有名事業会社でのカスタマーコンタクトの求人
求人ID:1264706
募集終了
転職求人情報
職種
カスタマーコンタクト
ポジション
担当者
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
想定年収:544万円〜663万円 ※超過勤務分は、超過勤務手当を別途支給
仕事内容
【概要】
オンライン学習サービスアプリを利用するカスタマーの声を拾い、サービスの改善につなげることでのサービス価値を向上させる仕事です。
【詳細】
具体的には下記の業務をご担当いただく予定です。
1.カスタマー対応担当としてのコミュニケーションハブ
└お問い合わせ対応のマネジメント
└カスタマー対応における判断・指示出しや対応
└レポーティング
2.新機能や新施策をリリースする際のカスタマー視点でのリスクレビュー/応対オペレーション設計
3.業務改善/自己解決推進等の企画推進
4.インシデント(サービス障害、クレーム等)対応
以下はご経験やスキルに応じてお任せする業務、その割合を検討、調整いたします。
・カスタマー対応のルール化やマニュアル整備
・応対のKPIマネジメントや重要指標の設計・モニタリング
・応対プロセスの業務生産性の向上や品質の改善
・VOC分析や改善施策を提案・推進
【ポジションの魅力】
◆業務内容
・具体業務は上記の通りですが、カスタマー対応の安定化はもちろんのこと、カスタマー対応部署の進化と安定性を両立を目指しています。
・単なるカスタマー対応のみで終わらず、カスタマーの声をもとに課題を整理しサービスの改善案をダイレクトにプロダクト開発へ提案。サービス改善につなげることができます。
・プロダクト企画・マーケティング・法務・リスクマネジメントといった様々な関係者を巻き込みながらプロジェクトを進めるため、幅広い業務に携わることができます。
◆サービス内容
良質な教育の従来のセオリーである「高価/対面」でのリアルな講義は、所得差・地域差によって教育環境格差を生んでしまいます。そこで、誰でも、いつでも、良質な教育を安価で学べる機会を、より多くのユーザーに届けるために生まれたのが当サプリです。当社の事業としては初のカスタマー課金モデルのビジネスであり、かつ今後のデジタル・ITの更なる発展を見据え、事業が成長していく中で挑戦していただくことになります。
◆マーケット
コロナ等を契機とするデジタル化の中で成長ポテンシャルがあると注目されているのがオンライン学習領域です。中でも、語学ビジネスの市場規模は約9,000億円と言われており、増加傾向にあります。今後もグローバル化が進み、より一層学習ニーズが生まれる領域での仕事になります。
オンライン学習サービスアプリを利用するカスタマーの声を拾い、サービスの改善につなげることでのサービス価値を向上させる仕事です。
【詳細】
具体的には下記の業務をご担当いただく予定です。
1.カスタマー対応担当としてのコミュニケーションハブ
└お問い合わせ対応のマネジメント
└カスタマー対応における判断・指示出しや対応
└レポーティング
2.新機能や新施策をリリースする際のカスタマー視点でのリスクレビュー/応対オペレーション設計
3.業務改善/自己解決推進等の企画推進
4.インシデント(サービス障害、クレーム等)対応
以下はご経験やスキルに応じてお任せする業務、その割合を検討、調整いたします。
・カスタマー対応のルール化やマニュアル整備
・応対のKPIマネジメントや重要指標の設計・モニタリング
・応対プロセスの業務生産性の向上や品質の改善
・VOC分析や改善施策を提案・推進
【ポジションの魅力】
◆業務内容
・具体業務は上記の通りですが、カスタマー対応の安定化はもちろんのこと、カスタマー対応部署の進化と安定性を両立を目指しています。
・単なるカスタマー対応のみで終わらず、カスタマーの声をもとに課題を整理しサービスの改善案をダイレクトにプロダクト開発へ提案。サービス改善につなげることができます。
・プロダクト企画・マーケティング・法務・リスクマネジメントといった様々な関係者を巻き込みながらプロジェクトを進めるため、幅広い業務に携わることができます。
◆サービス内容
良質な教育の従来のセオリーである「高価/対面」でのリアルな講義は、所得差・地域差によって教育環境格差を生んでしまいます。そこで、誰でも、いつでも、良質な教育を安価で学べる機会を、より多くのユーザーに届けるために生まれたのが当サプリです。当社の事業としては初のカスタマー課金モデルのビジネスであり、かつ今後のデジタル・ITの更なる発展を見据え、事業が成長していく中で挑戦していただくことになります。
◆マーケット
コロナ等を契機とするデジタル化の中で成長ポテンシャルがあると注目されているのがオンライン学習領域です。中でも、語学ビジネスの市場規模は約9,000億円と言われており、増加傾向にあります。今後もグローバル化が進み、より一層学習ニーズが生まれる領域での仕事になります。
必要スキル
【応募要件(MUST)】
【経験】
以下1.2いずれかのご経験をお持ちの方(1.2ともお持ちの方はなお歓迎)
1.カスタマーコンタクト業務経験があり、以下のいずれかの経験がある方
└サブスクリプション型、もしくはBtoCサービスのコンタクトセンター経験を3年以上
└ITサービスにおけるカスタマーサービス経験を3年以上
└コンタクトセンターでのクレーム対応経験(メールを主とする)
└コールセンターにおける業務改善案件の経験がある方
※大半のお問い合わせはメールのため、口語での対応はもちろんのこと文書やメールでの対応経験が強く活きる仕事です。
2.企画職の経験(カスタマーコンタクト経験のない方)があり、以下2点のご経験がある方
└営業企画など、直接のカスタマー接点経験はなくとも、関係部署と調整を行い、業務を推進された経験
└ITサービスにおける業務改善など、企画推進の経験
【スキル】
・論理的に構造を整理し、まとめてわかりやすくコミュニケーションができる力
・当事者意識を持ち、責任感をもって主体的に仕事に取り組める力
・現状の課題を見つけ、意欲的に改善に取り組める力
・安定と攻めをバランス良く両立できる力
【志向】
・CS部署をより深化・進化させていきたい
【応募要件(WANT)】
下記のいずれかのご経験・スキルをお持ちの方。
【経験】
・インバウンド型のコンタクトセンターでの管理者経験
・IT系サービスのコンタクトセンターでの管理者経験
・事業会社に所属しながらのコンタクトセンター管理者経験
・在宅でのコンタクトセンター管理者経験
・様々なステークホルダーを巻き込んだ業務遂行経験
【スキル】
・PowerPointもしくはGoogleスライドを用いたプレゼンテーションスキル
・数値分析業務/改善の提案スキル
・定量把握力
【経験】
以下1.2いずれかのご経験をお持ちの方(1.2ともお持ちの方はなお歓迎)
1.カスタマーコンタクト業務経験があり、以下のいずれかの経験がある方
└サブスクリプション型、もしくはBtoCサービスのコンタクトセンター経験を3年以上
└ITサービスにおけるカスタマーサービス経験を3年以上
└コンタクトセンターでのクレーム対応経験(メールを主とする)
└コールセンターにおける業務改善案件の経験がある方
※大半のお問い合わせはメールのため、口語での対応はもちろんのこと文書やメールでの対応経験が強く活きる仕事です。
2.企画職の経験(カスタマーコンタクト経験のない方)があり、以下2点のご経験がある方
└営業企画など、直接のカスタマー接点経験はなくとも、関係部署と調整を行い、業務を推進された経験
└ITサービスにおける業務改善など、企画推進の経験
【スキル】
・論理的に構造を整理し、まとめてわかりやすくコミュニケーションができる力
・当事者意識を持ち、責任感をもって主体的に仕事に取り組める力
・現状の課題を見つけ、意欲的に改善に取り組める力
・安定と攻めをバランス良く両立できる力
【志向】
・CS部署をより深化・進化させていきたい
【応募要件(WANT)】
下記のいずれかのご経験・スキルをお持ちの方。
【経験】
・インバウンド型のコンタクトセンターでの管理者経験
・IT系サービスのコンタクトセンターでの管理者経験
・事業会社に所属しながらのコンタクトセンター管理者経験
・在宅でのコンタクトセンター管理者経験
・様々なステークホルダーを巻き込んだ業務遂行経験
【スキル】
・PowerPointもしくはGoogleスライドを用いたプレゼンテーションスキル
・数値分析業務/改善の提案スキル
・定量把握力
就業場所
就業形態
正社員
企業名
有名サービスカンパニー
企業概要
世界60カ国でサービスを展開する有名サービスカンパニー。(海外での売上が60%)進学・スクール/住宅/旅行/自動車/ブライダル/グルメ・美容/介護/ライフスタイルなど様々な領域で事業を展開。
企業PR
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
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転職体験記
- 初めての転職、大手銀行から大手監査法人へ(20代/女性/私立大学卒)
- 外資系大手生命保険会社で再びシステム開発の業務へ(30代/女性/私立大学卒)
- チャレンジできる環境を求めて、インターネットメディアと人材ビジネスを手掛ける企業へ(20代/男性/私立大学院卒)
- 研究開発の経験を活かして、損害保険会社へ(40代/男性/公立大学卒)
- これまでのスキルを活かして、ホワイト企業認定取得の上場ソフトウェアテスト企業へ(40代/男性/専門学校卒)
- 希望を叶え満足の内定、大手運用会社でのシステムエンジニアへ(20代/男性/国立大学院卒)
- ITマネージャーの経験を活かして、外資系総合商社へ(40代/男性/私立大学院卒)
- システム担当としての経験を活かしつつ希望の勤務地へ、独立系投信投資顧問へ(40代/男性/私立大学卒)
- 希望を叶えて、日系大手証券会社へ(30代/男性/私立大学院卒)
- ITコンサルタントとしての経験を活かして、外資系大手試験・認証機関へ(40代/男性/海外大学卒)