メニュー

企業・業界情報プラットフォームサービス企業でのカスタマーサクセスの求人

求人ID:157360

募集終了

転職求人情報

職種

カスタマーサクセス

ポジション

担当者〜マネージャー等

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します(イメージ 〜1,000万円)

仕事内容

新規契約顧客にとって当社サービスが「Must Have」の存在となるよう、個別ユーザーに対して当社サービスの利用促進、組織内の定着、課題解決を支援する、チームメンバーを募集いたします。

【業務内容】
(1) 新規契約顧客への、オンボーディングプログラムの開発・実行(オンボーディング担当)
●オンボーディングプログラムの開発:「研修プログラムの開発」「ツール開発」「テックタッチの開発」「各ユーザー(部門・業界別)へのコンサルティングサービスの開発」のいずれかの領域において、自身の経験・強みをもとに、プログラム開発をリードします。新規契約顧客に対し、契約後6ヶ月間にわたって利用促進と組織への定着を促すためのオンボーディングプログラムを実行します。
●オンボーディングプログラムの実行:一人あたり常時50社程度の顧客を担当し、各社の利用状況やメインユーザーの認識を把握しながら、各顧客へのアプローチを企画・実行します。

<具体的な業務イメージ>
・意思決定者やメインユーザーとのMtg
・導入研修(2時間程度)
・メール・電話によるフォロー
・メインユーザーの業務内容の深堀と活用方法の提案 等

(2) 既存契約顧客に対する、契約更新対応(リテンション担当)
・顧客ごとのビジネス環境と現況、展望を深く理解した上で、現状の課題と翌1年の活用策を顧客とともに計画し、継続利用によって短期的に実現することを明確化します。
当社サービスをご利用いただく部署の業務の変化は早く、成長が止まることはありません。
幅広く、深いビジネス理解をベースにした提案を通じて継続的な利用価値を生み出す最先端の機能となることが期待されます。

(3) プロダクト、コンテンツへのFB
※上記(1)・(2)共通した役割
最も深く、多くの顧客と接点を持つ機能であるカスタマーサクセスには、プロダクトの機能的な進化と、コンテンツのラインナップやクオリティを磨く責務が最も多く生じます。プロダクトを開発するエンジニアリングのセクション、コンテンツを供給していただくパートナーと向き合うセクション、オリジナルコンテンツの制作を行うアナリストチーム、UI/UXを司るデザインのセクションとの連携を通じて既存価値の向上だけでなく、必要に応じて新たな価値となる機能やコンテンツの開発のプロジェクトをリードすることもあります。

必要スキル

【必須条件 ※(1) オンボーディングが主な役割となる場合】
「研修プログラム・教育ツールの企画開発」「戦略策定・組織開発の領域におけるコンサルティング」のいずれかの領域において、強み・経験を有している方

【必須条件 ※(2) リテンションが主な役割となる場合】
・自社の経営企画や事業開発者、プロファームなどでの業務経験を通じた、当社サービスのユーザー同等の職務経験をお持ちの方
・何らかの形で顧客対応をされたご経験をお持ちの方

【歓迎条件】
・当サービスの利用経験(ユーザーとしての経験)

就業場所

就業形態

正社員

企業名

経済情報プラットフォーム提供企業

企業概要

経済情報の力で、誰もがビジネスを楽しめる世界をつくるため、経済情報プラットフォーム、B2B事業向け顧客戦略プラットフォーム、ソーシャル経済メディアをはじめとする複数のサービスを運営

企業PR

海外に積極的に進出をしている、成長著しい国内発の優良ベンチャーです。

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

関連キーワード

インターネットの求人情報



転職求人を検索