メニュー

【大阪・名古屋・広島】国内シェアトップクラスの会計システム企業におけるカスタマーサクセス(リーダー候補)の求人

求人ID:142933

募集終了

転職求人情報

職種

カスタマーサクセス

ポジション

リーダー候補

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

600万円〜800万円程度 ※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します

仕事内容

自社製品である人事向けパッケージソフトを導入していただいたお客様に対し、よりシステムを有効活用し、業務効率化をしていただけるよう、導入後のサポート、コンサルティング業務を行っていただきます。

●具体的には以下
・日々発生するお客様の業務課題を解決するため、 導入システムの活用方法のコンサルティングや、 未導入システムの提案など、幅広くアプローチしていただきます。
・法改正や制度変更といった変化への対応について、弊社内にストックされている様々な事例を活用しながら、 お客様にとって最適な方法を提案し、その実行を支援します。
・お客様とのコミュニケーションや分科会などを通して、マーケット全体のニーズを把握し、プロダクトに反映させる活動も担います。

●お客様へのコンタクト手段
自社が運営している専用サポートサイトへのお問い合わせ対応が4割、電話対応2割、直接訪問4割です。
今後は直接訪問の比率を上げ、よりお客様の期待に応えていく方針です。

●入社後のフォロー体制
1か月程度の教育(インプット)期間の後、1〜3か月のOJTやお客様への作業代行等の経験を経て、おおよそ3〜6か月程度で一人前に育成します。
その後も、マニュアルやお客様との過去のやり取りが記録されたサポートサイト、先輩などの有識者へ気軽に環境が整っていますので、未経験の方でも、安心して業務を遂行できます。

●残業時間
固定残業手当が45時間分ございますので、決して簡単な仕事ではございませんが、仕事の効率を上げるため工夫をこらしたり、周りの環境をフルに活用して、繁忙期(※)であっても、多くの社員が45時間以内で勤務しております。

※繁忙期:基本的にはお客様である人事部門の繁忙期に重なります。
…9/10月(年末調整、一番の繁忙期)j、3/4月(異動、入社時期)、6月(賞与、社会保険業務

必要スキル

●MUST
・顧客折衝経験3年以上
 ※下部の「求める人材像」を1つでも想起させるエピソードがある方は大歓迎。
・日本語能力(ビジネスレベル、N1以上)
・リーダー、マネジメント経験※規模、人数不問
・下記WANT条件いずれか1つ以上該当する方

●WANT
・カスタマーサクセス部門での実務経験
・コンサルティングファームでの実務経験
・半年以上もしくはプロジェクトメンバー20名以上規模のシステム導入、システム改変プロジェクトの経験
・人事部門、IT部門での業務経験
・社会保険労務士、給与計算実務能力検定試験1〜2級の保有者

●求める人材像
・困難な問題に直面した際でも、解決に向けてポジティブに考え続けられる人材
・お客様のことを信頼し、お客様のことを考えられる人材
・知識を吸収して、その幅を広げる意欲を持ち続けられる人材
・自身の存在価値を認識し、唯一の存在を目指せる人材

就業場所

就業形態

正社員

企業名

国内シェアトップクラス会計システム、CFO意思決定支援企業

企業概要

ビジネスソリューションパッケージの開発・ライセンス販売・コンサルティングサービス・サポートサービスなど

企業PR

国内シェアNO.1のシステムを提供する連結会計、グループガバナンス、経営管理のプロフェショナル企業。

業務カテゴリ

備考

関連キーワード

転職求人を検索