メニュー

医療予約システム、プラットフォームを提供する企業でのBtoBマーケティング(インハウスマーケティング)の求人

求人ID:1467560

更新日:2025/11/14

転職求人情報

職種

BtoBマーケティング(インハウスマーケティング)

ポジション

担当者

おすすめ年齢

50代以上

年収イメージ

500万円〜700万円

仕事内容

あなたのマーケティング経験を、成長真っただ中の医療SaaSというフィールドで活かしてみませんか?

リード獲得から商談創出までを一気通貫で推進し、事業成長のコアを担うマーケティング担当者候補です。
医療分野の専門知識は不問。あなたのこれまでの経験、特にSaaSやIT業界でのマーケティング知見を求めています。

【リード獲得の最前線へ】
ウェビナー、展示会、広告運用といった施策を立案・実行し、質の高いリードを安定的に生み出す仕組みの構築。

【「見込み客」を「顧客」に変える】
MAツール、AIツールなどを駆使し、顧客インサイトに基づいた効果的なナーチャリングシナリオを設計・実行。営業チームと連携し、商談につながるホットリードを創出。

【戦略立案とPDCAの推進】
施策ごとのKPI設定から効果測定、改善までを一貫して担当。データに基づいたマーケティング戦略を立案し、事業全体の成長をドライブしてください。

リード獲得施策の立案・実行
 └ウェビナー、展示会、広告運用など
MAツールを用いたナーチャリング設計・実行
営業と連携したホットリードの創出
各事業部と連携したコンテンツマーケティングの企画
施策ごとのKPI設計・効果測定、PDCAの推進
顧客インサイトを元にしたマーケティング戦略の立案

このポジションで得られるキャリア
将来的にはチームマネジメントや予算管理にも挑戦し、組織の中心メンバーとして活躍いただけます。個人の裁量が非常に大きく、これまでの経験を活かせる得意な領域があれば、ぜひ積極的に提案してください。 医療という社会貢献性の高い分野で、あなたの手でマーケティングの仕組みを作り上げていく。それは、大きなやりがいと確かなキャリアアップにつながるはずです。

必要スキル

●必要スキル・経験
以下1〜3いずれかの経験をお持ちの方:
 1BtoBマーケティングの実務経験(目安2年以上)
 2リード獲得/ナーチャリング施策の企画・実行経験
 3Web広告、SEO、コンテンツマーケティングいずれかの運用経験
加えて:
社内外の関係者と円滑にコミュニケーションを取りながらプロジェクトを推進できる方
自ら課題を発見し、改善提案・実行できる方

●歓迎スキル・経験
医療業界やSaaSビジネスにおけるマーケティング経験
MAツール(Hubspot等)の運用経験
オウンドメディアの立ち上げ・運用経験
インサイドセールスやフィールドセールスとの連携実績
SQLなどを用いたデータ分析・レポーティング経験
HTML / CSS などを使ったWEBデザイン経験

●求める人物像
医療DXという社会貢献度の高い事業に興味のある方
ユーザー目線でプロダクトの魅力を届けることができる方
戦略 実行まで一貫して手を動かす、プレイングリーダータイプの方
数字だけでなく、“顧客の成功”を軸にKPI設計・改善に向き合える方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

医療予約システム、プラットフォームを提供する企業

企業概要

医療予約システム、プラットフォームを提供する企業

企業PR

業務カテゴリ

備考

関連キーワード

応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください