メニュー

リテールメディアプランナー/総合デジタルマーケティングカンパニーの求人

求人ID:1473239

更新日:2025/12/02

転職求人情報

職種

リテールメディアプランナー

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

年収イメージ

400万円〜1500万円

仕事内容

募集ポジションの通り。ただし、業務上の必要または当人の希望がある場合、職種変更の可能性あり。

# 仕事内容
クライアントの販促課題に取り組むことを目的に、店頭接点での購買データを活用したOMOソリューションの開発支援と拡販推進を行います。

## 具体的な業務内容
- 購買データを横断したクライアント課題に沿ったOMOプランニング
- 特定の小売企業やDX企業各社と連携したメーカー向けソリューションの開発
- ユーザーの買い物体験に合わせたプロモーション事例創出、情報発信

※店舗への直接支援ではなく、小売店での商品販売を行うメーカーの宣伝/マーケティング部署と連携したソリューション開発やプロモーション支援を行います。

# 配属組織について
## コマースプロモーション部門/プロモーションデザイン部について
コマースプロモーション部門は、オン・オフを横断した販促全般の支援と共に、リテーラーが保有する購買データや広告枠を活用したマーケティング活用を推進する部門です。
プロモーションデザイン部は、実店舗の購買データを活用した広告および販促支援の企画・実行を支援。継続的なmROI最大化を実現するストック型運用型販促を目指します。

## 組織風土について
- 新しいこと、チャレンジしたいことを応援する風土
- メンバーのバックグラウンドが多様
- 学習意欲の高い人が多く、ナレッジ共有も盛ん
メーカー、ブランドの売上にコミットするスタイルのため、少しでも新しいことを吸収しよう、売上につながることを学ぼう、という姿勢の人が多いです。最新の情報には敏感で研究熱心な人が多く、学んだことをどんどんお互いに共有し合う風土があり、現場間で積極的な情報共有やディスカッションを行う活発な雰囲気があります。

必要スキル

【必須スキル】
- 企業のマーケティング活動に関与した経験
- 特定の小売企業やDX企業各社と連携したメーカー向けソリューション開発

【歓迎スキル】
- FMCGメーカーの営業経験者
- 購買データを横断したクライアント課題に沿ったOMOプランニング
- リアル店舗接点での購買行動に紐づいたデータ分析経験
- ユーザーの買い物体験に合わせたプロモーション事例創出、情報発信
- 販促領域にまつわるリテール業界の幅広い知識、知見
- デジタルメディアやリテール企業との販促商品開発経験

就業場所

就業形態

正社員

企業名

総合デジタルマーケティングカンパニー

企業概要

総合デジタルマーケティングカンパニー

企業PR

組織カテゴリ

備考

関連キーワード

応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください