件を創出する活動をしていただきます。
売上につながる案件創出をどうつくりあげていくか営業部門やマーケ部門と連携しながら試行錯誤を繰り返しつつ進めていきます。
【主な業務】
・リストにある潜在顧客に対して、企業概要を把握した上で架電してサービスの説明を行い営業(フィールドセールス)が訪問するためのアポイントメントを獲得
・既存顧客に対して、お客様の利用状況をヒアリングしサービスの利活用を促進
【具体的には】
・リストにある潜在顧客に対してお客様のビジネスモデルを理解した上で想定課題を提示し、弊社が提供するサービスのニーズを引き出して商談アポイントメントを獲得。
・保有している顧客リストの中で興味関心度合いがまだ低いお客様に対して啓蒙活動を行い、問い合わせに誘導もしくはこちらから架電をし商談アポイントメントを獲得。
・営業部門やマーケ 部門、技術部門と連携しながら、潜在顧客層に刺さる訴求シナリオを企画作成。
必要スキル
【必須スキル・経験】
・新規顧客に対するインサイドセールス(アウトバウンド)経験3年以上(ただし、1社でのインサイドセールス経験が2年以上ある就業先が最低1社あること)
・IASP、SaaS、PaaS、IaaS系商材のインサイドセールス経験3年以上
【歓迎スキル・経験】
・パブリッククラウドサービスの基礎知識
・マネジメント経験
・新規顧客に対するインサイドセールス(アウトバウンド)経験3年以上(ただし、1社でのインサイドセールス経験が2年以上ある就業先が最低1社あること)
・IASP、SaaS、PaaS、IaaS系商材のインサイドセールス経験3年以上
【歓迎スキル・経験】
・パブリッククラウドサービスの基礎知識
・マネジメント経験
就業場所
就業形態
正社員
企業名
大手通信サービス会社
企業概要
通信大手企業。複数領域で事業を展開するコングロマリット企業となっており、女性活躍推進にも積極的。事業開発に強みを持ち、スピーディに事業を作り上げるスタイルが特徴。
企業PR
通信大手企業。複数領域で事業を展開するコングロマリット企業となっており、女性活躍推進にも積極的。事業開発に強みを持ち、スピーディに事業を作り上げるスタイルが特徴。
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
関連キーワード
営業の求人情報
事業会社の求人情報
上場企業の求人情報
転職体験記
- 金融機関から大手PEファンド投資先の消費財業界へ(20代/女性/私立大学卒)
- デジタルマーケティング責任者としての経験を活かして、大手商社設立の食品EC企業へ(40代/女性/私立短期大学卒)
- キャリアアップ・年収アップを実現、大手系データセンター会社へ(20代/女性/私立大学卒)
- 今までの経験を活かして、ICTコンサルティング企業へ(40代/男性/私立大学卒)
- 長年のIT営業キャリアを活かして、ITコンサルティング企業へ(40代/男性/私立大学卒)
- 日本を代表する大手グローバル企業出資のSaaS型サービス提供企業におけるソリューションセールスへ(30代/女性/私立大学卒)
- 大手通信サービス会社の画像認識ソリューション子会社でのマーケティングマネージャーへ(20代/女性/国立大学院卒)
- IT業界の営業職として転職を希望、金融系情報ベンダーへ(20代/女性/国立大学卒)
- デジタルマーケティングの専門性を活かして大手損害保険会社のデジタルマーケティング・プランナーへ(40代/男性/私立大学卒)
- メーカーでの様々な経験を活かして、日系大手電機・通信機器メーカーにおける金融業界向けソリューション営業へ(40代/男性/私立大学卒)