メニュー

大手外資系銀行での支店窓口業務の求人

求人ID:95456

募集終了

転職求人情報

職種

支店窓口業務

ポジション

担当者

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)

仕事内容

●支店テラーカウンターにおける、顧客対応(現金取引・送金業務等)及び事務処理全般

・現金(円、外貨)入金、出金、両替の処理
・国内/海外送金、国内/海外発行小切手、トラベラーズチェック等の事務処理
・送金小切手の販売
・公共料金収納受付業務
・商品、サービスに関するお客様への説明
・取引に関わる端末操作

必要スキル

[金融機関での就業経験]
・金融機関での窓口業務経験者
・できれば、外国為替業務、出納業務経験者であることが望ましい

[求められる知識・スキル]
・短大卒、もしくは同等レベル以上
・顧客や行員との円滑なコミュニケーションスキル、ビジネスマナー
・個人情報の重要性を十分理解されており、個人情報の取り扱いを厳格に行える方
・法令、社内規定を十分理解し、それに従って業務を行える方
・支店行員の一員として協働して就業できる方
・学習意欲があり、向上心が強い方
・健康管理を含め勤怠のきちんとした方
・スーツ着用(制服無)

[望ましい資質レベル]
・PCスキル
・英語力のある方歓迎

就業場所

就業形態

正社員

企業名

外資系銀行

企業概要

外資系銀行

企業PR

組織カテゴリ

備考

<募集背景>
同行のリテールバンク事業は、関係当局の許認可を前提として、SMBC信託銀行に譲渡される予定です。これにより、外資系金融機関として保有していたグローバル性や洗練されたサービスといった特色を活かし、国内の他の銀行や信託銀行とも異なる、独自性の高い銀行を目指します。今後、今まで以上に多くのお客様に対応していくこととなります。 これを大きなビジネスチャンスと捉え、「新しい銀行を創っていくんだ」「変化を楽しみ、新しいことに挑戦したい」 という気持ちをお持ちの方の募集をお待ちしております。
<雇用形態>
正社員または契約社員での募集です。どちらになるかは選考を踏まえ決定します。

関連キーワード



転職求人を検索