メニュー

グローバルバンクでのコンタクトセンター起点でのマス顧客向け銀行体験(CX)向上企画、デジタル化推進、業務運営の求人

求人ID:1466968

更新日:2025/11/10

転職求人情報

職種

コンタクトセンター起点でのマス顧客向け銀行体験(CX)向上企画、デジタル化推進、業務運営

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

年収イメージ

応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)

仕事内容

コンタクトセンター(コールセンター)に集積されるデータ等に基づく、マス顧客向け銀行体験(CX)向上・デジタル化推進施策※のプロジェクト担当
※主なプロジェクト:HP/FAQ・チャット等の導線・コンテンツ改善、VOCデータ等に基づくAI分析高度化、AIエージェントによる顧客対応 等
主に以下の業務に従事いただきます。
・入電データ・お客さまの声/VoC(Voice of Customer)分析・お客さまのペインポイント特定に基づく、顧客接点(HP/FAQ、チャット、電話 等)改善、商品/業務所管部宛て商品サービス・UIUX改善提案
・(生成)AI等を活用しての入電内容やペインポイント等の要約・カテゴリ分類精度向上、分類結果等の可視化に向けた業務企画・運営
・AIエージェント(生成AIによる入電内容に対する回答生成・自動回答システム)の導入に向けた業務企画・運営
・オフィス内受電ライン、関係部、システム子会社等との円滑なコミュニケーション・折衝、期日管理等のプロジェクト管理業務。

必要スキル

応募資格
【必須要件】
以下のうち、いずれかの経験
・コールセンター領域における入電内容・VoC分析に基づく顧客接点改善経験
・コールセンター領域におけるAI等を活用した新システム導入、導入後の業務設計・変更、運用業務、オペレーション変革経験

【歓迎要件】
・チームパフォーマンスを最大化するプロジェクト推進力、コミュニケーション力、傾聴力、組織調整力など
・銀行(金融)業務知識
・折衝の困難な場面でも、使命感と当事者意識を持って取り組む姿勢

【資格】
・実務経験重視
・IT関連資格保有推奨
 基本情報技術、応用情報技術 等

【学歴】
・大学院(MBA含む)/大学

【語学】
・不問

就業場所

就業形態

正社員

企業名

メガバンク

企業概要

日本を代表する大手銀行

企業PR

●日本を代表する大手金融機関。同社フィナンシャル・グループは資産規模で世界第5位で、中核企業。
●国外ではアジア地域への投資を進め、今後のアジア地域の成長を取り込む想定。国内でもM&Aにより事業規模を拡大。
●預金量、預金と貸出金の割合ともにメガバンクでトップであり、今後の金利上昇局面でも恩恵を受けやすい。
●キャリア採用にも積極的で、新卒と同規模でキャリア採用を進めており、異業種からでもご活躍している方も多い。

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

関連キーワード

応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください