上場ゲーム持株会社でのマーケティングプランナー(リーダー候補)の求人
求人ID:1236606
募集終了
転職求人情報
職種
マーケティングプランナー
ポジション
リーダー候補
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
600万円〜1,000万円 ※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します
仕事内容
日本一の運営タイトル数を誇る当社グループでライセンスを保有する版元企業と密接な関係を築き、新たなビジネスモデルを立ち上げる中心メンバーとしてご活躍いただきます。
データドリブンを軸にした独自のDXノウハウで長期運営をはかる「ゲームサービス業」を主力事業に、国内最大数の36タイトル(2020年12月末時点)を運営する当社。マーケティング部門では、年間のコミュニケーション戦略の立案から、プロモーションの実施まですべてマーケティング業務を担当しております。
【具体的には】
・競合タイトルの分析や既存ユーザーの行動およびニーズ分析
・スマホゲームアプリにおけるマーケティング戦略の立案から実行
・スマホゲームのコミュニケーション活動のプラン策定およびプランの実行
・コミュニケーション上必要なクリエイティブの開発および管理
・WEBおよびマスプロモーションのメディアプランニング
・予算計画および管理、上記コミュニケーション活動の効果予測および測定・KPI管理
・広告代理店、制作会社、メディア、その他ステークホルダーとの折衝・調整
【当社特有のキャリアパス】
まずはゲームサービス事業へのかかわりが中心になりますが、近未来的にスポーツ関連のマーケティングも注力していきます。
※スポーツ関連のマーケティング行える企業は国内でもかなり珍しく、且つ当社は新しい仕組化からチャレンジできます。
【ポジションの魅力】
何よりも裁量をもって組織ビルドを牽引いただく事が可能です。ゼロベースからスキームを作り上げることが可能であり、業界初の仕組み構築へチャレンジし続けます。データドリブンをしっかり取り込んでいくので、PDCAの具現化が可能となる職場です。
データドリブンを軸にした独自のDXノウハウで長期運営をはかる「ゲームサービス業」を主力事業に、国内最大数の36タイトル(2020年12月末時点)を運営する当社。マーケティング部門では、年間のコミュニケーション戦略の立案から、プロモーションの実施まですべてマーケティング業務を担当しております。
【具体的には】
・競合タイトルの分析や既存ユーザーの行動およびニーズ分析
・スマホゲームアプリにおけるマーケティング戦略の立案から実行
・スマホゲームのコミュニケーション活動のプラン策定およびプランの実行
・コミュニケーション上必要なクリエイティブの開発および管理
・WEBおよびマスプロモーションのメディアプランニング
・予算計画および管理、上記コミュニケーション活動の効果予測および測定・KPI管理
・広告代理店、制作会社、メディア、その他ステークホルダーとの折衝・調整
【当社特有のキャリアパス】
まずはゲームサービス事業へのかかわりが中心になりますが、近未来的にスポーツ関連のマーケティングも注力していきます。
※スポーツ関連のマーケティング行える企業は国内でもかなり珍しく、且つ当社は新しい仕組化からチャレンジできます。
【ポジションの魅力】
何よりも裁量をもって組織ビルドを牽引いただく事が可能です。ゼロベースからスキームを作り上げることが可能であり、業界初の仕組み構築へチャレンジし続けます。データドリブンをしっかり取り込んでいくので、PDCAの具現化が可能となる職場です。
必要スキル
【必須要件】
以下いずれかの経験やスキルをお持ちの方
(※ベストなイメージとしてはプロモーション企画のご経験が3年程度あれば)
・コミュニケーションプランの企画〜実行までの一連の業務経験がある方
・データドリブンをベースとする戦略立案、資料作成が得意な方
・各種プロモーションKPIのシミュレーション立案、進捗管理、PDCAが行える方
・社内関係部門のメンバーを巻き込みながら業務を推進できる方
【歓迎要件】
・事業会社において、主にBtoCのプロダクトおよびサービスのコミュニケーション活動のプランニングおよび実行の経験
・オフライン・オンラインを組み合わた集客プロモーションの実施経験
・広告代理店にて、ストラテジックプランニングの経験
【求める人物像】
・事業の状況に柔軟に対応し、マルチに動ける方
・変化が多い新規事業において、変化やスピード感を楽しめる方
・論理的思考力と感性のバランスがとれている方
・前向きに人を巻き込んで仕事を進めることができる方
・データドリブンに積極的に取り込んでいく方
・ユーザー目線でサービスを俯瞰し、自分の意見を発言できる方
・新しいことに対してスピード感をもって自走し、楽しむことができる方
以下いずれかの経験やスキルをお持ちの方
(※ベストなイメージとしてはプロモーション企画のご経験が3年程度あれば)
・コミュニケーションプランの企画〜実行までの一連の業務経験がある方
・データドリブンをベースとする戦略立案、資料作成が得意な方
・各種プロモーションKPIのシミュレーション立案、進捗管理、PDCAが行える方
・社内関係部門のメンバーを巻き込みながら業務を推進できる方
【歓迎要件】
・事業会社において、主にBtoCのプロダクトおよびサービスのコミュニケーション活動のプランニングおよび実行の経験
・オフライン・オンラインを組み合わた集客プロモーションの実施経験
・広告代理店にて、ストラテジックプランニングの経験
【求める人物像】
・事業の状況に柔軟に対応し、マルチに動ける方
・変化が多い新規事業において、変化やスピード感を楽しめる方
・論理的思考力と感性のバランスがとれている方
・前向きに人を巻き込んで仕事を進めることができる方
・データドリブンに積極的に取り込んでいく方
・ユーザー目線でサービスを俯瞰し、自分の意見を発言できる方
・新しいことに対してスピード感をもって自走し、楽しむことができる方
就業場所
就業形態
正社員
企業名
上場ゲーム持株会社
企業概要
ゲームサービス事業
企業PR
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
関連キーワード
マーケティング・企画の求人情報
事業会社の求人情報
上場企業の求人情報
転職体験記
- 希望退職に応じた末の再就職、ヘルスケア系上場ベンチャーへ(50代/男性/私立大学卒)
- 日系SIerから大手携帯電話通信キャリアへ(30代/男性/私立大学卒)
- 機械メーカーを定年退職後の再就職、地方銀行へ(60代/男性/国立大学院卒)
- 金融業界での経験を活かして、投資運用会社へ(60代/男性/国立大学卒)
- 損害保険会社でのコンプライアンス業務に専念すべく転職を決意(30代/女性/私立大学卒)
- グローバル企業での経験を活かしつつ新たなチャレンジ、有名チェーン店等を運営する外食企業へ(30代/男性/私立大学卒)
- 物流業界へのこだわり、大手商社設立の食品EC企業へ(40代/男性/私立大学卒)
- 2回目の転職も同じコンサルタントで、大手日系信託銀行へ(40代/男性/私立大学卒)
- 大きな可能性を感じられる企業へ転職、損害保険会社へ(40代/女性/国立大学院卒)