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Web系ベンチャー会社でのTechnical Support【リーダー候補】の求人

求人ID:149368

募集終了

転職求人情報

職種

Technical Support

ポジション

リーダー候補

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)

仕事内容

対話エンジンソフトを中心とした自社サービスをご利用いただいている大手クライアント様へのテクニカルサポートとメンバーのマネジメントをご担当いただきます。

主な業務は下記のとおりです。

・自社サービスのテクニカルサポート(メール中心の問合せ対応)
・クライアント様からのフィードバックを元にエンジニアと協働したプロダクト改善
・自社サービスのアップデートや不具合等のお知らせや案内メールの作成
・不具合の検証と原因究明および改善方法の調査
・マニュアル等の企画、作成
・チームメンバーのマネジメント業務(1on1含)
など

お客様は法人のクライアント様でありますため、クレーム対応というよりは主に提供するサービスの疑問点等を解消する仕事となります。クライアント様と直接接するお仕事、かつ自社エンジニアと密に連携しプロダクトにもお客様の声を反映できる非常にやりがいあるポジションです。

なお、エンジニアに問い合わせをフィードバックし、プロダクト改善を行う仕組みがあり、エンジニアとともにプロダクトの改善に取り組んでいただくことができるため、自社プロダクトを成長させていく重要な役割となります。

魅力ポイント
高レベルかつ、社会実装に重きをおいているエンジニアが集まったチームだからこそ可能な、顧客とともに、顧客の事業成長等をいかに実現していくかに、ストレスなく専念することができる組織です。

また、急速に拡大している市場を主要プロダクトの一つとして牽引する経験をしながら、ご自身のキャリアとして、最新の機械学習技術に触れ、機械学習全般の知識を習得し、下記のような経験を積んでいただくことが可能です。

・「AI」×「BtoB Saasプロダクト」のキャリア
・急速に拡大している市場を主要プロダクトの一つとして牽引する経験
・日本を代表するようなクライアント様の課題を主体的に解決していける経験
・機械学習全般の業務経験

弊社において新規機能の追加や、既存機能の使いやすさ向上などのプロダクト改善はクライアントの声を中心に検討しております。そのため、テクニカルサポートにはプロダクト改善の重要な一員を担うことになります。
このように、クライアント様の問合せを元に問題解決に務めるとともに、クライアント様からの声を真摯に受け止め自社プロダクトの改善に貢献できる経験は、SaaSのビジネスモデルが広がる現在の市場の中では良いキャリアアップにつながるはずです。

必要スキル

【必須要件】
・B to Bビジネスにおける2年以上のテクニカルサポート業務経験
 - SaaSソフトウェアなどのトラブルシューティング経験(再現検証、根本原因解析等)
 - お客様が本当に聞きたいことをヒアリングし、それに対する解決策を提供できる
 - メールでお客様個々人のスキルレベルに合わせた説明ができる
・Webサービスに関する知識
 - クライアント-サーバー構成のアーキテクチャを理解している
 - JavaScriptやWeb API、HTTPなどのWebに関する基本概念を理解している
・マルチタスクにおける適切な優先順位付けができる
・障害発生時において、迅速かつ的確な顧客対応を行える
・クライアントファーストで問い合わせ対応をしてきた経験
・クライアント課題に向き合い、実現可能な解決策を生み出すスキル

【歓迎要件】
・チームのマネジメント経験
・プログラミング経験
・Webサービスに関する深い知識・経験
・ネットワークやインフラの知識・経験
・技術マニュアルなどのドキュメンテーションスキル
・社内他部署に対してのエスカレーション対応経験
・ビジネスの創造に興味のある方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

Web系ベンチャー会社

企業概要

機械学習・自然言語処理技術を用いたシステムソリューション・自社サービスの開発・拡販事業会社

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

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