外資系生命保険会社でのお客様サービス業務の求人
求人ID:104304
募集終了
転職求人情報
職種
お客様サービス
ポジション
担当者
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
想定年収:550万円〜750万円位 前職経験を考慮
仕事内容
保険契約者を主としたお客さまの声全般について所管しており、「事務処理」「分析・企画」「顧客対応」と幅広く能力を発揮いただけるチームです。
<事務処理>
・お客さまの声の管理(他部門への連携や対応進捗確認等)
<分析・企画>
・お客さまの声の分析およびそれに基づく業務改善提案
・お客さま満足度調査
<顧客対応>
・苦情対応・支援、等
【担当業務・役割】
チーム所管業務の一部をスキルや状況に応じて担当いただきます。
・「お客さまの声管理システム(Salesforce.com)」の管理・運営
・サービス改善に向けた「お客さまの声」の分析・提案
・お客さま満足度調査
・苦情対応・支援
※苦情対応は非常に少ないため、ほとんどの時間が事務処理・分析等のPC作業やチーム内外の社員間コミュニケーションとなります。研修を除けば外出の少ない業務となりますので、適性をご確認ください。
<事務処理>
・お客さまの声の管理(他部門への連携や対応進捗確認等)
<分析・企画>
・お客さまの声の分析およびそれに基づく業務改善提案
・お客さま満足度調査
<顧客対応>
・苦情対応・支援、等
【担当業務・役割】
チーム所管業務の一部をスキルや状況に応じて担当いただきます。
・「お客さまの声管理システム(Salesforce.com)」の管理・運営
・サービス改善に向けた「お客さまの声」の分析・提案
・お客さま満足度調査
・苦情対応・支援
※苦情対応は非常に少ないため、ほとんどの時間が事務処理・分析等のPC作業やチーム内外の社員間コミュニケーションとなります。研修を除けば外出の少ない業務となりますので、適性をご確認ください。
必要スキル
【学歴】
・4年制大学卒業以上
【経験】
・データ集計・業務分析経験(必須)
・保険会社、銀行等金融機関での実務経験(尚可)
・お客さまの声・顧客満足度・苦情のデータ処理・分析経験(尚可)
・業務改善経験、改善提案経験(尚可)
・BtoCのお客さま対応経験(尚可)
●スキル
・PC基本スキル(ワード、エクセル、パワーポイント)(必須)
・コミュニケーション(文章力、プレゼンテーション能力)(必須)
・英語能力 (TOEIC 700点程度)(尚可)
・4年制大学卒業以上
【経験】
・データ集計・業務分析経験(必須)
・保険会社、銀行等金融機関での実務経験(尚可)
・お客さまの声・顧客満足度・苦情のデータ処理・分析経験(尚可)
・業務改善経験、改善提案経験(尚可)
・BtoCのお客さま対応経験(尚可)
●スキル
・PC基本スキル(ワード、エクセル、パワーポイント)(必須)
・コミュニケーション(文章力、プレゼンテーション能力)(必須)
・英語能力 (TOEIC 700点程度)(尚可)
就業場所
就業形態
正社員
企業名
外資系生命保険会社
企業概要
銀行窓販に強みを持つ外資系生命保険会社