グローバルアカウントプランナー(デジタル広告領域)/総合デジタルマーケティングカンパニーの求人
求人ID:1473254
更新日:2025/12/02
転職求人情報
職種
グローバルアカウントプランナー(デジタル広告領域)
ポジション
担当者〜
年収イメージ
400万円〜1000万円
仕事内容
グローバルクライアントに向き合い、ウェブ広告を活用するための戦略立案・運用・改善までの総合プロデュース及びコンサルティングを行っていただきます。
【業務内容】
- デジタル広告プランニング、戦略立案
- クライアントのデジタル広告領域のプランニング、実施、分析、改善などメインフロントとして案件をリード
- KGI、KPIに基づく予算アロケーション
- メディアプラン作成、提案、および実施段階におけるプロジェクトマネジメント
- 運用担当に対するデジタル広告の運用ディレクション、効果分析、レポート作成
- 分析結果を基にしたPDCAサイクルの設計、実行
- フロント対応
- 外資企業の日本国内マーケティング支援がメイン
- クライアントおよび当社、当グループ海外拠点との折衝、関係構築(レベルに応じて英語対応あり)
- 当社と協業したオンオフ連携プランニング
- クライアントニーズ次第で当社の他部門(オウンドメディア、CRM、ソーシャル、コンテンツマーケティング、データ分析、システム開発等)メンバーと協働し各種ソリューションの提供を推進
※クライアントによって英語の使用頻度は異なりますが、資料作成は基本的には英語となります。通常のコミュニケーションから英語となることも多々ございます。
【魅力】
- 当社、当グループインターナショナルとの協業案件も多く、クライアントのマーケティングの全体戦略の上流から携わることが可能です(メインの担当はデジタル広告となります)。
- クライアントのグローバル本社との折衝機会も多くございます。
- 当社は統合的なデジタルマーケティングの支援を行っているため、デジタル広告領域はもちろんのこと、広告以外のデジタルマーケティングのスキルを身に着けることが可能な環境です。
【業務内容】
- デジタル広告プランニング、戦略立案
- クライアントのデジタル広告領域のプランニング、実施、分析、改善などメインフロントとして案件をリード
- KGI、KPIに基づく予算アロケーション
- メディアプラン作成、提案、および実施段階におけるプロジェクトマネジメント
- 運用担当に対するデジタル広告の運用ディレクション、効果分析、レポート作成
- 分析結果を基にしたPDCAサイクルの設計、実行
- フロント対応
- 外資企業の日本国内マーケティング支援がメイン
- クライアントおよび当社、当グループ海外拠点との折衝、関係構築(レベルに応じて英語対応あり)
- 当社と協業したオンオフ連携プランニング
- クライアントニーズ次第で当社の他部門(オウンドメディア、CRM、ソーシャル、コンテンツマーケティング、データ分析、システム開発等)メンバーと協働し各種ソリューションの提供を推進
※クライアントによって英語の使用頻度は異なりますが、資料作成は基本的には英語となります。通常のコミュニケーションから英語となることも多々ございます。
【魅力】
- 当社、当グループインターナショナルとの協業案件も多く、クライアントのマーケティングの全体戦略の上流から携わることが可能です(メインの担当はデジタル広告となります)。
- クライアントのグローバル本社との折衝機会も多くございます。
- 当社は統合的なデジタルマーケティングの支援を行っているため、デジタル広告領域はもちろんのこと、広告以外のデジタルマーケティングのスキルを身に着けることが可能な環境です。
必要スキル
【必須スキル】
<いずれか必須>
- 総合広告代理店での営業経験(デジタル業務含む)
- リスティング広告やディスプレイ広告、動画広告、ソーシャル広告等のデジタルメディアプランニング経験(事業会社/代理店問わず)
<必須>
- ビジネスレベルの日本語力※日本語でコミュニケーションが問題なくできる方
- ビジネスでの英語活用経験またはTOEIC800点程度の語学力
- Excel, Powerpoint業務使用経験
- ロジカルな提案書作成スキル
【歓迎スキル】
- グローバルクライアントのフロント経験
【特に歓迎する経験】
●就労経験
- 海外での就労経験、または外資系企業での就労経験(3年以上)
- 大手総合広告代理店、ウェブ専業代理店、もしくは媒体社にて営業、プランナー、または運用担当としての就労経験(3年以上)
●デジタル経験
- 各種効果測定ツール、タグ導入等の業務推進経験
- アドベリに関する基本知識
- Amazonや楽天等ECプラットフォームに関する基礎知識、運用経験
- B2B領域におけるマーケティング経験
●語学力
- ネイティブレベルの英語力(電話会議のファシリテーション、プレゼンテーション、ネゴシエーションが可能)
- TOEIC900点以上
※TOEICより実務経験優先
<いずれか必須>
- 総合広告代理店での営業経験(デジタル業務含む)
- リスティング広告やディスプレイ広告、動画広告、ソーシャル広告等のデジタルメディアプランニング経験(事業会社/代理店問わず)
<必須>
- ビジネスレベルの日本語力※日本語でコミュニケーションが問題なくできる方
- ビジネスでの英語活用経験またはTOEIC800点程度の語学力
- Excel, Powerpoint業務使用経験
- ロジカルな提案書作成スキル
【歓迎スキル】
- グローバルクライアントのフロント経験
【特に歓迎する経験】
●就労経験
- 海外での就労経験、または外資系企業での就労経験(3年以上)
- 大手総合広告代理店、ウェブ専業代理店、もしくは媒体社にて営業、プランナー、または運用担当としての就労経験(3年以上)
●デジタル経験
- 各種効果測定ツール、タグ導入等の業務推進経験
- アドベリに関する基本知識
- Amazonや楽天等ECプラットフォームに関する基礎知識、運用経験
- B2B領域におけるマーケティング経験
●語学力
- ネイティブレベルの英語力(電話会議のファシリテーション、プレゼンテーション、ネゴシエーションが可能)
- TOEIC900点以上
※TOEICより実務経験優先
就業場所
就業形態
正社員
企業名
総合デジタルマーケティングカンパニー
企業概要
総合デジタルマーケティングカンパニー
企業PR
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
関連キーワード
応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください