自社サービス PdM - CS/モバイルフィンテックサービス提供企業の求人
求人ID:1474961
更新日:2025/12/09
転職求人情報
職種
自社サービス PdM - CS
ポジション
担当者〜
年収イメージ
応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)
仕事内容
自社が提供する個人向け資産管理・金融サービス「自社サービス」において、カスタマーサポート領域の知見を活かしてプロダクトを成長させる、1人目PdMを募集します。現在はプロダクトのPMF(プロダクトマーケットフィット)直前フェーズ。ユーザーの声を深く理解しながら、サービス改善を推進できる方を求めています。
主な業務内容:
* CS業務の設計・改善(FAQ整理、チャット構築など含めたCS対応の改善)
* CSメンバー(1人)のマネジメント
* 他チームと連携したオペレーションの最適化
* ユーザーインサイトの収集とプロダクトへの反映
* プロダクトの仕様策定、リリース管理、QAの推進
* プロダクトKPI(継続率、NPSなど)に基づく改善企画
* 経営・開発・デザインチームとの横断的な連携
このポジションの魅力:
* 1人目PdMとして裁量と責任を持ってプロダクトに深く関与できます
* CSの知見を活かして“ユーザー起点のプロダクトづくり”に集中できます
* 事業責任者自身がPdM経験を持っており、実務相談もしやすい環境です
主な業務内容:
* CS業務の設計・改善(FAQ整理、チャット構築など含めたCS対応の改善)
* CSメンバー(1人)のマネジメント
* 他チームと連携したオペレーションの最適化
* ユーザーインサイトの収集とプロダクトへの反映
* プロダクトの仕様策定、リリース管理、QAの推進
* プロダクトKPI(継続率、NPSなど)に基づく改善企画
* 経営・開発・デザインチームとの横断的な連携
このポジションの魅力:
* 1人目PdMとして裁量と責任を持ってプロダクトに深く関与できます
* CSの知見を活かして“ユーザー起点のプロダクトづくり”に集中できます
* 事業責任者自身がPdM経験を持っており、実務相談もしやすい環境です
必要スキル
【必須スキル】
* 金融領域でのカスタマーサポートまたはカスタマーサクセスにおける実務経験3年以上
* toCサービスにおけるCS企画・設計経験
* ユーザー視点での課題発見・改善提案の経験
* 複数チームとの調整・コミュニケーションスキル
【歓迎スキル】
* PdMとしての実務経験(年数不問)
* ユーザーインタビューやNPS調査など定性リサーチの経験
* ユーザー視点での課題発見・改善提案の経験
【求める人物像】
* 自発的にアクションを起こせる方
* 円滑にコミュニケーションを取れる方
* 様々な事柄に興味を持ち、学ぶ姿勢を持ち続けられる方
* 自社のビジョン、行動指針に共感できる方
* 金融領域でのカスタマーサポートまたはカスタマーサクセスにおける実務経験3年以上
* toCサービスにおけるCS企画・設計経験
* ユーザー視点での課題発見・改善提案の経験
* 複数チームとの調整・コミュニケーションスキル
【歓迎スキル】
* PdMとしての実務経験(年数不問)
* ユーザーインタビューやNPS調査など定性リサーチの経験
* ユーザー視点での課題発見・改善提案の経験
【求める人物像】
* 自発的にアクションを起こせる方
* 円滑にコミュニケーションを取れる方
* 様々な事柄に興味を持ち、学ぶ姿勢を持ち続けられる方
* 自社のビジョン、行動指針に共感できる方
就業場所
就業形態
企業名
モバイルフィンテックサービス提供企業
企業概要
モバイルフィンテックサービス提供企業
企業PR
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
関連キーワード
応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください