メニュー

CX(顧客体験)プラットフォーム運営ベンチャーでのDigital Marketing Creative Director(広告領域)の求人

求人ID:1474973

更新日:2025/12/09

転職求人情報

職種

Digital Marketing Creative Director(広告領域)

ポジション

メンバー〜

おすすめ年齢

50代以上

年収イメージ

応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)

仕事内容

CXプラットフォームを有する当社だからできる広告領域を中心に据えたデジタルマーケティング支援を事業化する立ち上げメンバーとして、チームリーダーと共に、事業・サービス・組織を作るところから参加いただきます。

当社のCXプラットフォームを軸に、広告からCRM、データ分析に至るまで統合的なマーケティング支援を行い、LTVやROIといった本質的な成果向上を共に目指します。当社のセールスチームや既存プロダクトが作り出す顧客接点を活用しながら、信頼関係を築き、日本を代表する大手クライアントのパートナーとして、デジタルマーケティングの戦略提案から実行までを担います。

クリエイティブの責任者として、クライアントのKPIや事業戦略を深く理解し、最適な顧客体験設計やコミュニケーションシナリオを描き、提案・実行支援までを一貫して担っていただきます。Web広告、動画制作、ランディングページ制作、CRMメッセージ・クリエイティブやそれらの反応に対するデータ分析など、クライアントのマーケティング課題に沿って、幅広く対応します。

業務内容の一例
主広告領域のデジタルマーケティングのコミュニケーション戦略立案・提案
フロント対応
クライアント課題のヒアリング、解決する課題設定
施策全体のクリエイティブ設計・管理・課題内容に応じたコミュニケーションアイデアの提示
コンペ対応、提案資料作成
クライアントへの報告、レポート作成、改善案提示
クリエイティブディレクション
クリエイティブ(広告画像や動画)のディレクション業務
クリエイティブ構成案・デザインの制作/ディレクション
プロモーションテキストの制作/ディレクション
制作の進行・品質管理
関連データの分析、改善施策立案

ポジションの魅力
圧倒的なデータと環境を活かせる
大手企業の1st Party Dataと、当社が蓄積する行動データを掛け合わせた、クライアントのグロース支援のための、本質的で高度な提案が可能。
社会的インパクトの大きなプロジェクトに関与
消費者向けサービスを展開する大手企業が中心。リーチ規模が大きく、世の中への影響力も実感できます。

必要スキル

応募資格(必須)
3年以上のデジタル広告専業代理店で、広告領域でのクリエイティブディレクター経験
3年以上の広告運用の業務におけるクリエイティブの効果分析、改善等を含むPDCAを回した経験
クライアントとの折衝の経験
制作関連業務におけるAI活用経験

応募資格(歓迎)
月間3000円万以上の広告出稿の案件経験
広告における1stPartyData活用経験
広告・CRM等の横断した案件の経験

求める人物像
当社のビジョンに共感し、事業戦略を理解した上で、自身及び自社の成長に寄与いただける方
クライアントの事業成長・課題に対して真摯に向き合い、同時にマーケティングや運用型広告を楽しめる方
丁寧でかつ、明るく対応できる方
相手の求めることを理解して、適切な提案ができる方
裁量と責任のバランスをもって働きたい方
新しいことに挑戦することを楽しめる方
データに基づいて、論理的に判断できる方
一緒に働く仲間を尊重し、育成に喜びを感じる方

就業場所

就業形態

企業名

CX(顧客体験)プラットフォーム運営ベンチャー

企業概要

CX(顧客体験)プラットフォーム運営ベンチャー

企業PR

「データによって人の価値を最大化する」ことをミッションとし、顧客の可視化やリアルタイム解析等を行うSaaSなどを提供

組織カテゴリ

備考

応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください