グローバルバンクでのコンタクトセンターのデジタル改革(戦略企画・プロジェクト推進)の求人
求人ID:1467535
更新日:2025/11/14
転職求人情報
職種
コンタクトセンターのデジタル改革(戦略企画・プロジェクト推進)
ポジション
担当者〜
年収イメージ
応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)
仕事内容
コンタクトセンター(コールセンター)のCX向上を目的としたデジタル化、DX/AI施策(※)を推進・支援するプロジェクトリーダーまたは補佐
※主なプロジェクト:PBX/CRM等の基盤システムの全面刷新、生成AIによる音声認識・要約システムの導入、VOCデータ等に基づく分析高度化、AIエージェントによる顧客対応等
主に以下の業務に従事いただきます
・顧客体験向上を企図したコンタクトセンター全体のデジタル化・DX/AI・CX戦略企画
・ユーザー部門のシステム開発プロジェクトマネジメントとして、システム導入検討、業務要件定義、UAT計画策定・実施、サービス導入計画策定、導入後の業務設計・変更、運用業務、オペレーション変革
・関係部、システム子会社、外部パートナー等との円滑なコミュニケーション・折衝、チームメンバーのタスクフォロー、期日管理等々プロジェクト管理業務
※主なプロジェクト:PBX/CRM等の基盤システムの全面刷新、生成AIによる音声認識・要約システムの導入、VOCデータ等に基づく分析高度化、AIエージェントによる顧客対応等
主に以下の業務に従事いただきます
・顧客体験向上を企図したコンタクトセンター全体のデジタル化・DX/AI・CX戦略企画
・ユーザー部門のシステム開発プロジェクトマネジメントとして、システム導入検討、業務要件定義、UAT計画策定・実施、サービス導入計画策定、導入後の業務設計・変更、運用業務、オペレーション変革
・関係部、システム子会社、外部パートナー等との円滑なコミュニケーション・折衝、チームメンバーのタスクフォロー、期日管理等々プロジェクト管理業務
必要スキル
応募資格
●必須要件
以下のうち、いずれかの経験
・コンタクトセンター領域におけるDX推進やCX向上を企図した業務企画・オペレーション変革経験
・コンタクトセンター領域でのシステム開発プロジェクトマネジメント経験、システム化検討、業務要件定義、UAT計画策定・実施の業務経験
●歓迎
・コンサルティングスキル(ビジネス・データ分析、要件定義)
・クラウド版PBX/CRMのソリューション導入・リプレイス経験
・生成AIソリューションの導入経験
●必須要件
以下のうち、いずれかの経験
・コンタクトセンター領域におけるDX推進やCX向上を企図した業務企画・オペレーション変革経験
・コンタクトセンター領域でのシステム開発プロジェクトマネジメント経験、システム化検討、業務要件定義、UAT計画策定・実施の業務経験
●歓迎
・コンサルティングスキル(ビジネス・データ分析、要件定義)
・クラウド版PBX/CRMのソリューション導入・リプレイス経験
・生成AIソリューションの導入経験
就業場所
就業形態
正社員
企業名
メガバンク
企業概要
日本を代表する大手銀行
企業PR
●日本を代表する大手金融機関。同社フィナンシャル・グループは資産規模で世界第5位で、中核企業。
●国外ではアジア地域への投資を進め、今後のアジア地域の成長を取り込む想定。国内でもM&Aにより事業規模を拡大。
●預金量、預金と貸出金の割合ともにメガバンクでトップであり、今後の金利上昇局面でも恩恵を受けやすい。
●キャリア採用にも積極的で、新卒と同規模でキャリア採用を進めており、異業種からでもご活躍している方も多い。
●国外ではアジア地域への投資を進め、今後のアジア地域の成長を取り込む想定。国内でもM&Aにより事業規模を拡大。
●預金量、預金と貸出金の割合ともにメガバンクでトップであり、今後の金利上昇局面でも恩恵を受けやすい。
●キャリア採用にも積極的で、新卒と同規模でキャリア採用を進めており、異業種からでもご活躍している方も多い。
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
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