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保険代理店での管理部スタッフの求人

求人ID:155332

募集終了

転職求人情報

職種

管理部スタッフ

ポジション

担当者

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

450万円〜600万円

仕事内容

●業務内容

主に人事、総務、庶務業務です。3 5年のシフトで経理業務にも携わり業務の幅を広げて頂きます。
管理部でマルチな知識やスキルを身に着けることができます。

◆メイン業務

【採用業務】
 委託先連絡・採用説明会・面接スケジュール管理・準備・運営補助
 求人原稿チェック・取材スケジュール調整等
 その他採用に係る業務
 共通教育研修の運営・管理等

◆サブメイン業務

【総務・労務・法務業務】
 在庫管理および発注業務(切手・封筒・事務用品・事務所備品・防災品等)
 宅急便・郵便物等仕訳
 社内掲示物等管理
 手土産手配、各種予約・出張手配補助
 その他福利厚生・環境整備・不動産・契約管理・総務全般に係る業務
 人事異動関連事務 

【その他】
 スケジュール調整、電話取り次ぎ、来客応対、会議使用機器セッティング、システム管理セクション連携 等

◆3〜5年後にジョブローテーション

【経理事務】
・日次経理業務(会計データ入力・預金入出金管理・経費等支払業務等)
・月次、年次、決算業務(月次締め:翌2営業日までにデータを作成)
 ※チェックは顧問税理士が行っています。
・税務(法人税、消費税等)業務
 ※税務申告書・決算報告書作成については、顧問税理士にアウトソーシングしています。
・予算作成 および 予実管理 など(営業ミーティング、部署ミーティング、経営会議資料)
・役員会議資料作成,保険代理店経理事務
・自販機管理事務・手数料集計・ベンダーとの交渉業務 (受託業務)

◆経験・適性により
【社内SEのサポート業務】
・インフラ系:グループウェア、アカウント、サーバ管理、メンテナンス など
・システム開発:基幹システムのリニューアル、ヴァージョンアップ時の課題抽出、要件整理、開発ベンダーとの窓口、進行管理、データ検証 など

必要スキル

●求める人物像:経営判断に必要なデータを正確かつスピーディに作成、分析、提供できる方。 誠実、責任感、ホスピタリティのある方。コミュニケーション能力とバランス感覚にすぐれた方

●ご経験

【必須】人事(中途採用業務)経験1社3年以上
PC活用適性(エクセル中級程度:VLOOKUP関数、IF関数を使えるレベル)
中小企業で幅広い管理部業務経験(人事、経理、総務、法務経験)、普通自動車運転免許、ICT/情報システム部門経験、社労士/中小企業診断士(SE実務経験ありの場合、年齢枠考慮します)、簿記2級レベル

●学歴:大卒以上

就業場所

就業形態

正社員

企業名

大手企業を母体とする保険代理店

企業概要

大手建設機械レンタル会社との強固な関係構築により安定収入、高収益を続ける優良保険代理店。

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

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