SaaSベンダー向けカスタマーサクセス(メンバー)/大手通信会社グループIT関連製品企画・販売会社の求人
求人ID:1474944
更新日:2025/12/09
転職求人情報
職種
SaaSベンダー向けカスタマーサクセス
ポジション
担当者
年収イメージ
600万円〜830万円
仕事内容
【業務内容】
・複数ベンダーを対象にした定常的なコミュニケーションの実施
(ポテンシャルの向上を目的としたエデュケーション計画と実行/事例化の実行)
・キックオフの実施,オンボーディングが完了したユーザーの担当となり,担当顧客の戦略理解とともに、担当顧客の課題解決策としての活用提案する
・ITreview有償プラン利用社の製品課題やITreview活用促進と提案活用(伴走)
・ITreview利用者からの改善要望の本質的な理解と設計、実行
・機能理解を前提にした利用用途の提案,企画作成,進行プラン、全体設定。
上記4つの業務を行いながら、担当顧客のLTVを最大化する
【働き方】
出社原則週2日以上:残り在宅勤務。時間外20時間程度。
客先訪問(約週2回)のため外出の可能性があります。
【キャリアパス】
コミュニケーションスキル、カスタマーサクセスのスキル、コンサルティングスキル
専門分野に関する深い理解力、分析力(課題発見スキル・問題解決スキル、ファシリテーション能力が身につきます。
・複数ベンダーを対象にした定常的なコミュニケーションの実施
(ポテンシャルの向上を目的としたエデュケーション計画と実行/事例化の実行)
・キックオフの実施,オンボーディングが完了したユーザーの担当となり,担当顧客の戦略理解とともに、担当顧客の課題解決策としての活用提案する
・ITreview有償プラン利用社の製品課題やITreview活用促進と提案活用(伴走)
・ITreview利用者からの改善要望の本質的な理解と設計、実行
・機能理解を前提にした利用用途の提案,企画作成,進行プラン、全体設定。
上記4つの業務を行いながら、担当顧客のLTVを最大化する
【働き方】
出社原則週2日以上:残り在宅勤務。時間外20時間程度。
客先訪問(約週2回)のため外出の可能性があります。
【キャリアパス】
コミュニケーションスキル、カスタマーサクセスのスキル、コンサルティングスキル
専門分野に関する深い理解力、分析力(課題発見スキル・問題解決スキル、ファシリテーション能力が身につきます。
必要スキル
【必須スキル】
・無形商材の法人営業経験者
・IT製品のサブスクリプションモデルの理解
・仮説検証、PDCAを回すスキル
・信頼関係を構築するコミュニケーション力
・カスタマーファーストな志向で仕事が出来る方
【望ましい知識・経験】
・ユーザーとしてSaaS製品に関わった経験
・SaaS ビジネスにおけるカスタマーサクセスの理解
・メールやチャット等による複数の既存顧客コミュニケーションの実績およびコミュニケーションの本質的理解、課題解決おける他部門担当者へのエスカレーション実務経験
・既存顧客の課題を集約し、製品理解、製品活用におけるナーチャリング設計から実働までの実績経験
・顧客の業務を分析し、論理的に整理・再構成できるコンサルティング力
・顧客の課題をヒアリングし、解決方法の提示とクロージングの経験
・契約の締結や請求といった基本的なビジネスプロセスの知識
【人物像】
・主体的に考え行動できる(指示待ち、受け身はNG)
・好奇心、探求心の強い方
・物事の本質をとらえ、共通課題や潜在課題の発見とその対策案を複数の顧客を相手に実践を繰り返し、計画的に実行をすることを顧客視点をもって実行ができる方
・新しい情報を取り入れる、新しいことを吸収し、学ぶことが好きな方
・スピード感がある方
・チームで協力しながら、問題解決を進めることを自らできる方
・内部、外部、顧客の応対に合わせて柔軟なコミュニケーション
・無形商材の法人営業経験者
・IT製品のサブスクリプションモデルの理解
・仮説検証、PDCAを回すスキル
・信頼関係を構築するコミュニケーション力
・カスタマーファーストな志向で仕事が出来る方
【望ましい知識・経験】
・ユーザーとしてSaaS製品に関わった経験
・SaaS ビジネスにおけるカスタマーサクセスの理解
・メールやチャット等による複数の既存顧客コミュニケーションの実績およびコミュニケーションの本質的理解、課題解決おける他部門担当者へのエスカレーション実務経験
・既存顧客の課題を集約し、製品理解、製品活用におけるナーチャリング設計から実働までの実績経験
・顧客の業務を分析し、論理的に整理・再構成できるコンサルティング力
・顧客の課題をヒアリングし、解決方法の提示とクロージングの経験
・契約の締結や請求といった基本的なビジネスプロセスの知識
【人物像】
・主体的に考え行動できる(指示待ち、受け身はNG)
・好奇心、探求心の強い方
・物事の本質をとらえ、共通課題や潜在課題の発見とその対策案を複数の顧客を相手に実践を繰り返し、計画的に実行をすることを顧客視点をもって実行ができる方
・新しい情報を取り入れる、新しいことを吸収し、学ぶことが好きな方
・スピード感がある方
・チームで協力しながら、問題解決を進めることを自らできる方
・内部、外部、顧客の応対に合わせて柔軟なコミュニケーション
就業場所
就業形態
正社員
企業名
IT関連製品の製造・販売会社
企業概要
IT関連製品の製造・販売会社
企業PR
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
関連キーワード
応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください