メニュー

大手決済代行サービス企業でのFintech事業 内勤営業の求人

求人ID:158944

募集終了

転職求人情報

職種

内勤営業

ポジション

担当者

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)

仕事内容

【概要】
少子高齢化による労働力人口の減少、働き方の変革など、企業を取り巻く環境は変化しています。その環境下において、企業間取引の決済およびファイナンス領域で課題を抱えた企業に対し、先進的な技術・スキームによる革新的なソリューションを提供し、世の中の仕組みをより良くすることをMissonとしています。
具体的には、金融サービスのお申込いただいたお客様の契約手続き〜実行〜請求業務を中心とし、既存のお取引様については、内勤を中心とした営業活動にも従事頂くことを想定しています。本人のやる気や能力に応じて幅広い業務を経験することが可能です。

【詳細】
当社の金融サービス(主にファクタリング)の内勤営業として、以下の業務に従事頂きます
・契約手続き業務、契約手続きに関する質問や審査状況照会などのお客様対応(メール、電話)
・金融サービスの実行業務、請求業務
・ExcelやAccessを使用した社内の管理業務、資料作成業務(月次処理など)
・お得意様に対する営業活動業務

【経験できるキャリア、習得できるスキル】
・サービスの契約手続きを行うため、決済に関わらず融資、送金など幅広いサービスに関わることができる。
・東証一部上場企業の当社で、企業がどう機能しているか等の体系的なノウハウを身に付けることができる。

必要スキル

【MUST要件】
経験)
・社会人経験3年以上

スキル)
・基本的な、電話対応スキルとPCスキルをお持ちの方
・電話対応に柔軟に対応ができる方(営業経験、カスタマーサポートやコールセンター経験がある方歓迎)

人物像)
・積極性、柔軟性、外向性に優れた方
・業務範囲を限定せず仕事に取り組みたい方
・チャレンジ精神旺盛な方

【WANT要件】
経験)
・金融機関で営業事務等の経験がある方
・簿記3級レベルの会計の基礎知識
・Excel中級者以上(ピボット、VLOOKUP関数などを使いこなすことができる方)
・Accessを使用してテーブルやクエリの作成や修正ができる方、またはAccess経験はないがデータ管理の基本知識がわかる方

スキル)
・RDBやSQLの基本知識がわかる
・Excelマクロ、Excel VBA、Access VBAの記述や解読ができる

人物像)
・業務効率の改善提案ができる方

【求める人物像】
・積極性、柔軟性、外向性に優れた方
・業務範囲を限定せず仕事に取り組みたい方
・チャレンジ精神旺盛な方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

クレジットカード等の大手決済代行サービス企業

企業概要

EC事業者に向け、クレジットカードという一決済手段の処理サービスを提供する会社として1990年代に事業を開始。その後、クレジットカードに加え、コンビニ決済、代引き、電子マネー等、多様な決済手段を追加し、決済サービス領域で圧倒的シェアを誇っております。

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

関連キーワード

金融ITの求人情報

転職求人を検索