デザイン性と技術力に強みをもつwebアプリ開発会社での自社プロダクトマーケティング・プロモーション担当[大阪/東京]の求人
求人ID:1413881
募集終了
転職求人情報
職種
自社プロダクトマーケティング・プロモーション担当
ポジション
担当者〜
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
400万円〜600万円
仕事内容
仕事内容
開発エンジニアやデザイナーなど、多種多様なスペシャリストとコミュニケーションを取りながら、ビジネス視点でプロダクトの企画や施策の方向性の整理と運用をしていただきます。
チームメンバーとともにプロダクトのグロースをする企画力と対応力が培われます。
経営幹部と近いポジションでビジネスを加速させていく、非常にやりがいを感じられるポジションです。
自らが会社を成長させていくエンジンとなり、会社とともに成長していく実感を持てます。
- 新規の自社プロダクト(Web・アプリ等)の立ち上げ開発支援及び、プロモート、マーケティング活動全般
- PR活動全般(メディアへの記事掲載、プレスリリース作成等)
- SNS運用
- 外部交流
- Web広告運用・分析
- 社内新規プロジェクトの企画・運営・実施
お任せする業務
以下プロダクトを担当いただきます。
▼関連サイト
- 絵コンテアプリWebサイト
- FPS系ゲーム戦略/コミュニケーションサービスWebサイト
▼関連メディア
- 市場のニーズを先読みする企画開発
業務環境
- MacBook Air or MacBook Pro 貸与
- 業務用iPhoneを貸与
- 1人1台、モニター貸与
- Salesforce
- Hubspot
- Google Workspace
- サイボウズ
- Slack
- Figma
- Sansan
- Backlog
- Teams/Amazon Chime/Zoom/Google Meet
- Brushup
組織・チームカルチャー
2023年4月に発足した部署で自社のプロダクト及び、サービスの認知拡大、利用者促進、売上拡大等、各プロダクト毎に設置したそれぞれのKPIに向けた活動を計画的に企画・実装していく部署となります。
所属するメンバーはセールスマーケティングやプロダクトマーケティングを経験しており、多種多様なマーケティングスキルを保有しています。
<組織構成>
プロダクトマーケティング部
- 部長:1名(男性)
- メンバー:2名(男性・女性)
このポジションで経験できること
B to BやB to Cなど、プロダクトの種別は多種多様なものとなります。
さまざまな分野のサービスをどうグロースするかを、自らアイデアを提案し、社内外のメンバーを巻き込みながら、大胆に実行することができます。
キャリアパス
事業をドライブするためのマーケティング全般を担当していただきます。
将来は経営理念に基づいて自ら考え抜くことができる、プロダクトマーケティングマネージャー(PMM)や組織マネジメントなど、さまざまな選択肢がございます。
また、自ら事業を企画して運用する事業開発者としてもご活躍いただくことが可能です。
開発エンジニアやデザイナーなど、多種多様なスペシャリストとコミュニケーションを取りながら、ビジネス視点でプロダクトの企画や施策の方向性の整理と運用をしていただきます。
チームメンバーとともにプロダクトのグロースをする企画力と対応力が培われます。
経営幹部と近いポジションでビジネスを加速させていく、非常にやりがいを感じられるポジションです。
自らが会社を成長させていくエンジンとなり、会社とともに成長していく実感を持てます。
- 新規の自社プロダクト(Web・アプリ等)の立ち上げ開発支援及び、プロモート、マーケティング活動全般
- PR活動全般(メディアへの記事掲載、プレスリリース作成等)
- SNS運用
- 外部交流
- Web広告運用・分析
- 社内新規プロジェクトの企画・運営・実施
お任せする業務
以下プロダクトを担当いただきます。
▼関連サイト
- 絵コンテアプリWebサイト
- FPS系ゲーム戦略/コミュニケーションサービスWebサイト
▼関連メディア
- 市場のニーズを先読みする企画開発
業務環境
- MacBook Air or MacBook Pro 貸与
- 業務用iPhoneを貸与
- 1人1台、モニター貸与
- Salesforce
- Hubspot
- Google Workspace
- サイボウズ
- Slack
- Figma
- Sansan
- Backlog
- Teams/Amazon Chime/Zoom/Google Meet
- Brushup
組織・チームカルチャー
2023年4月に発足した部署で自社のプロダクト及び、サービスの認知拡大、利用者促進、売上拡大等、各プロダクト毎に設置したそれぞれのKPIに向けた活動を計画的に企画・実装していく部署となります。
所属するメンバーはセールスマーケティングやプロダクトマーケティングを経験しており、多種多様なマーケティングスキルを保有しています。
<組織構成>
プロダクトマーケティング部
- 部長:1名(男性)
- メンバー:2名(男性・女性)
このポジションで経験できること
B to BやB to Cなど、プロダクトの種別は多種多様なものとなります。
さまざまな分野のサービスをどうグロースするかを、自らアイデアを提案し、社内外のメンバーを巻き込みながら、大胆に実行することができます。
キャリアパス
事業をドライブするためのマーケティング全般を担当していただきます。
将来は経営理念に基づいて自ら考え抜くことができる、プロダクトマーケティングマネージャー(PMM)や組織マネジメントなど、さまざまな選択肢がございます。
また、自ら事業を企画して運用する事業開発者としてもご活躍いただくことが可能です。
必要スキル
必須スキル・経験
- プロダクトと連携したプロジェクト推進の経験
- 関連部署と連携しながらプロジェクトをリードした経験
- Webマーケティング経験
歓迎スキル・経験
- 事業会社での自社サービスのマーケティング経験
- SNS運用
- 広報・PR業務
- Web記事の企画や制作ディレクション経験
- コンテンツマーケティング(ライティング)
- プロダクトと連携したプロジェクト推進の経験
- 関連部署と連携しながらプロジェクトをリードした経験
- Webマーケティング経験
歓迎スキル・経験
- 事業会社での自社サービスのマーケティング経験
- SNS運用
- 広報・PR業務
- Web記事の企画や制作ディレクション経験
- コンテンツマーケティング(ライティング)
就業場所
就業形態
正社員
企業名
価値創造を目指すアプリ開発、UX・UIデザイン企業
企業概要
デザインと技術にこだわったソフトウェアの開発
ソフトウェア開発および製作
スマートフォンアプリケーションの開発および製作
Webサービスの企画、製作、運営
UXのリサーチおよびデザイン
デジタル分野の戦略コンサルティング、マーケティング支援、クリエイティブ開発
ソフトウェア開発および製作
スマートフォンアプリケーションの開発および製作
Webサービスの企画、製作、運営
UXのリサーチおよびデザイン
デジタル分野の戦略コンサルティング、マーケティング支援、クリエイティブ開発
企業PR
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
勤務地:大阪、東京