メニュー

大手通信サービス会社でのテクニカルサポート(モバイルネットワークのテクニカルサポートポジション)の求人

求人ID:155274

募集終了

転職求人情報

職種

テクニカルサポート(モバイルネットワークのテクニカルサポートポジション)

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

想定理論年収:498万円〜918万円

仕事内容

モバイルネットワークの不具合調査/改善に関する法人・個人向けサポートの専門部隊です。

私達は「お客様に安心してお使いいただけるネットワークを提供」すべく、幅広くモバイルネットワークの調査を行います。
その為、新技術のサービス開始時には新技術の知識を習得をしている必要があり、常に知識の幅も広げていく必要があります。
不具合を迅速に改善すべく、RPAやAIなどの活用にも取り組んでいます。
ネットワークサポートを通じて法人/個人顧客への価値提供をしたい方、新たな技術に関わりたい、RPAやAIを駆使してみたいという思いを持ったメンバーを募集します。

【ミッション】
ネットワークに起因するお客さまの不具合への対処および未然防止に取り組んでいくことがミッションです。

【職務詳細】
ネットワークのテクニカルサポートとしてモバイルネットワークに関わる下記のようなサポート業務をご担当いただきます。
法人および個人のお客さまからのお問い合わせに対して原因を分析し、社内の適切な部署へ連携することで顧客の要望への対応・不具合解消が円滑に進むよう各部署のハブとなってサポートしていくポジションです。
・モバイル/PHSのネットワークの不具合調査および解析、担当部署への調査依頼、お客さま対応部署への回答
・お客さまの申告分析およびネットワークの最適化分析
・営業部門の技術サポート(お客さまへの状況説明について技術部門目線からのフォローアップ)
・ネットワークの品質改善企画
・ネットワークの異常時における関連部署との社内情報連携対応
・RPA、AIなどの活用やシステム化による調査業務の高度化のための企画/検討/実行

【職務の魅力】
お客さまから、社内のネットワークや基地局担当、営業担当まで、多くの人と関わりながら業務を進めていきます。各所とのハブとなって業務を遂行することで、調整力や折衝力、コミュニケーション能力が身につくポジションです。また、将来的なキャリアとしては、ネットワークエンジニアとしてよりテクニカルなスキルを身につけていくことや、営業担当としてのキャリアなど広く選択できる可能性があります。

必要スキル

【必須知識・経験】
・ネットワーク/通信基地局/ IT領域のいずれか関してエンジニア/ヘルプデスク/テクニカルサポートなどのご経験がある方(モバイルネットワークのサポートに携わりたい熱意・意欲の高い方を求めています)
・土曜日・日曜日・祝日のシフト勤務が可能であること(勤務時間は9:00-17:45と11:15-20:00の時間差シフト勤務※夜勤ではありません)

【歓迎知識・経験】
・モバイルネットワークに関する実務経験
・RPA/AI等を活用した実務経験
・システム構築業務経験
・英語での会話やメールでの業務経験

【求める人物像】
・国内通信事業におけるモバイルネットワーク関連のサポート業務に高い意欲をもって取り組んでいただける方
・柔軟性があり、いかなる状況においても冷静な判断、対応ができる方
・関連部署とのコミュニケーションを問題なく行える方
・新たな技術やサービスに興味がある方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

大手通信サービス会社

企業概要

通信大手企業。複数領域で事業を展開するコングロマリット企業となっており、女性活躍推進にも積極的。事業開発に強みを持ち、スピーディに事業を作り上げるスタイルが特徴。

企業PR

通信大手企業。複数領域で事業を展開するコングロマリット企業となっており、女性活躍推進にも積極的。事業開発に強みを持ち、スピーディに事業を作り上げるスタイルが特徴。

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

【働き方についての補足】
・勤務地:基本的にオフィスでの勤務となります。
・休日休暇:土日祝日の日中にもサポートを行う必要があるため、週休二日制(土日祝日にシフト勤務有)となります。
 ※恒常的な夜間勤務はありません(作業のために時折夜間勤務が発生することはあります)
 ※通常時の勤務は日中帯(9:00〜17:45)です
・残業時間:繁閑はありますが、部内の平均的な残業時間は25時間/月程度です。

関連キーワード

転職求人を検索