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グローバルバンクでのコンタクトセンターのデジタル改革(戦略企画・プロジェクト推進)の求人

求人ID:1467535

更新日:2025/11/14

転職求人情報

職種

コンタクトセンターのデジタル改革(戦略企画・プロジェクト推進)

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

年収イメージ

応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)

仕事内容

コンタクトセンター(コールセンター)のCX向上を目的としたデジタル化、DX/AI施策(※)を推進・支援するプロジェクトリーダーまたは補佐
※主なプロジェクト:PBX/CRM等の基盤システムの全面刷新、生成AIによる音声認識・要約システムの導入、VOCデータ等に基づく分析高度化、AIエージェントによる顧客対応等
主に以下の業務に従事いただきます
・顧客体験向上を企図したコンタクトセンター全体のデジタル化・DX/AI・CX戦略企画
・ユーザー部門のシステム開発プロジェクトマネジメントとして、システム導入検討、業務要件定義、UAT計画策定・実施、サービス導入計画策定、導入後の業務設計・変更、運用業務、オペレーション変革
・関係部、システム子会社、外部パートナー等との円滑なコミュニケーション・折衝、チームメンバーのタスクフォロー、期日管理等々プロジェクト管理業務

必要スキル

応募資格
●必須要件
以下のうち、いずれかの経験
・コンタクトセンター領域におけるDX推進やCX向上を企図した業務企画・オペレーション変革経験
・コンタクトセンター領域でのシステム開発プロジェクトマネジメント経験、システム化検討、業務要件定義、UAT計画策定・実施の業務経験

●歓迎
・コンサルティングスキル(ビジネス・データ分析、要件定義)
・クラウド版PBX/CRMのソリューション導入・リプレイス経験
・生成AIソリューションの導入経験

就業場所

就業形態

正社員

企業名

メガバンク

企業概要

日本を代表する大手銀行

企業PR

●日本を代表する大手金融機関。同社フィナンシャル・グループは資産規模で世界第5位で、中核企業。
●国外ではアジア地域への投資を進め、今後のアジア地域の成長を取り込む想定。国内でもM&Aにより事業規模を拡大。
●預金量、預金と貸出金の割合ともにメガバンクでトップであり、今後の金利上昇局面でも恩恵を受けやすい。
●キャリア採用にも積極的で、新卒と同規模でキャリア採用を進めており、異業種からでもご活躍している方も多い。

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

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