外資系生命保険会社でのお客様相談部(マネージャー)の求人
求人ID:96456
募集終了
転職求人情報
職種
お客様相談部
ポジション
マネージャー
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
経験・能力を考慮のうえ決定いたします(600万円〜1200万円程度)
仕事内容
お客様の声を幅広く収集する体制(顧客報告体制)を整えたことに伴い、お客様利益保護のためにひとつひとつのお申出を丁寧、確実に対応できるよう窓口の体制を強化します。
1. 代表電話、来店、お手紙での問合せ・相談のエスカレーション対応
2. 外部機関(生命保険協会、消費者センター等)の対応窓口
3. 各営業店・コールセンター等への顧客対応指導
1. 代表電話、来店、お手紙での問合せ・相談のエスカレーション対応
2. 外部機関(生命保険協会、消費者センター等)の対応窓口
3. 各営業店・コールセンター等への顧客対応指導
必要スキル
●大卒以上で以下のいずれかの経験をお持ちの方
1. コールセンター、営業店等での顧客対応経験
2. コールセンター、営業店等での業務指導経験
3. 生命保険等金融機関での業務経験
業務遂行に必要なスキル
1. Excel、PowerPoint等の基本的なPCスキル
2. 社内他部門との調整を行うためのコミュニケーションスキル
以下の経験、知識があれば尚可
1. 生命保険等金融機関での業務分析や事務事故等分析に基づく改善取組み、進捗管理の経験
1. コールセンター、営業店等での顧客対応経験
2. コールセンター、営業店等での業務指導経験
3. 生命保険等金融機関での業務経験
業務遂行に必要なスキル
1. Excel、PowerPoint等の基本的なPCスキル
2. 社内他部門との調整を行うためのコミュニケーションスキル
以下の経験、知識があれば尚可
1. 生命保険等金融機関での業務分析や事務事故等分析に基づく改善取組み、進捗管理の経験
就業場所
就業形態
正社員
企業名
米系保険会社
企業概要
米系保険会社
企業PR
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
消費者保護や顧客満足重視の機運がますます強まる中、寄せられたお客様からのお申出に丁寧、確実に対応する体制を整えることは企業として必要不可欠な要素となっています。
お客様の声はさまざまなニーズの塊です。お客様の声を分析していくことでよりよいサービスを提供するための取組み、全社的な改善へむすびつけていくとても重要なポジションです。
お客様の声はさまざまなニーズの塊です。お客様の声を分析していくことでよりよいサービスを提供するための取組み、全社的な改善へむすびつけていくとても重要なポジションです。
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転職体験記
- 公共インフラおよび環境保全事業会社からグローバルに展開するダイレクト系損害保険会社へ(30代/男性/公立高等技術専門校卒)
- これまでの経験を活かして、スタートアップ企業向けの融資ビジネス展開企業へ(50代/男性/私立大学卒)
- 今までの経験を活かして、大手総合商社グループの保険代理店へ(20代/男性/私立大学卒)
- 前回の転職時と同じ担当者のサポートで、ベンチャー企業から銀行へ(40代/男性/私立大学卒)
- スキルUPとキャリアUPを希望して、外資系生命保険会社へ(40代/女性/国立大学院卒)
- 外資系生命保険会社から大手小売業での保険企画提案業務へ(30代/男性/私立大学卒)
- 日系生保のアクチュアリー業務から外資系生保のアクチュアリー業務へ(20代/男性/有名国立大学院卒)