メニュー

ダイレクト系損害保険会社でのRetention & Cross-selling plannerの求人

求人ID:159198

募集終了

転職求人情報

職種

Retention & Cross-selling planner

ポジション

担当者

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

〜650万円 能力・経験を考慮し当社規定により決定します。

仕事内容

契約者の継続率の向上と顧客データベースを活用したクロスセルを促進する仕事です。契約者や過去見積者、解約者のWeb行動ログや契約データを分析し、リテンションやクロスセル率を向上する為の企画を立案し、実施します。なお、SEOやリスティングは別部署の管轄となります。
具体的には、上記目的の為、オペレーションスキーム、ウェブページ、メール、帳票の新設や改定、契約者向けキャンペーンの企画などを担当者として企画立案、実施する仕事です。

企画立案
・MAツール・お客さまの声などの各種データから、ビジネスニーズを分析する。
・上記分析結果から検討された課題を解決するため、オペレーションフローを理解した上で、IT、業務部門などを巻き込み企画の立案を行う。

ウェブページ、メール、帳票の作成
・企画に必要なウェブページ、メール、帳票等の案を作成する。(制作は制作会社へ外注)
・法令を遵守しつつ、カスタマーファーストな制作物を作成する。

運営管理
・企画が予定通り進捗するよう、関連部署と事前の調整を行う。
・課題が発生した場合は、速やかに上長へ相談の上解決へ向けてアクションを起こす。

効果検証、レポーティング
・企画実施前に効果予測を立て、実施後には予測した効果がでているか検証を行いPDCAを回していく。
・部内外に向けて企画の内容や効果についてレポートを作成する。

予算管理
・企画実施の判断を行うために必要な、売り上げ、コストを試算する。
・事前に承認を得た予算内で企画を運営できるよう予算管理を行う。

必要スキル

【専門知識、職務経験】
中級程度のエクセル、パワーポイント

【経験があれば尚可】
ダイレクトマーケティングにおけるプロモーションやデータベースマーケティングの企画・実行経験
ウェブページ、メール、帳票などの制作経験

【行動、コンピテンシー】
自ら目標を持ち、達成する意欲をもって行動することができる。
ビジネス業務部門、マーケティング部門、IT部門それぞれの立場を平等に理解することが出来る。
ロジカルな思考で物事を考え、提案する事が出来る。
関係各部門の担当者とコミュケーションをとり、協力的な関係性を築ける。
不明な部分については積極的に質問し自ら学習する事が出来る。
新しい技術、考え方などを柔軟に吸収し、それを自分の領域に落としアレンジし、適切にアウトプットすることができる。
業務上の課題・リスクを適切に管理した上で、失敗を恐れず解決策を提案・推進すること出来
会社の方向性を理解し自分の領域に落とし込むことができ、その方向性に従いリードすることが出来る

【語学スキル】
初級程度の英語(翻訳ルーツ等を使い簡単な英語のレポート作成等が行えれば可)

就業場所

就業形態

正社員

企業名

グローバルに展開するダイレクト系損害保険会社

企業概要

ダイレクト系外資損保。

企業PR

グローバルにおいてダイレクトチャネルでの損害保険業に強みを持つ外資系損害保険会社。

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

関連キーワード



転職求人を検索