金融、IT、コンサル、製造業、経営層の転職支援に特化した転職支援サービス【コトラ】

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  • 求人詳細
  • 企業情報・選考情報
職種 ビジネススクール カスタマーフロントスタッフ
ポジション 担当者
配属部署 ビジネススクール
採用人数
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ 経験・能力を考慮し、規定に従い相談の上決定します。
仕事内容 受講生からの日々のコミュニケーション業務を担当し、関係者のサポートを受けながら顧客満足度向上とロイヤリティ向上を実現させる仕事です。

具体的には、受講生の満足度向上を目的としたコミュニケーションプランの企画、日々のコミュニケーションと改善、顧客満足の基盤となるクラスのオペレーション業務など、日々の受講生からの問い合わせ対応を含めて顧客満足の実現のために必要となる顧客フロント業務を中心に、幅広く担当頂きます。
また、入社後にはキャリアの希望と適性を踏まえて、未経験の業務にもチャレンジする機会もあります。例えば、新サービス企画、顧客へのコンサルティング提案、など、キャリアの幅を広げ、専門性を深めることも可能です。

■職務内容
・受講生からの問い合わせ対応
・受講満足度向上のための対受講生個別カウンセリングの実施
・各種受講生コミュニケーションの改善プランの策案と改善の実行
・スクールオペレーション業務
など、カスタマーフロント業務を中心に、幅広く担当頂きます。
必要スキル ■必須要件
・社会人経験2年以上
・当社のミッション・ビジョンに共感し、ビジネスパーソンの人生を変えるきっかけを提供できることに喜びを感じられる方
・「教育事業」に関心があり、「人の成長」や「支える仕事」にやりがいを感じる方
・チームワークを大切に、コミュニケーション能力の高い方
・複数のタスクを管理し、細かい業務もいとわず、丁寧に任された仕事を最後までやりきれる方
・マルチタスク環境下で、イレギュラー業務にも柔軟に対応してきた経験をお持ちの方
・主体的に業務遂行の工夫や提案ができる方
・基本的なビジネスマナーを持ち、顧客対応において気持ちの良い対応を心掛けられる方
・「学校運営」という事業オペレーション業務の大切さ理解している方
・基本的なPCスキルを有する方
(Excel:入力/四則演算/SUMなどの基本的関数、Word、PowerPoint:テキスト変更、表の挿入など)

■求める人物像
下記の「いずれかの経験」を有する方は歓迎します。
・カスタマーサポートの実務経験(業界、経験年数は問いません)
・接客などの顧客と直接対面した営業経験を有する方(業界、経験年数は問いません)
・人材業界での実務経験(経験年数、職種は問いません)
・教育業界での実務経験(経験年数、職種は問いません)
・サービス業界での実務経験(経験年数は問いません)
就業場所 東京都
就業形態 正社員
企業概要 ビジネススクール運営および企業研修コンテンツの開発をメインとする人材育成コンサルティング会社。
休日休暇 有給休暇
特別休暇
年末年始休暇
慶弔休暇
産前産後休暇
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週休2日制 有給休暇1日~20日 休日日数120日 土日休み(イベント時は出勤あり) 有給休暇(年20日※翌年繰越により最大40日)、年末年始(12/29~1/4)、結婚・忌引・災害休暇、出産・育児休暇、サヴァティカル休暇(勤続5年と10年目付与)
待遇 社会保険制度あり
持株会制度
退職金制度
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<待遇・福利厚生補足> 通勤手当:実費全額支給 社会保険:社会保険完備 退職金制度:補足事項なし(定年:60歳) <教育制度・資格補助補足> ■グロービス経営大学院受講支援制度 ■海外短期留学支援制度 ■自己啓発支援(年間上限20万円) <その他補足> ※第一に健康、第二に家族、第三に仕事という考え方の元、休日取得しやすい風土 ■持ち株制度 ■ロッカー、携帯電話、パソコン貸与 ■各階にオフィスグリコ、オフィスファミマ設置あり ■コーヒー、青汁、コンソメスープなど飲み放題
企業PR
業務カテゴリ その他(金融・コンサル)
組織カテゴリ コンサルティングファーム
備考
関連キーワード コンサルティング

未来の起業家やリーダーたちを育成し、社会に輩出する育成コンサル企業

テクノロジーの新しい力が、世界で大きなうねりを起こしています。僕たちは、この新しいダイナミズムを進んで取り入れ、世界で戦っていきます。目標は、「アジア No.1のビジネススクール」「アジアNo.1のベンチャーキャピタル」となることです。
グロービスは1992年に、渋谷の小さな貸し教室でマーケティングの一講座からスタートしました。それが今では、文部科学省から経営大学院設置の認可を受けて、企業研修、ベンチャーキャピタル、出版、そして海外へと事業を拡大することができました。
創業から20年以上を経た今も、「経営に関するヒト・カネ・チエの生態系を創り、社会に創造と変革を行う」というビジョンの実現に向けてまい進しています。
「ヒト」の面では、「グロービス経営大学院(MBA)」にて、「創造と変革の志士」となるビジネスリーダーを育成・輩出しています。全国に5キャンパス(東京・大阪・名古屋・仙台・福岡)を展開し、英語MBAプログラム、 オンラインMBAプログラムへと進化しています。さらには、1,000社以上の企業内研修を実施するとともに、定額型グロービス学び放題サービス「グロ放題」、eラーニング「Digital GLOBIS」等のデジタル・テクノロジーを取り入れた教育を強化しています。より多くの方に学びの機会を届けるため、海外では、中国法人・シンガポール法人、タイ法人を相次いで設立しました。
「カネ」の面では、「グロービス・キャピタル・パートナーズ」にて、ベンチャー企業に対して経営資源をトータルにバックアップし、企業の成長をプロデュースしています。当初は5億円からのスタートでしたが、現在では運用総額660億円規模に至り、新産業・企業の育成に尽力しています。
さらに、「チエ」の面では、「グロービスMBAシリーズ」の書籍を始めとする経営書の出版ならびに、ビジネスを面白くするナレッジライブラリ「GLOBIS知見録」のウェブサイトと スマホアプリを通じて、経営・マネジメントに役立つコンテンツの発信を行っております。
このグロービスの成長には、常に、「多くの人々によい教育の機会を提供したい」という使命感と「必ず成功させるのだ」という強い信念を共有し、共に仕事を楽しめる仲間がいました。
今、僕たちグロービスが「アジアNo.1」へと飛躍するために大切なことは何か?それは、昔と変わらず、高い「志」を実現するために、試練を一緒に楽しめる仲間だと思っています。自らの可能性を信じて、アジアNo.1を達成させたい方へ。グロービスで会いましょう。

■日々の働きやすさを応援する制度
「オフィスレイアウト」
「オフィス・ウェイ」を定め、社員がクリエイティブに、生産的に働けるように最適なオフィス環境の実現を心がけており、座席のフリーアドレス化、社内カフェの導入を行いました。現在はリモートワークの本格導入に向けたトライアル実施を行うなど、常に改革を行っています。

「フレックス労働時間制導入」
フレックス労働時間制を導入し、「自由と自己責任」のポリシーに基づいて、個人が効率よく働くことを目指しています。

「副業制度」
正社員を対象とした副業制度を整備し、社員の多様な働き方を認め、キャリアの選択肢を広げます。

「サバティカル休暇制度」
自己成長・学びの促進、グローバルな視点の醸成を目的に、一定期間在職した社員に、在職期間に応じて特別有給休暇を付与しています。

■社員間の交流を促進する制度
「プレジデント・アワード」
グロービスの発展に寄与した社員の栄誉を称える機会を創り、良き企業文化の醸成を目的に、表彰と副賞を授与する。アワードの種類は、「創造と変革の部」、「縁の下の力持ちの部」、「ファカルティ・グループの部」があります。

「イヤー・エンド・パーティー」
1年の成果を互いに称え、コミュニケーションを図ることを目的に、毎年12月下旬に全拠点の社員が一堂に会する懇親パーティーを開催しています。

「社員旅行/ギャザリング」
年に数回、社員旅行を開催しています。また社員旅行を行わない年は、グロービス社員が集まって楽しいひと時を過ごし、相互理解や交流を深めるイベント「ギャザリング」を開いています。

「クラブ活動」
体育文化会活動を通じて、社員相互の親睦融和、健康の維持促進、レクリエーション及び教養の向上を図ることを目的として、クラブ活動を実施しています。会社はクラブ活動費の一定額を支援しています。

■ライフイベントを楽しみ、働き続けられる制度
「健康・医療支援」
人間ドックまたは健康診断の費用を負担し(上限あり)、ストレスチェックを年に1回実施しています。また、インフルエンザ予防の接種費用は会社が全額負担しています(回数制限あり)。

「配偶者ギフト制度」
グロービス社員の配偶者の方々へ、日ごろの感謝をお伝えするべく、お誕生日に会社から花束を送付しています。

「育児休業」
育児のために休業を取得することを希望する社員であって、1歳に満たない子と同居し、養育する社員は、育児休業を取得することができます。

「育児時差出勤制度」
育児のために時差出勤を希望する社員であって、小学校3年生就学中までの子と同居し、養育する社員は、育児時差出勤制度を取得することができます(但しフレックスタイム制適用社員は除く)。

「介護休業」
要介護状態(負傷、疾病または身体上若しくは精神上の障害により、2週間以上継続して常時介護を必要とする状態)にある対象家族を介護するために一定期間休業が取得できます。

「介護休暇」
要介護状態にある家族の介護や世話をする社員は、会社に申し出ることにより、当該家族が1人の場合は1年間につき5日、2人以上の場合は1年間につき10日を限度として、介護休暇を取得することができます。

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企業情報

企業名株式会社 グロービス
企業HPhttps://www.globis.co.jp/
住所東京都 千代田区 二番町5-1 住友不動産麹町ビル
資本金非公開
設立年月1992年8月
代表者氏名堀 義人
事業内容グロービス・マネジメント・スクール グロービス・エグゼクティブ・スクール グロービス・コーポレート・エデュケーション 出版 / 電子出版 GLOBIS知見録 / GLOBIS Insights(英語)
従業員数497名
平均勤続年数

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