急成長AIベンチャー企業でのプロジェクトリーダーの求人
求人ID:1261538
募集終了
転職求人情報
職種
プロジェクトリーダー
ポジション
プロジェクトリーダー
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)
仕事内容
当社は、日本のAI研究の第一人者である、東京大学松尾教授の研究室の卒業生により2012年に創業されました。その後、自然言語処理技術の発展に伴い、2015年より対話エンジンの開発を開始、慢性的な人手不足を抱える大手コンタクトセンターへのチャットボット導入において、市場トップを走ってきました。
世の中では、働き方改革や、コロナ流行に伴うリモート化への移行、DX施策による全社的なデジタル改革などが進むと同時に、社内では音声認識技術が実用段階へと到達。2019年より電話の自動応答を実現するボイスボットの提供を開始しました。現在では数百社以上への導入が進んでおり、SaaSの成長指標であるT2D3のペースで売上規模が成長しています。
事業部全体としては50名程度の体制から100名規模に、プロジェクトマネージャーチームは、5名体制から20名規模へと大きく拡大する予定です。コンタクトセンター新領域への進出も計画しており、より非線形な企業成長を目指しています。
組織規模拡大に加え、提供できるサービスが増えることで、より総合的で複合的な価値提供が急増することが予想され、複雑で高度なプロジェクトを共に推進していただける仲間を募集しております。
【主な業務】
プロジェクトマネージャーチームは、プリセールス 導入プロジェクト進行 導入後サポートが主な業務範囲となります。具体的には、以下のような業務が発生します。
・プリセールス:顧客の課題をヒアリングし、どのプロダクトをどのように導入すべきかなどを提案し、受注に繋げる。顧客基幹システムとの接続が想定される場合は、お互いのAPI仕様書を参照し要件定義なども行う。
・導入プロジェクト進行:FAQコンサルティングから、チャットボットやボイスボット、FAQシステム導入など、平均数ヶ月規模のプロジェクトの推進。社内開発チームや、顧客の複数部署と連携を取りながら、一般公開までのサポートを行う。
・導入後サポート:導入後のサービス継続のための利活用提案や、アップセル/クロスセルの提案など。SaaSサービスが中心のため、導入がゴールではなく、その後の継続利用を促すための活動を行う。
【弊社・本ポジションの魅力】
・職場環境
・高レベルかつ、社会実装に重きを置いているエンジニアが集まったチームだからこそ、顧客とともに「顧客の事業成長等をいかに実現していくか」にストレスなく専念することができる環境がある。
・提供サービス
・自社プロダクトの提供により、主体的にプロダクト改善に関わることができる。顧客の声が最も聞けるポジションであることからも、顧客要望を迅速に改善に活かすことが可能。短いサイクルで、製品アップデートを行っている。
・キャリア
・最新の機械学習技術に触れながら、BtoB SaaS × AIという急拡大市場でのプロジェクト推進経験が得られる。これまでにない全く新しい価値を生み出す職種であり、社会や時代を大きく変えていく力をもてる。
・グループ会社内での希望異動や、セールス、カスタマーサクセス、プロダクトマネージャーなど、社内の豊富なキャリアパス。
世の中では、働き方改革や、コロナ流行に伴うリモート化への移行、DX施策による全社的なデジタル改革などが進むと同時に、社内では音声認識技術が実用段階へと到達。2019年より電話の自動応答を実現するボイスボットの提供を開始しました。現在では数百社以上への導入が進んでおり、SaaSの成長指標であるT2D3のペースで売上規模が成長しています。
事業部全体としては50名程度の体制から100名規模に、プロジェクトマネージャーチームは、5名体制から20名規模へと大きく拡大する予定です。コンタクトセンター新領域への進出も計画しており、より非線形な企業成長を目指しています。
組織規模拡大に加え、提供できるサービスが増えることで、より総合的で複合的な価値提供が急増することが予想され、複雑で高度なプロジェクトを共に推進していただける仲間を募集しております。
【主な業務】
プロジェクトマネージャーチームは、プリセールス 導入プロジェクト進行 導入後サポートが主な業務範囲となります。具体的には、以下のような業務が発生します。
・プリセールス:顧客の課題をヒアリングし、どのプロダクトをどのように導入すべきかなどを提案し、受注に繋げる。顧客基幹システムとの接続が想定される場合は、お互いのAPI仕様書を参照し要件定義なども行う。
・導入プロジェクト進行:FAQコンサルティングから、チャットボットやボイスボット、FAQシステム導入など、平均数ヶ月規模のプロジェクトの推進。社内開発チームや、顧客の複数部署と連携を取りながら、一般公開までのサポートを行う。
・導入後サポート:導入後のサービス継続のための利活用提案や、アップセル/クロスセルの提案など。SaaSサービスが中心のため、導入がゴールではなく、その後の継続利用を促すための活動を行う。
【弊社・本ポジションの魅力】
・職場環境
・高レベルかつ、社会実装に重きを置いているエンジニアが集まったチームだからこそ、顧客とともに「顧客の事業成長等をいかに実現していくか」にストレスなく専念することができる環境がある。
・提供サービス
・自社プロダクトの提供により、主体的にプロダクト改善に関わることができる。顧客の声が最も聞けるポジションであることからも、顧客要望を迅速に改善に活かすことが可能。短いサイクルで、製品アップデートを行っている。
・キャリア
・最新の機械学習技術に触れながら、BtoB SaaS × AIという急拡大市場でのプロジェクト推進経験が得られる。これまでにない全く新しい価値を生み出す職種であり、社会や時代を大きく変えていく力をもてる。
・グループ会社内での希望異動や、セールス、カスタマーサクセス、プロダクトマネージャーなど、社内の豊富なキャリアパス。
必要スキル
【必須要件】
・以下のいずれかの経験を2年以上
・ITプロジェクトマネジメント
・システムコンサルタント
・IT/Webに関する広い知識
・基礎的なフロントエンドの知識
・簡単なHTML・CSSを、調べながら読むことができる
・Javascriptがわかり、簡単なスクリプトなら書ける
・基礎的なサーバーサイドの知識
・簡単なLinuxコマンドを扱える
・基礎的なセキュリティ知識
・SSL、DDoSなどの単語の意味がわかる
・基礎的なクラウド知識
・AWSの概要がわかる
【歓迎要件】
・コールセンター業界での業務経験
・FAQシステム・チャットボット導入の経験
・Webディレクターとしての実務経験
・Webフロントエンドの開発経験
・データ分析経験
・SaaSの導入経験
・企業へのソリューション提案経験
【求める人物像】
・個人の成長だけでなく、組織成長に対する貢献意欲
・カオスな状況楽しむ気持ち
・自走・自学力
・とりあえずやってみる、試してみる、作ってみるマインド
・以下のいずれかの経験を2年以上
・ITプロジェクトマネジメント
・システムコンサルタント
・IT/Webに関する広い知識
・基礎的なフロントエンドの知識
・簡単なHTML・CSSを、調べながら読むことができる
・Javascriptがわかり、簡単なスクリプトなら書ける
・基礎的なサーバーサイドの知識
・簡単なLinuxコマンドを扱える
・基礎的なセキュリティ知識
・SSL、DDoSなどの単語の意味がわかる
・基礎的なクラウド知識
・AWSの概要がわかる
【歓迎要件】
・コールセンター業界での業務経験
・FAQシステム・チャットボット導入の経験
・Webディレクターとしての実務経験
・Webフロントエンドの開発経験
・データ分析経験
・SaaSの導入経験
・企業へのソリューション提案経験
【求める人物像】
・個人の成長だけでなく、組織成長に対する貢献意欲
・カオスな状況楽しむ気持ち
・自走・自学力
・とりあえずやってみる、試してみる、作ってみるマインド
就業場所
就業形態
正社員
企業名
Web系ベンチャー会社
企業概要
機械学習・自然言語処理技術を用いたシステムソリューション・自社サービスの開発・拡販事業会社